※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

実際に育児をしてるわけじゃない人ってとんちんかんなこと言ったりしま…

実際に育児をしてるわけじゃない人ってとんちんかんなこと言ったりしますよね。
実母にたまにいらっとくるときがあります。

まだまだ涼しい時間帯(真夏でもないし東北)なのに「ベビーカー移動は子供に熱が伝わるから子供の負担になる」→ベビーカーで移動してる人まだたくさん居ますけど?荷物あるんですけど?
「昼に散歩に行かせると熱中症になる」→家に閉じ込めておくわけにいかないでしょ
「公園に行って怪我するなんて、ちゃんと見てたの?」公園行ってずっと押さえつけとくわけにいかないですよね。
「病院(私の)一緒に連れて行くんだったら、ベビーカーは負担になるからすぐ近くのとこのほうが絶対にいい」→キッズスペースないところでどうやって待たせろと?

このほかまだまだたくさんありますが、実母にいらっとしてしまうことがあります。
ただの吐き出し投稿でした。

コメント

育児一生懸命してるなか、口出しされるのイライラしますよね💦
冷静になると、心配して言ってくれてたのかな?って思うことも多々あります(笑)

• のん

のん

そうですね、恐らく心配してるというのもありますね、けれど冷静になって思い出しても、後からイライラしてくるときもあります😂笑

• 6月27日
しゅん

じゃぁ、あんた子守しててくれるわけ??
ずっと部屋に閉じ込めて遊ばせるわけ??
どうすんの??ってきいてやりたいですね( ̄∇ ̄)

• のん

のん

まさにそれ!です。部屋にとじこめるのかって感じです🙄笑

• 6月27日

うちの義母がそんな感じです。
だったらどうすれば良いのかまで言ってくださいよっていつも思います。

変なところで過保護になる割に肝心なところが抜けてるので、いつも信用できません!(娘はもうすぐ4歳なのですが今でもトンチンカンなこと言ったりするので、心の中でため息ついてます。二人目妊娠中ですが、また同じようなこと何度も言われるのかなと思うと今から憂鬱…)

• のん

のん

そーなんですよ、じゃあどうすんの?っていつも聞きます。そうすると「うーん、…」で終わります、後のこと考えてないんですよねぇ😅実母でもいらっとくるんだから義理母はきついですよねぇ😣

• 6月27日
ゆる

お母さんベビーカー嫌いなんでしょうか?!w
ベビーカーないと大変だったんだけどなぁ…

うちは関西ですが日中はあまり外にいないですね。夕方か朝方以外はおでかけも商業施設か児童館かみたいな。めちゃくちゃ暑いので(大人がw)。
口だけだしてくるのは勘弁してほしいですね(^o^;)

• のん

のん

ベビーカーに恨みでもあるんですかね😃笑 チャイルドシートだって、あんな狭いところに押し込められて可哀想とかわけわからないこと言います🙄うち雪国なんでまだそこまでの暑さではないんですよね😅ほんと口だけです😂

• 6月27日
NA❣️

それ、すごいわかります!!(>_<)
私も、実母にイラッとすることばかりです😅
母乳は母さんの方が出てた。とか、
昔は、果汁や白湯あげてた、まだあげてないの?とか、
まだ、オムツしてるの?母さんは3人とも、2歳になったら取れてた!遅いんじゃない?とか、、
やたら、自分の育児と比べてきます😓💦
私は、母と長くいるとイラッとするので、あまり子ども預けたりもしないし、たまに会うのが丁度良いと思って、あまり頻繁に会わないようにしてます😂💦

• のん

のん

オムツのことはすっごいうちも言います!昔は二歳と同時に外れてたんだよって。今のオムツと昔のオムツは違うんだよーって感じ😅確かに私もたまに会うくらいがちょうどいいって思います😅

• 6月27日