※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
妊娠・出産

深谷市の病院で切迫早産で入院中です。点滴が痛いです。痛みが強くなったら差し替えてもらうべきでしょうか?初めての入院で不安です。

質問させてください( ´•̥_•̥` )深谷市の病院に切迫早産で入院中です!点滴についてなんですが…針の入ってる位置より少し前が痛いです😔逆の手はそれを我慢していたら液漏れしていてしこりになってしまい痛いです😔
どのくらい痛くなったら差し替えてもらうべきなのでしょうか?😔入院自体初めてできっと初歩的なことなのでしょうが教えて頂けると嬉しいです。

コメント

来悠美

逆流や、入ってるのを確認してもらって大丈夫なら大丈夫って言われると思いますよ😅私はなるべく、氷とかで冷やして持たせてましたが、差す場所は無くなるしでピックにしました。毎回長期入院で血管も細い為に、ボロボロですね💧

  • SORA

    SORA

    お返事ありがとうございます😢💓
    じゃあとりあえず看護師さんに確認してもらうのがいいですかね?
    刺す場所なくなっちゃいますもんね( ´•̥_•̥` )

    • 6月27日
  • 来悠美

    来悠美

    入院中我慢しない事です。ストレス貯まりますからね😅言った方がいいですよ✨

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    そーですよね😔👍🏼ありがとうございます( *´꒳`* )朝の検温の時にでも相談してみます😢💓

    • 6月27日
よっしー

私も切迫早産で入院中です‪‪💦‬
少しでも痛くなったりしてきたら看護師さんに相談して刺し替えるべきかみてもらってます
初めは我慢してたのですが
薬が入ってなかったら意味無いからすぐ言ってね!と看護師さんに釘を刺されてからはすぐ言ってます(笑)

  • SORA

    SORA

    お返事ありがとうございます😢💓
    同じですね(´._.`)やっぱりすぐに相談するべきなんですね!まだ入院もしたばかりだし初めてでちょっとナースコールに抵抗があったり…笑
    でも薬入ってないと意味ないし相談してみます!

    • 6月27日
  • よっしー

    よっしー

    腫れてないけどちょっと痛いかな~で放置してて
    夜中に流血騒ぎを起こしてしまったので、お互いびっくりしない為にも痛いと思ったら即相談です(笑)

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    今私まさにその腫れてないけどちょっと痛いかなー状態です🤣
    これから朝の検温あると思うのでそこで相談しようと思います( *¯ 罒¯*)
    流血騒ぎはこわすぎます😫

    • 6月27日
  • よっしー

    よっしー

    それがいいと思います😁
    夜中に血を見るのは怖いですから〜!
    入院してもうすぐ二ヶ月になるので大分慣れてきて、最近ではここの血管がいいです〜!と太い血管を指定して刺し替えて貰ってます(笑)
    肘側(外側?)のところに太い血管があるみたいで腕をひねって刺してもらいます☺

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    しかも病院で夜中に血を見るとなると余計怖そうです😫
    2ヶ月もしてらっしゃるのですね(´._.`)大先輩だ!
    わたしも指定できるくらい早く慣れたいです😭

    • 6月27日
みーちゃん

おはようございます!
看護師です(^ν^)
基本的に痛かったら看護師に伝えていいと思います!
刺入部確認してもらってください😀
ですが、刺入部が腫れたり赤くなったりしていなければ「もう少し様子見ましょうか」って言われるかもしれませんが、、、😅💦
もしかしたら針の先が血管壁に当たっていたり、点滴の内容物の濃度が濃いと血管痛が起きやすいので、、、
とりあえず痛い時は看護師さんに声かけてみていいと思います!😄

  • SORA

    SORA

    返信ありがとうございます😢💓
    やはり痛かったらすぐに伝えるべきなんですね!自分で少し調べてみたら濃度が濃いと血管痛が起きやすいとかいてありまた。思いきって看護師さんに相談してみます☺️👍🏼

    • 6月27日
こぶたちゃん

わたしも切迫早産で上の子2ヶ月半、下の子2週間入院していたことがあります(><)
わたしはすぐ言って差し替えしてもらってました(´・_・`)
血管が細くて、しかも何度も刺していたので刺すところがなく手の甲とかも刺してました(´・_・`)
ほんとボロボロになりますよね(><)
頑張って下さい(><)

  • SORA

    SORA

    返信ありがとうございます😢💓
    わたしは3週間ほど入院の予定です(´._.`)やはりすぐ言うべきなんですね!いろんな方の読むと切迫早産で入院すると差し替えが地獄とか差し替えるとこがなくなるってかいてあってついつい我慢してまだ大丈夫だろうと思ってしまいます😔
    頑張ります( ´•̥_•̥` )ありがとうございます💗

    • 6月27日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    我慢してると腫れてきて余計に痛くなったりします(><)
    無理せず言ってみてください(´・_・`)
    基本1週間に1回差し替えなので、3週間くらいだったら2、3回なら差し替えてもらっても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    ほんと初めて刺していた方の手ぽっこり腫れてまだしこりみたいになってて痛いです😢今日の朝の検温で相談してみます( ´•̥_•̥` )もぉ1回逆の手に差し替えてるので次に差し替えるのどこだろって考えると嫌になりますw

    • 6月27日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんと辛いですよね(><)
    それわかります(´・_・`)
    切迫の時の点滴が痛すぎて、退院後しばらく普通の注射が全く痛くありませんでした わら

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    私自身入院というもの自体が初めてでこんなに長く点滴していたことがなくこんなに痛くなっちゃうんだと驚いてます😔💔
    絶対退院したらなんの注射も痛くない気がしてきますw

    • 6月27日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    わたしも切迫がはじめてでした!
    退屈ですよね(´・_・`)
    本と携帯とテレビがお友達でした わら
    上の子の時腱鞘炎になり手首に注射しましたが、全く痛くなかったです わら

    • 6月27日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    しかも関節のところじゃなくて、手首と関節の間ってところがまた痛かったです😭

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    切迫に加えてノロウィルスにもかかってしまい3日間くらい面会謝絶でした😫今やっと旦那だけ面会許されましたが仕事があるので昼間は暇です😢私も今携帯とテレビがお友達です(笑)
    その注射も痛そうだけどそれも痛く感じなくなっちゃうってやはりすごいですね点滴(´._.`)おそろしい。w

    • 6月27日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(><)
    わたしは切迫の前に尿路感染してしまい、歩くことができず買い物は旦那と一緒に行ってしかも車椅子押してもらってました わら
    仕事してるとそうなりますよね(´・_・`)
    ほんと怖いですよね わら

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    歩くことできないの辛いですよね( ´•̥_•̥` )
    優しい旦那さんですね💓💓
    大人しく休んで早く退院できるように頑張ります(笑)

    • 6月27日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんと辛かったです😭
    切迫も絶対安静なのである意味歩くこと出来ないですよね わら
    赤ちゃんの為にもがんばってください(><)

    • 6月27日
♡︎H.N.N♡︎

同じく深谷市で切迫で
入院中です\( *°ω°* )/

少しでも痛いと感じたら
言った方がいいですよ!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あまり我慢しちゃうと
シコリみたいになります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • SORA

    SORA

    お返事ありがとうございます😢💓
    お!ほんとですか?週数も近いし仲良くしてください( *´꒳`* )差し支えなければ病院も教えてください🤭

    もぉ片方の手1箇所しこりになってしまって痛くてたまらないです(´._.`)
    今日の朝の検温で相談してみます😫

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    私で良ければ是非( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    菊地ですよ♡︎どこですか?₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    シコリになりますよね💦
    あたしもシコリになり
    腫れちゃい冷やしました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    相談してみてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    嬉しいです💓
    菊池かぁー(´._.`)近いです!私は桜ヶ丘に入院してます(´._.`)私の友達菊池で産んだ子多いです😍

    冷やしてもその時だけで冷えピタ剥がすとまたすぐ痛くなってませんか?😫

    もぉー朝イチで相談してみます( *´꒳`* )

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    桜ヶ丘近いですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    そうなんですかあ(*´꒳`*)
    菊地も意外と人気ですよね☺️笑

    そうですね💦
    冷やしても治りは遅いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    あたしも4日前くらいの奴が
    まだ痛いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうして見て下さい!!₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    近いです( *´꒳`* )
    菊池も人気ですね💓
    わたしもほんと最後の最後まで迷いましたw

    やっぱりそーですよね😭
    ちょっとした事であたったりするとイタッてなるし(´._.`)

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎

    そうだったんですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    もし菊地だったら同じでしたね ww

    そうなんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    挿し替えも結構きついし
    ちょっとの痛みでも我慢
    しちゃう事あります ww

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    ですね😂週数かわらないですもんねあまり😂

    わかりますー( ´•̥_•̥` )ここで差し替えたら次差し替えるとこどこだろー腫れてるとこだったらどーしよとか考えちゃうと我慢しよっておもっちゃいます😫

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    変わらないです\( *°ω°* )/
    8月頭予定日ですよね?♡︎

    そうなんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    腫れちゃってる所は
    打たないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

    あたしもなんだかんだて
    左腕が点滴持たなく
    なってきたので利き手に
    なったんですが
    退院まで持つのかな?って
    思います🤣🤣🙌

    • 6月27日
  • SORA

    SORA


    そーです( *¯ 罒¯*)
    8/8予定日です💓

    腫れてるとこに打たれたら多分看護師さんでもひっぱたきますw

    私最初左手うって次の差し替えですでに右手にうつってしまったのですがまた左に戻るんですかね?🤣

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    2日違いです\( *°ω°* )/

    間違いないですww
    あんたバカなの?
    ってなりますよね🤣🙌

    そうですね(*´꒳`*)
    交互に打ってくのかな?
    って思いますね!♡︎(°´ ˘ `°)/

    いい加減腕も
    休ませてあげたいです😭笑

    • 6月27日
  • SORA

    SORA


    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🍼💕

    なりますねw確実に🤣

    交互より片腕潰してから片腕のほうがいい気がしますけどね…w

    段々腕が可哀想になってきてしまいますよね😭💔

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    産みましょうね♡︎(°´ ˘ `°)/

    絶対なりますよね!笑
    あたしは、基本打って
    くれる人選んでます ww

    いや、交互の方が
    いい気もしますよ!
    あたし既に片腕潰して
    今利き手だけど危うい
    ですからね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    もう、可哀想すぎて
    たた、頑張れ腕!!血管!!
    ってなってしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

    • 6月27日
  • SORA

    SORA


    ついでにもぉひとつ聞いても大丈夫ですか?
    リトドリン打ってるんですけど
    副作用とかで頭痛とかありましたか?😔

    交互の方がいいですかねー。
    んーどっちもどっちです🤣
    退院までに腕がもってくれるといいですね( ´•̥_•̥` )

    ほんとそれでしかないです😂

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    うちはウテメリンですが
    同じ成分なので、副作用も
    同じとは思いますが、
    頭痛は多少ありましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    隣のベッドの方も
    頭痛がひどく薬
    もらってましたよ💦

    確かに、ここまでくると
    どっちもどっちです\( *°ω°* )/笑
    本当それです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    持ってくれることを願って
    今は左腕は封印中で
    利き手だけで頑張ってます🤣

    • 6月27日
  • SORA

    SORA


    やっぱりあるんですね(´._.`)
    カロナールもらったけど効かないのでとりあえず冷えピタでしのいでます😢

    ですよね😭どっちもどっちですよねw
    朝漏れてはないからまだ大丈夫って言われたけどやはり痛いのでまた言ってみようと思います( ´•̥_•̥` )まだ腫れてはないけど。

    • 6月27日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎

    ありますね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    えー!大丈夫ですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    無理しちゃダメですよ!!!

    はい!どっちもどっちです♡︎
    多分それ、あたしの今の状況と
    同じかもです!!
    漏れてはないけど
    痛いやつですよね💦
    看護婦さん曰く、
    薄いところで血管も細いから
    それで針が当たってるから
    痛いみたいです💦

    • 6月27日
  • SORA

    SORA


    おはよーございます👍🏼
    昨日やはり頭痛は副作用だと言われました(´._.`)なので点滴外れるまでは頭痛とお友達みたいです(´._.`)

    漏れてはないけど痛いです😔
    しこりになったりはしてないけど
    漏れてしこりになった時みたいな痛さしてるから相談したけどまだ大丈夫とのこと。w
    あーそゆかんじなんですね😫

    • 6月28日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    やはり副作用でしたか💦
    あとは、慣れとかですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ならあたしと同じですね♡︎
    大丈夫って言われますよね ww
    けどあまり痛ければ
    刺し変えてくださいって
    頼んだ方がいいですよ(*´꒳`*)

    あたしは明日シャワーの日なので
    我慢します♡︎(°´ ˘ `°)/笑笑

    • 6月28日
  • SORA

    SORA


    そーですねぇ(´・ω・`)
    点滴外れるまでは治らないかもねーって言われちゃいました😢

    なんか今薬が漏れてるみたいなんでナースコールしようと思いますw
    まだ持つのに差し替えはやだ😔

    シャワーいいですねぇ💓わたしはまだ入院してきたばかりでどのタイミングでシャワーに入れるのがわからずのままです😫

    • 6月28日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    はい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    えーまぢですか💦
    それもそれできつい
    ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    漏れ大丈夫ですか?💦
    それ思います!!!
    今回行けそうなのに
    って思ったらダメに
    なったりとかしょっちゅうです!

    週二回のシャワーの日ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そうなんですね💦
    聞いたら教えてくれると
    思いますよ\( *°ω°* )/

    • 6月28日
  • SORA

    SORA


    きついですねー😫
    わが子のために耐えますw

    シャワーいきなり浴びれることになり結局シャワーだから差し替えしちゃおーかってなってしてもらったんですけど位置が悪いのか今までで1番痛い😂
    手首近くだからすぐに差し替えになりそーです(´._.`)

    • 6月28日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    ここまでくると
    耐えるしか
    ないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    入れてよかったですね♡︎
    張り大丈夫でした?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    あっ、手首近くは、
    ダメですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑
    あたしは、いつも
    上の方でって指名してますww

    • 6月28日
  • SORA

    SORA


    耐えるのみってかんじですよね😭

    入れてよかったです( *´꒳`* )
    張りはやっぱ歩いたりベットから立ち上がるとありますね😢

    ダメみたいですねここ🤣
    まだ変えてもらったばっかりなのに
    ちょー痛くなってきた(´._.`)

    • 6月28日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    やはりありますよね💦
    お風呂入るのも
    お腹でかくて一苦労で
    大変ですよね\( *°ω°* )/

    だめですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    嫌だけど刺し変えて
    貰った方がいいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6月28日
頑張るマン

桜ヶ丘で出産した際点滴が痛くて看護師さんに言ったらすぐに差し替えてくれましたよ😊💓
病室綺麗だし看護師さん優しいしご飯美味しいですよね😆💓笑

  • SORA

    SORA

    返信ありがとうございます💓
    ほんとですか?☺️これから相談してみます( *´꒳`* )
    今わたしノロウィルスと切迫早産で入院なんで隔離病棟だしご飯も多分みんなとちょっと違う感じなんで美味しい時と美味しくない時の差がすごいです😂

    • 6月27日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    そうなんですね😭💦
    隔離病棟辛いですね😭💦
    痛いものはすぐに痛いと言った方が良いですよ😊!
    私我慢したらそこの所しばらく痛くてしこりみたいになりました😭💦
    出産が終わったら美味しいご飯とお菓子が待ってるのでファイトです😭💓!!

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    昨日やっとシャワー浴びれることになり病室以外に出れて少しはスッキリですw
    そーですよね😞みなさんが言ってるようにストレスになっちゃいますもんね( *´꒳`* )もぉ片方の手の1箇所ですがそーなってしまっていて😫
    美味しいご飯とお菓子と可愛いわが子見る為に頑張ります💓

    • 6月27日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    少し外に出れると気分変わりますよね😊💓
    あと少しの辛抱なのでそれまで頑張って下さい!⭐️
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💓

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    そーなんです☺️あと三日ぶりに旦那の顔も見れて安心できました( *´꒳`* )
    ありがとうございます💓あと少し頑張ります😍

    • 6月27日
deleted user

私も深谷で産みました😆💡
日赤でしたが(>_<)💦💦
点滴、私も痛すぎてナースコールしてました😂😂
我慢することないです!痛い時は痛いって言った方がいいですよ( *ˊᗜˋ* )♥

  • SORA

    SORA

    お返事ありがとうございます💓
    日赤だったんですね( *´꒳`* )
    ですよね!ストレスになる前に看護師さんに相談することに決めました😂💓

    • 6月27日
なぎmama

私も切迫で入院してました!
すぐ点滴漏れて差し替えしてみたいなのがしょっちゅうあるのと
血管が細すぎて見えないので
看護師さん交代で点滴刺して〜…
みたいな感じだったので、毎回申し訳なかったです笑
確かに血管痛とかもありますが、本来は痛くないらしいので
痛くなったら見てもらうか交換してもらった方がいいと思いますよ🙆❤

  • SORA

    SORA

    返信ありがとうございます💓
    なんか基本1週間で差し替えとか書いてあるから私2日くらいで痛くなってしまうので動き方が雑だからなのかな?とか考えると申し訳なくて看護師さんに言うのもちょっとためらってしまいます(笑)
    さっき見てもらったらとりあえずまだ漏れてはいないからずっと痛かったらまた言ってって言われてしまいました😂

    • 6月27日
  • なぎmama

    なぎmama

    私のとこも1週間で差し替えですが持って3日でした笑
    1時間で漏れたことありますよ😂
    なので大丈夫です!ww

    そうなんですねᐠ( ´ᐞ` )
    私は痛いの嫌なのでちょっとでも痛かったら
    すぐに変えてくださいって言ってました笑
    迷惑な患者ですね😂😂

    • 6月27日
  • SORA

    SORA


    やっぱり24時間だとそーなりますよね?😂
    ちょっと安心しました( *´꒳`* )

    すぐに変えたほうがしこりにならないですむんだろうけど
    なんかまだ大丈夫って言われてしまうと変えてくれって言いにくくなってしまいます😔

    • 6月27日
  • なぎmama

    なぎmama

    そうなりますよ😱😱😱

    結構痛くなってきたんですけどって嘘ついて変えてもらっちゃいましょ笑

    • 6月27日
  • SORA

    SORA

    全く動かさないってわけにもいかないですしね😭💔

    それいいですね👍🏼w
    午後あたりに言ってみます🤭

    • 6月27日
  • なぎmama

    なぎmama

    大変ですよね😭😭

    いいと思います😂笑

    • 6月27日