※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
ココロ・悩み

寝かしつけや育児に悩んでいます。旦那の帰りが遅く、時間が足りない状況。休日出勤の残業代も少ない。ただ、娘は可愛い。

お昼の寝んねも抱っこ。夜もベビーベッドで寝てくれず…。ダブルベッドで、3人で寝て。最近寝相が悪すぎて寝る場所とられて寝れず…
一緒に寝ないといけないから急いで、日中にやることやって寝る準備。いつも気づいたら、10時くらいになってしまう。ホントは、8時か9時に寝かしたい。せめて、夜だけでもベビーベッドで、寝てくれたら、少しはほっとする時間もできるし、朝も早く起きて、お弁当作れるから日中やることも減るし、その分一緒に遊ぶ時間も少しでも増えるのに。このままだと、遅く寝る子にもなるし、旦那の帰りも遅くて、夫婦もギクシャクする…。
お散歩も、ベビーカー嫌がって毎日抱っこ紐で、お散歩。
離乳食も謎すぎて、月齢ごとに急に食べなくなる。

もともと旦那も、娘が産まれたら遅くても8時には帰るって上司も、社長にも言ってあるのにいつまで経っても改善もされない。了承したのにも関わらず…。休みは、日曜日のみ。旦那がいるときにしかできないこと考えると、ホントに時間が足りない。有給もない。残業代もでない。
最近やっと改善されたのが、休日出勤だけは、つくようになった。ただ、出た時間分だけしかでない。

ただ愚痴りたかっただけです。

娘のことは可愛いし、大好きです!

ただちょっと疲れました。

コメント

ままり

私の娘も少し前まで1時間とか1時間半おきに起きて全く寝た気がせず、
一日中くっつき虫でトイレに行くのも一緒に連れて行かなきゃギャンギャン泣かれます( i _ i )私の娘も新生児の頃からベビーベッドで寝てくれず、私もシングルとセミダブルのベッドの間で毎日寝てます…(笑)
弁当も夜の片付けも少しの物音で起きるので娘が寝てるときは何もできません( i _ i ) なので、寝かせるのも毎日遅いです… 私もよくイライラして旦那にあたってしまい夫婦関係ギクシャクする日も多いです、、私の旦那も帰り遅くて😢

毎日毎日同じことの繰り返しで
疲れますよね…😢😢

ちびまま

決して可愛くない訳じゃないけれど…こどもと四六時中ずーっと一緒って正直疲れますよね(;_;)私の旦那も仕事で帰りは遅いし休みは日曜日だけ。疲れちゃったなーって思ってたときに、友人から一時保育考えてみたら?と言われ、でも仕事もしてないし…子ども預けるのって自分勝手じゃないかな?と初め思いました。けど友人に、そんな切羽詰まった気持ちで子どもと向き合うのよくないよ!月に2回だけでも預けたら〜その2回に回せる家事もあるんじゃない?そしたら気持ちにも余裕できるし子どもと遊べる時間も増えるよ!あなたが笑顔じゃなきゃ子どもも笑顔って何かわからなくなっちゃうよ!と言ってもらえて、旦那とも相談して1歳くらいから月に何回か一時保育を利用してます(*^ω^*)午前中に家の事を終わらせて、お昼に1人でカフェなど行き子どもを迎えに行ってます!一時保育を利用してから気持ちに余裕が出来て子どもと笑い合える時間が増えたし子どもも子どもでお友達と遊べる事を楽しみに保育園に行ってます(*^ω^*)子どもには子ども同士にしか分からないこともあるんだな〜とか思いながら保育園に行く息子を微笑ましく思えてます(*^ω^*)なんか…私の体験談みたいな事ですみません💦質問者さんと似たような環境にいたからつい、コメントさせてもらいました!お互い育児と家事が自分なりにうまくいけるように頑張りましょうね❤️

さらたろー

お疲れ様です!!同じくですー。疲れましたー。

うちはダブルベッドに4人で時々ほんとに落ちそうになって寝てます。子供が寝相悪いからほんと狭いですよねー😥

1日終わって振り返ると、なんかバタバタしてた割に何も進んでなくて、何してたんだろうと思ってしまいます。

目がドライアイになったり、身体中痛かったり、心も体もボロボロになってる気がしますー😭

お互い日々を乗り切りましょう!!