※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

ネットで着物の買取ってどこがオススメですか?良い着物ではないのであん…

ネットで着物の買取ってどこがオススメですか?
良い着物ではないのであんまりお金にならないとは思うんですが、着物を売りたいと思っています。
ネットだと評判を調べても中々信用できず…もしよければ教えてください(>人<;)

コメント

きき

メルカリとかが一番売れます😣
自宅に祖母や母の物が沢山あって古いと無理だし、良い着物でなければ買い取りさえしてくれなかったです。
買い取りしてくれたのは良いものばかりで結構な量でしたが、全部で一万円。
残りをメルカリで売りましたが、二千円ぐらいで飛ぶように売れて送料引いても1400円ぐらいの利益。
最初からメルカリで売れば良かったです😑

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    メルカリですか❗️
    メルカリで売りたいんですがこの着物どれくらいの値段で売れるのか全くわからずです😢
    百貨店に着物をだしてた祖母が作ったもので💦
    一度査定してもらって、メルカリで売るのもありですね😀

• 6月27日
  • きき

きき

私も着物については全く分からず…
    なのでネットやメルカリで刺繍の文字を調べたりして中古のだいたいの相場で出しました。
    お祖母様が作ったなんて凄いですね😆百貨店に出せるぐらいならそこそこ高くても良さそうな気がします。
    どれぐらいの年月が経ってるか汚れが無いかも重要ですね。

後はトラブルにならないように
    出品者自身は着物に無知だから少しでも気になる点があれば質問してもらうようにしたり、写真を沢山載せたりしてます。

• 6月27日
  • ゆう

ゆう

刺繍などて調べたら良いんですね😀
    もしかしたらお店にだせないもので値段がつかないとかもあるかもしれないのですが、しかも年数もかなり立ってると思います💦
    質問・写真ですね❗️
    そうします❗️
    あとあとトラブルになると送料とか大変ですよね😢
    詳しくありがとうございます❗️
    大変参考になりました😀

• 6月27日