※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohina
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。寝返りが心配で、ハイローチェアやバウンサーなど購入を迷っています。離乳食のためのイスも悩んでいます。意見を聞かせてください。

生後3ヶ月の男の子ママです。
今はまだ寝返りはしない為、お風呂で待たせている時や家事をする時はリビングにマットを敷いて寝かせているのですが、これから寝返りをするようになると目を離すのが怖いなぁと思うようになりました💦
ハイローチェアやバウンサー、バンボなど色々あると思うのですがまだ何も購入していません。
離乳食の事も考えてテーブル付きのイス?のような物がいいのかな?など迷っています😫
みなさんのご意見聞かせていただけると嬉しいです❣️
よろしくお願いします😊

コメント

そうちゃんまま

うちは最近寝返りできるようになりましたが、家事してる間もお風呂待ちもマットに寝せてます!
寝返りしても苦しくなったら泣き出しますし、ちょこちょこ様子見てるので平気です^ ^
機嫌悪い時はバウンサーに乗せて近くに置いてます!
バンボは腰すわり前に使うのはあまり良く無いと聞いたのでうちはバウンサーのみでやってます^ ^

• ohina

ohina

実はうちの子もついに寝返りするようになりました😭❣️そうちゃんままさんの言う通り苦しくなったら声を出してくれるし長い間離れる事は無いので様子見ながら家事などできそうな気がします☺️バンボどうかなぁ?と思ってたんですがやはり良くないんですね💦バウンサー持って無いんですが検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

少し近くに置いておきたい時などに使うくらいなら安いのでいいと思います^ ^
    背もたれの角度を変えられるものなら月齢に合わせて起こしてあげられますし^ ^
    うちのこは、起こして置いておくと楽しそうにキョロキョロしてますよ☺️

• 7月6日
つ

来週4ヶ月になる女の子がいます!
今まではお風呂待ってもらう時など、リッチェルのバウンサーに乗せてたんですが、最近、寝返りの練習を始めたからか、バウンサー嫌がるようになってきました。。少しの間ならいいんですが…
私もこれからどうしよう…と考えているところです。。
意見とかじゃなくてすみません(>_<)

• ohina

ohina

私はバウンサー持ってなくて購入考えてたんですが嫌がる事もあるんですね😭💦いえいえ💦貴重なご意見ありがとうございます☺️❣️

• 7月5日

リッチェルのバスチェアーに座らせて(寝かせて)一緒にお風呂に入っています。寒い時期はお風呂場を暖めてさらに自分から椅子を遠ざけて服を着せたまま座らせてて、暖かい時期は裸で座らせてシャワーを時々かけながら自分の体や髪を洗っています。月齢の低いうちは膝にのせて洗っても良かったのですが、だんだん重くなってきたので椅子に座らせながら洗うことができてとても楽になりました。椅子の角度も3段階で変えられるので2ヶ月の時から使っています。お風呂用の椅子ですが離乳食の時にも使ってます。

• ohina

ohina

バスチェアーでこんなにしっかりした物もあるですね😳❣️確かに最近足や腕の力も強くなって膝の上で洗うのがしんどい時もあるのでこういう物に座らせるとすごく楽そうですね💕💕
    離乳食の時も使えるというのがすごく魅力的です❣️ご丁寧にお写真まで載せていただきありがとうございます😊

• 7月5日
N

お風呂で待たせてる間は寝返り防止クッション左右の脇に挟んでます★
日中は、自由に好き放題できるようにマットの上に転がしてますよー(^^)/
寝返りさせたくないときはバウンサーに置くんですが、ベルトしてなかったらその中で寝返りされて焦りました笑
あと寝返りしたいのにバウンサー置くと反り返って嫌がります(._.)

• ohina

ohina

寝返り防止クッション、やはりあった方が便利ですかね😫❣️見ておける間はいくらでも寝返りしてくれても良いんですが...バウンサーも購入考えているんですが、悩みます😫笑

• 7月5日
  • N

N

西松屋の寝返り防止クッションは1000円もしなくて安いですよ〜♪
    バウンサーはいろんなタイプあるから余計に迷いますよね(._.)安いのから高いのまで金額もいろいろ……

• 7月5日