※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

鉄剤フェロミアの副作用について。副作用が出るまでの時間や継続期間について教えてください。副作用のなかった方のコメントもお待ちしています。

鉄剤 フェロミアについて。

先日の血液検査の結果で、鉄剤を処方されました。

調べてみると副作用で吐き気や嘔吐が出やすいみたいで、、

ビビリまくりながら、さっき飲みました!😖


副作用がある方へ
飲んでどのくらいで副作用でますか?
また、どれくらいの時間続きますか?


副作用のなかった方のコメントもお待ちしてます😞✨✨✨

コメント

ゆう

鉄剤、1日2回のんでます!
副作用に吐き気とありましたがわたしは無いです😆

  • くう

    くう

    副作用ない方の意見が心強いです😭💓
    コメントありがとうございます!

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう


    吐き気とか辛いですよね😭
    副作用ないと良いですね😔💗

    • 6月27日
Rmama♡

私も現在飲んでます🤦‍♂️
私の場合は張り止めと一緒に飲んでいるのでダブルで副作用きます( ´_ゝ`)
30分ぐらいしてから動悸がすごく、息苦しさを感じます。

  • くう

    くう

    そうなんですね!
    張り止め飲むときもビビリまくったのですが、私は張り止め副作用なかったです😖
    鉄剤飲んだいまは動悸がひどいです😵

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

学生の頃から貧血でフェロミア飲んでました💦
私は副作用が結構ありました😭
でも水はとにかくたくさん飲んで、食後少しも間を開けずに飲む事で、吐き気も嘔吐もすっごく減りました!!
副作用出ちゃった時は私は吐けば治りました😅

私もこの間の検診でまた貧血になってしまってフェロミアじゃなかったですが鉄剤を処方されましたー💧
とりあえずその飲み方で今のところ副作用出てないです✨

  • くう

    くう

    そうなんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😵✨✨

    • 6月27日
K S

うんちが黒くなる以外は全然平気でしたが、副作用対策で胃薬も一緒に出してくれたおかげですかね😊

  • くう

    くう

    胃薬くれなかったです😭😭

    • 6月27日
K☆S

2人とも妊娠後期に鉄剤処方されて、吐き気というかずっと胃が気持ち悪いのはありました。

ずっと飲み続けてたので飲んでどれくらいかって言うのは分からなかったです。
とりあえずまたつわり?みたいな症状で辛かったの覚えてます(>_<)

友人は同じの処方されてても全く副作用なかったみたいです!
つわりも何もなかった子でした。