※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

臨月の初マタです。最近オリモノが増えて心配です。

おはようございます!38週目の初マタです!
汚い話で申し訳ないのですが、よかったら相談に乗ってください🙏😢

今日朝6時ごろに起きて、トイレに行ったらうっすら茶色っぽいオリモノがおりものシートに付いてました、あれ?と思ったけど何もなさそうなのでそのまま、旦那のお弁当作って、洗濯やコンビニに行ったり、少し掃除したりしてました。

そして暑いのでちょっとしんどいな〜と思いアイスを食べてから、今トイレに行ったら、妊娠前から今までにないぐらいオリモノが出てました😱
生理で血がドバッと出るぐらいの量です…

臨月の頃ってオリモノが多くなったりしますか?もともとオリモノが多くないので少し不安です…

コメント

mom

茶色ならおしるしじゃないですかね!🙂
もう少しですね💓

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    本当ですか💦用意しとかないと💦❤️突然でびっくりしてしまいました😂ありがとうございます!

• 6月27日
☺︎

私もそんな感じでした😊
38w4dでしたよ!!

• さき

さき

今日で38w2dで一昨日検診で子宮口が2センチ開いてるって言われたのでそろそろかもしれません😍
    万全の状態で産めるようにします!😍

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

おぉ〜♫そろそろですね!!
    私1回目の出血?おりものに混ざってる感じの時のam9:00の診察で全く開いてなく、
    そのまま前駆陣痛が続き明け方には
    5cm開いてて、そのまま分娩でした😊

• 6月27日
  • さき

さき

前駆陣痛とかは今日なにもないのでちょっとストレッチとかして促します!🧘‍♂️笑

• 6月27日
しゃむしゃむ

茶色っぽいおりものなら、おしるしかもしれませんね!
私も38週で茶色っぽいおりものがあって、「あれ?」と思ったらその日の夜に破水→病院に駆け込んでそのまま出産…でした(´ω`)

入院グッズだけは準備してあったものの、「まだ予定日まで10日もあるし、初産は遅れるって言うし~~」と油断していたので、入院してから主人に色々と病院に運んでもらいました😅

いざと言うときのために、入院グッズに加えて身の周りの物もすぐ持ち歩けるようにご準備なさっておくと良いと思います😊

あとはゆっくりして、赤ちゃんとの対面を楽しみに過ごしてくださいね😄

• さき

さき

私もまだ細々した物をちゃんとカバンに詰めてなくて😂
    いつでも行けるように万全にしておきます!😍

ありがとうございます!元気な赤ちゃん頑張って産みます😍

• 6月27日