※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

忙しい育児と家事に疲れているママ。旦那は飲み会で、妹は遊びに行っている。自由が欲しいけど子供を預けるのは葛藤。報われたい気持ち。ありがたい旦那にもマイナス思考。

離乳食ストック作りようやく終わった、、

人が一生懸命離乳食と明日の旦那の弁当作ってる間に、当の旦那は飲み会。
すごく協力してくれる旦那だけど、疲れてたらそんなの関係ないくらいイライラする笑

妹からもBARで飲んでるってLINEがきたりして、双子だから同い年なのに片方は地道に切って煮込んで四苦八苦してるのに、もう片方は独身謳歌中。
こどもはなにより大事だし愛してるし生んでよかったって心から思ってるけど、まだ20代半ばなのに自由がないって苦しいなぁ。
毎日毎日朝から深夜までこども第一で、それが母親だから当たり前って風潮。
旦那も仕事の時間以外そうなら納得するんだろうか。

誰かに預けたとしても、なにより大事なわが子が泣いてないか気になるだろうし、ままっ子だから預けたくないのもある。
自分でも矛盾してるとは思うけど、一言「いつもありがとう」って言ってもらえたら報われる気がする。

掃除も料理も苦手だからほかのママたちより全然できてないし、容認してくれる優しい旦那で幸せなはずなのに疲れてたらマイナス思考が止まらない。

コメント

私も今日似たような気持ちになりました。
私の旦那は家事や育児手伝ってくれている方だと思います。
でも欲を言えばもっとやって欲しいし、家事の中途半端にやったりするから結局私がやることになって二度手間。
今日は遅めの夕食取ってる最中に娘が寝そうだったから寝室で寝かしつけ開始したけど、その間旦那は呑気に夕食たべてる。
終わりのない家事や育児を思って私もいらいらしていました。
ありがとうってもっと言って欲しい。
感謝の気持ちを表して欲しい。
私もそう思います。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

こんな愚痴みたいな投稿に共感して頂けて嬉しいです😭
    そうなんですよね、感謝の気持ちって本当に大切なんだなって母親になって、妻になって思います。
    誰からか評価されるわけでもなくて、でも必ずやらなきゃいけなくて。
    みんなやってることだからって思うけど、やっぱりたまに苦しくなることありますよね、、

• 6月26日
mom

双子だからって同じ人生ではありません。
私は20前半です。インスタ開けば流行りのお店や服、upしてキラキラしてます。でも周りは周り。
独身の人間にない母親というものを経験してるなんて贅沢じゃないですか。
ブレンダー買いましょう。煮込まなくてもレンジで1分あれば完成しますよ😆

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

妹にもよく言われます笑
    うちの息子をすごく可愛がってくれてるので。
    同じ人生ではないことは重々承知ですが、以前はなにをするにも一緒だっただけに比較対象になってしまうんですよね。
    妹も逆に比較対象にして、私はひとりぼっちなのにってよく言われます😅
    ブレンダーは持ってます!
    活用しまくりです😊👌

• 6月26日
とーまま

毎日お疲れ様です😢!離乳食ストック作り大変ですよね😵
ストレス溜まると、普段なら何も思わないことでもイライラしますよね(;_;)すごくよく分かります。。
そして周りの人が独身謳歌してるのを見ると本当に「なんで結婚したのかな」って思う時も正直あります。💦
でも、周りの独身の人はきっと主さんのことを「赤ちゃんいて優しい旦那さんがいて羨ましい」と思ってると思いますよ!!人間、無い物ねだりなんですよねぇ😑💔

ストレス発散したいけど、子育てしていると息抜きするタイミングもなかなか無いですよね💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

こんな愚痴にお付き合いいただいてありがとうございます😭
    本当に、ストレスって人間を卑屈にしてしまうんだなって思います。
    確かに独身の友人たちは結婚にこどもに憧れるってよく言います😂
    ないものねだり、本当にその通りですね。
    子育て楽しみたいのに、息苦しく感じるとつい愚痴ってしまいます…

• 6月26日
  • とーまま

とーまま

分かりますものすごく良くわかります!!
    独身の子からしたら、ノロケ(自慢?)にしか聞こえないみたいです💦結婚出来て子供おるなんて、幸せしかないじゃん!という考えらしいです、、🙄
    私も楽しんでいつも笑顔で子育てしたい!って思うのに結局イライラガミガミ。。⚡子育てって正解がないから余計にストレス溜まりやすいんですよねきっと😢
    ママリには愚痴を聞いてくれるママさん、たっくさんいると思うのでここで吐き出しちゃいましょう😊

• 6月26日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ぜんっぜんノロケでもなんでもなく、このまま老いていくだけなのかな〜って思う日々です笑
    そうですよね、ちょっとしたことでイライラしてしまって、、
    こどもに申し訳ないです😭

ママリにはたくさんお世話にこれからもなると思います!笑
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました☺️

• 6月27日
やなか

0歳児育てているママには独身には分からない幸せがあると思います😊

旦那さんにはありがとう言ってもらいましょう!でも子育てに協力的なら素敵な旦那さん。

ずっとベッタリの子どももいつかすっと離れて行きますよ。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうですね、こどもができて得た幸せ沢山あります🙆‍♀️
    子育てに家事に協力的で本当にいい旦那なんですが、さきほど帰ってきて疲れてるのが分かったのかご機嫌取りに付き合うのがめんどくさくて仕方なかったです笑
    いまが1番こどもといれる幸せな時間ですね。
    もう少し肩の力抜いていきたいです

• 6月26日
ゆん

少し前の投稿で、もう、返信求めてらっしゃらないかもしれませんが…
共感してしまったのでコメントさせてください(>_<)

本当に気持ちわかります!!

『毎日お疲れさま!いつも、子どものことをしてくれてありがとう!』

たったこれだけの言葉で良いんですよね💦
それだけで、頑張れるし認めて欲しいんですよね😢😢

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

共感して頂けて嬉しいです😂
    冗談交じりでもいいから言ってくれないかなーっていつも思います笑
    頑張りを認めてもらえるってすごい活力に繋がりますよね😣💦

• 7月1日