※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の愚痴です💦長くなります💦旦那とは授かり婚をして現在別居中です。…

旦那の愚痴です💦長くなります💦

旦那とは授かり婚をして
現在別居中です。
私も旦那も実家に住んでいます。

7月からアパートを借りて住むことが決まりました。
場所も決定して、あとは
金曜日に初期費用を払うだけというところです😶

旦那は小さい個人の車関係の工場に勤めています。

今日旦那から連絡が来て
「今月の給料は、前の車の修理代が引かれるから
すごく少ないかもしれない」
ときました。

修理代っていつの話?と思って聞いてみると
2年前の話だそうで(笑)
旦那の言い分は、
2年前に今の職場で車のクラッチの修理をしてもらって
まだお金を払えていなくて
今月の給料から引かれる と。

旦那は過去にも何度もこういう嘘をついてきてます。
「今月は〇〇という理由があって給料が少ない」
「社長が俺のことを嫌っていて給料を下げる」など。
でもあまりにも少ないので前に一度義母に確認したところ
ただたんに仕事をサボっていてお給料が少ないだけでした💦

今月はアパートの初期費用にもお金がいるし
期限も決まっているし
旦那も初期費用どれだけいるかもちろん知っています。
それなのにまたサボっていたんだなと思います。
2年前の修理費がなぜ今請求される?
誰がどう聞いてもおかしな話です🤷🏻‍♀️

前回の嘘のときに、
次に嘘をついたら離婚届に判を押してもらう と
私と私の母と約束をしたばかりです。

私の母もさすがに怒り、
「明日の午前中に職場に電話して出勤確認と、
修理代が本当の話かを聞いて確認しなさい」
と言っています😶

アパートのこともあるし
もし払える額なかったら
日がないし早めに断らないといけないし、
まず嘘をついていたら離婚をするつもりだし、
旦那のいうことは何も信用ならないので
明日本当に電話しようと思います。

こんなことを一々確認するのは
とても妻として恥ずかしいしとても緊張します💦

愚痴でした…。


コメント

ぺん

バレる嘘は付かないのが1番ですね〜
親になるのにくだらない嘘ついて責任ないのかなぁって思っちゃいます…お母様がそういうのも、分かりますね〜。私ならとっくに付き合いきれません🙂

  • まま

    まま

    本当にすぐにバレる嘘をつきます。
    くせになってるんだと思います💦
    父親になればなおるかと思ったのですがヒートアップしてきてる一方で。
    明日確認とってみます…。

    • 6月26日
piii*

もうすぐお子さんが生まれるのになんなんですかね。人様のご主人ですが呆れます。ただ、嘘をついていたら離婚をするつもりと決意が固いようなので安心しました!

私の友達も全く同じことが理由で、子供が1歳になる前に離婚しています💦友達も嘘をつかれたことにより信用がなくなったと言っていました。

あなたと生まれてくるお子さんにたくさん幸せが訪れますように😊💓

  • まま

    まま

    本当に誰が聞いても呆れる話ですよね💦
    仕事関係お金関係で嘘をつくのはこっちも関係してくるし、離婚するのが1番ですよね。
    ありがとうございます💕

    • 6月26日
たつや

旦那さんが嘘をついていませんように、、、。

  • まま

    まま

    私も心のどこかではそう願っていますが、今のところは信用してません…(笑)

    • 6月26日
もこな

アパートは旦那さんと同居するためのものですか?
そうなら、一緒に住むのはもう少し見送った方がいいかもしれませんね。

給与の件は、給与明細を確実に見せてもらって、不明な点は会社に確認すべきです。

仕事をサボっているなら、社会人としてアウトですよ。

  • まま

    まま

    7月1日から、先に旦那が住んで
    産後1ヶ月の、9月から
    私と赤ちゃんも同居することになっています。

    毎回給料明細を見せるように言っていて、
    毎回出勤日数が少ないことを問い詰めると
    嘘をついてきます。

    なので今回は職場に連絡して、確信を得ようと思います!

    • 6月26日
なお

もし、本当にサボりとかなら生活できないときも今後あることになるので、すごく嫌でも確認はしないとダメですね😣💦
赤ちゃんといサンのためにも、お母さんの言う通り出欠確認と修理代は確実に確認した方が良さそうです。。。

妊娠中の身なのに、旦那さんしっかりしてほしいですね‼
陰ながら、応援してます。

  • まま

    まま

    修理代をいくらか聞いても、分からないって言うんです💦

    なのであした、旦那からこう聞いてるんですが、いくらなのでしょうか と確認しようと思います!
    そんな話してないって言われたら確実嘘ついてるのがわかります(笑)

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ららら

電話して
確認するのはありですよ😊‼️
緊張しますよね。。。
旦那の職場に電話なんて…
でも、旦那さんの会社が個人の小さの規模なら気にする事ないですよ(^-^)

もしくは…旦那さんに給料明細とか見せてもらえないんですかね??
もし、ホントに差し引きがあるなら、給料明細に記載されると思うんですよね❣️

  • まま

    まま

    給料明細毎回もらってるんですが、それの出勤日数に関しても嘘の理由を言ってくるので
    いい加減にはっきりさせようと思います!

    ドキドキするけど頑張って電話したいとおもいます、、💦(笑)

    • 6月27日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんは、独身の頃から今まで自分に都合の悪いことはウソをついて逃れてきたんでしょうね。
それで親や周りが手助けしてくれたりして何とかなってたんでしょう。
お金にだらしない人は、時間にも全てに だらしないです。
お母さんが怒るのも無理ないです。
これでウソつかれてたら、バカにされてますよ。
ムカつきますね。

  • まま

    まま

    そうなんだとおもいます。
    それで、嘘を嘘で塗り固めて
    くせになって今に至るのかなと💦

    ほんとうにそのとおりで、生活面でもだらしないです。
    これで嘘をついていたら本気でハンコ押してもらいます。

    • 6月27日
もこな

旦那に聞いても話にならないし、出産間近で生活がかかってるのでって言えばいろいろ教えてくれると思います(*´꒳`*)

サボっているなら、会社側も迷惑していると思いますし!

  • まま

    まま

    そうですよね!ありがとうございます☺️
    勇気出して電話します💦

    • 6月27日