※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月なのですがまだお出かけをちゃんとした事がないです😭病院に行…

生後3ヶ月なのですがまだお出かけをちゃんとした事がないです😭
病院に行ったり買い物に行ったり役所に行ったり、家の近くの範囲ではしたことあります!
子供と2人でデパートとかショッピングモールとなると色々不安でまだ行った事がほぼないです。
行っても病院の帰りに…買い物の帰りに…って感じでめっちゃちょっとしか滞在していません。笑
家以外のところで授乳して〜って考えると踏み出せません😞

友達も子供に会いたいと言ってくれていてすごく嬉しいんですが、外に一緒に行く勇気が出ないです😞
それだったら家に来てもらうほうがいいなってなるんですが、旦那さんは夜勤が多いので午前中は寝ているので家には呼べず友達と予定がなかなか会いません。

もっとフットワーク軽くなりたいです😭😭

大阪の天王寺のあたりで遊ぶとしたらどこがいいでしょうか?
あとどこの授乳室の空調が効いてるかとかめっちゃ気になります😢

大阪に住んでいない方でもどんな風に子供のいない友達と遊んでますか??

コメント

mama

わたしは1ヶ月健診終わってからは結構出かけてますよ〜!!
里帰り出産で2ヶ月半くらい実家(飛行機の距離)にいたので友達と会うときはファミレス行ってました!!
授乳室あるところ調べてから出かければ基本大丈夫ですよ!!

ayaka

私も3ヶ月くらいから
外に行くようになりました!
大きいリュックに荷物をパンパンにいれて行ってました😂

子供さんは
場所見知りとか人見知りはどうですか?
大丈夫そうなら、ショッピングモールのキッズスペースとかにゴロンと転がしてあげたりとか🙈
授乳室とかオムツ替え台とかの雰囲気も、ショッピングモールのHPに乗ってたりするんで確認してから行くのもいいかもですね(^_^)✨

ほのまま

私も同じ感じでしたが、ママパパマップっていう授乳室とか調べるアプリ取ってピクニックとかに出かけてますよ😁
あと、前の授乳室は知りませんが、今の授乳室ってこんなに綺麗でプライバシー守れるんだ!ってくらい個室で、落ち着いて授乳できました☺️

赤ちゃん本舗とかがあるショッピングモールだと授乳室は必ずありますよね😁

みかん

ママパパマップと言うアプリは授乳室や、オムツ替えのトイレがある所とかがある商業施設などを教えてくれます😃
私はそれ結構使って出かけます👍

ちょきちょき

私もママパパマップ使ってます、便利ですよ。ショッピングモールとかならベビールームも充実してて、案外、敷居は低いかと。一回勇気を出して外に出てみては?割りと簡単にできるもんだなーと私は思いました。

ゆんゆん

天王寺だったら、キューズモールにもハルカスにも授乳室ありますよ!
私はいつもソラハの3.5階でご飯食べてます。ベビーカーでも対応してくれます(^^)

私は生後1ヶ月から親か旦那がいる時だけちょくちょく外に出てます。
1人で出るのは勇気いりますよね💦
私も8月に1人で連れて行く予定ができたので、ちょびっと緊張してます。

あこ

天王寺だと子供連れを対象にしてるとこが多いので出かけやすいかなと思いますよ!
私もなかなかお出かけは出来ていないですが、無理してまで…とも思います。暑くて気温差出来てきますしね。
でも、理解ある友達とかとお出かけすると少し自信つくかもしれないですね(*´꒳`*)私も姉とかと出かける事からって感じですσ(^_^;)