※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

検診で指一本分開いてるが変化なし。前駆陣痛もない。数日から2.3週間、予定日超えることもありますか?

こないだの検診で、『赤ちゃんの頭すぐそこに触れるよ!子宮口も指一本分くらい開いてるよ!いつ産まれてもいいように準備しといてね!』と言われたのですが、そこから数日なーんにも変化がありません😳そう言われるとソワソワしてしょうがないんですけど😭!
もともとお腹の張りは多いですが、痛みはないので前駆陣痛もきてない気がします…。
個人差はあるとは思うんですけど、この状態からまだまだ数日とか2.3週間とか、予定日超えるとかもありますかね??💦

コメント

りん

35週の検診で2センチひらいてましたが超えそうな気しかしないです二人目ですが😭
一人目のときは36週で2.5センチひらいてて5日おくれました😭

• まま

まま

36週でそれだけ開いてても予定日過ぎるんですね😭😭
    じゃあわたしもまだまだかな〜💦

• 6月27日
  • りん

りん

そこからいきなり開く人もいれば全く開かない人もいるしでバラバラですよね😭スクワットとかいっぱいして見ましょう(o^^o)

• 6月27日
  • まま

まま

そこはほんとに個人差なんですね😭💡
    スクワット、おっぱいマッサージとかやってるのに何も変化がなくて萎えてきてます💦笑
    もうちょっと頑張ってみます😣💦

• 6月27日
はぴー

私は逆に何も言われてない状態から、前駆陣痛も一度も経験しないまま本陣痛からの分娩台で破水で出産でした😂
なので本当に急にくる可能性もありますね、ソワソワしますね!💓

• まま

まま

本当に急に陣痛がくることもありえるんですね😳💦
    心の準備はしておきます❗️

• 6月27日
ロッタ

私は38週で3cm柔らかくて触れると言われてまだまだ来ないです😭
ちなみに前駆陣痛、粘膜栓、おしるし来てるので後陣痛、破水になったらフルコンボだドンって感じですw

• まま

まま

3cm開いても進まないものなんですね〜💦
    前駆陣痛、粘液栓、おしるしあるのであれば近そうな気がしますけどね😳✨
    お互いソワソワですね😂💦

• 6月27日
momo

私も結構下がってきてて安静にしててまで言われてたのに
陣痛始まってもなかなか産まれず促進剤使ってやっとってとこで
あ!首巻いてるわ!って言われてそれで遅かったのかなって思いました😔
どうやらエコーでは下過ぎて見れてなかったみたいです💭

• まま

まま

そうなんですね〜😳💡今のところへその緒巻いてるとかは言われてないですが、そういうこともあるんですね❗️

• 6月27日
ひぃ

38w2dで子宮口指1本分・頭降りてきてるけどまだまだだねーって言われて38w4d~5dにかけて産みました👶💕

38w4dの朝に茶おり、夕方に我慢できる程度の痛みで前駆かなと思いながら念の為間隔測ったら5分間隔で陣痛来てて、翌朝分娩でなかなか膜が破れず肩が出てきたあとびしゃーって体と一緒に羊水も出てきました🙋‍♀️

• まま

まま

一気に開いた感じなんですね😳✨羨ましい〜💓
    我慢できる痛みでも本陣痛ってこともあるんですね❗️痛み気にかけてみます😊💡

• 6月27日
みいこ

私は37週の時子宮口3センチ開いてるし赤ちゃんは下がって推定体重不可能でエコー写真ももらえてませんでした😂👋ソワソワする日々でした!
ついにその時が‼︎って時は丁度39週を迎えた日でした😃

• まま

まま

下がってくると体重計れないんですね😳❗️じゃあまだまだ下がるのかな〜👶🏻

• 6月27日