※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
サプリ・健康

今年インフルエンザの予防接種受けられた方いますか?授乳中でも予防接種…

今年インフルエンザの予防接種受けられた方いますか?授乳中でも予防接種は受けれるのでしょうか?昨年と今年ではワクチンの種類が少し変わったらしいので💦

コメント

MOMO

授乳中でもいいと聞きましたよ!
なので私は受ける予定です!
むしろ6か月未満の子供は受けれないので、お母さんである自分や周りが予防しないとうつります>_<

• ピグミー

ピグミー

そうですね!周りが予防しないとですもんね!旦那とうけてきます!

• 11月22日
♫もも♫

先週受けてきました!
授乳中でも大丈夫ですよ。子どもにうつったら大変なのでこの冬は子どもに接触する家族はみんな受けてくださいって病院で言われました!
知り合いの病院ではインフルエンザがもう出たらしいです…

• ピグミー

ピグミー

もぉでたんですか!今年は流行りが早いみたいですね!すぐにうけてきます!

• 11月22日
ゆき象

授乳期に受けました(o^^o)
今年はと去年の違いは、
今までの3ウイルス対応が4ウイルス対応に変わった点だけです♡

• ピグミー

ピグミー

去年より効くみたいですよね!本当うつりませんように!!!

• 11月22日
りえ嬢

10月末に、娘と一緒に受けました(*' ')*
授乳中、妊娠中でも大丈夫だそうです。
心配でしたら、かかりつけ医に確認してみては(゚∀。)?
ちなみに、毎年受けてきましたが、今年のはなかなか痛かったです( ノД`)笑

• ピグミー

ピグミー

授乳中でも大丈夫なんですね♡
    インフルエンザワクチンは二の腕ですもんねー!!😭

• 11月22日