※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
お仕事

4月に復帰後、息子が病気で2週間仕事を休んだ女性。同僚の理解が得られず憂鬱。早く出勤して気持ちを示すべきか悩んでいる。残業できず、お迎えもある。どうしたらいいか悩んでいます。

ご意見いただけたら嬉しいですー!
4月から職場に復帰したのですが、
6月はじめに息子が胃腸炎にかかり、
下痢が長引いて2週間と2日仕事に行けませんでした(T_T)

明日、やっと行けそうなんですが、
人手不足の中、たくさん休んだ私を
同じチームの女の子があまり良く思ってないようで、
出勤が憂鬱です、、。

職場の子たちは若く未婚で、ママは私だけです。

短時間勤務をしているので、
普段みんなより出勤が45分遅いのですが、
こんな時はやはり始発ばりに早く行って
やる気とお詫びの気持ちを示した方がいいでしょうか?💦

一応、洋菓子屋さんでクッキーは買ったので、
迷惑かけてごめんねって渡そうとは思っているのですが、、

お迎えがあるので残業は出来ないし、
早く行ってもお金が入るわけではないけれど、
みなさんならどうしますか(>_<)?

憂鬱すぎて、抜け毛が増えそうです、、
お知恵をお貸しくださいー!!

コメント

るみ

私もよく休んでましたが子供の事なので気にしてたらきりがないですよ!気にせずすいません長い間とだけいって毎回働いてましたよ!そのよく思ってないこも同じ状況になったときにわかってくれるだろうと思って気にしません!

  • バニラ

    バニラ

    そうですよね。
    何年後かにわかる時が来ますよね、、
    友達じゃあるまいし、冷たくされても気にしないように頑張ります!
    鋼の心臓が欲しい(T_T)

    • 6月26日
  • るみ

    るみ

    私もまだ在籍中ですがこの前もいきなり切迫になり一週間休みましたが逆にみんな心配ラインしてきてくれて産まれるまで来なくていいですよって言ってもらえました!それは仕事に出てる時に一生懸命さが伝わってるからだとのことでした!休んでも仕事復帰した時にバリバリ頑張ってたら大丈夫だと思いますよ!

    • 6月26日
say5

子育てしながら働いてたら、これからもそんな事たくさんあると思います😭
残念ですが…子供のいない方に理解してくれって言うのも難しいですよね。
明日早く行ったら行ったで、頑張れば早く来れるなら時短するなよって思われるのも嫌だし、仕方のない事なので、私だったら普通に行きます。
お詫びのクッキーで充分だと思いますよ(>_<)
割り切ってメンタル強くやってくしかないです😭頑張ってください✨

  • バニラ

    バニラ

    確かに、、いつも早く来いよって思われたら困る(O_O)
    明日は旦那が代わりに休んでくれるんですが、そんな内情わからないですもんね💦
    ありがとうございます!

    • 6月26日
ゆきな

これから私もそうなっていくんだろうと思わずコメントしてしまいました😭💦
私の職場にもそういう方たくさんいましたがお菓子だけで充分だと思います!全員に理解してもらうのはよほど良い職場でない限り無理だと割り切るしかないと私も思ってます…

  • バニラ

    バニラ

    世の中のママさん本当に尊敬します、、
    割り切りが必要ですよね(>_<)
    ママリの中のワーママさん達がわかってくれるのを心の支えに頑張ります😭

    • 6月26日