※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

子供にイライラして怒りを抑えられない悩みです。虐待を恐れています。

限界なのか些細なことでイライラが止まらない
なんてダメな母親なんだろう。

少しグズグズされるだけで頭に血がのぼる
虐待してしまいそうで怖いです

怒ったらダメだ 手を出したらダメだと
日々考えても イライラして
子供から離れてもまたすぐイライラして。

注意しても聞かないから怒鳴るしかないと
思ってしまいます

コメント

いちこ

わかります!!私もイライラ止まりません💦

3歳の息子がホントに言うことを聞かないので、私は我慢できず叩いたりもしてしまってます。

子育てって大変ですよね。。

• ななお

ななお

言葉も理解出来て 行動も出来るようになったのになぜ?困らせたくてやってるの?と思ってしまいます…

赤ちゃんの時期よりもはるかに大変でイライラしてしまいます😭
    ママやめたい、と最近何度も思います…

• 6月26日
  • いちこ

いちこ

ホント何でうちの子はこんなに面倒くさいんだ!と毎日思います💦
    最近は自分がやりたいことがやれないと泣きわめく頻度が多くなりました。

うちもパパは仕事で帰り遅い&夜勤なので結構大変です。いるときは上の子担当で子供の相手してもらってます。

• 6月26日
  • ななお

ななお

わかりますわかります!!今日もお風呂に入る時 脱ぐのに硬いと泣くわけでもなくグズグズひーひー言い始めてイライラしました(T . T)
    脱げないから手伝ってとか 脱げないーと言ってくれればいいのにやりたいのにできない悔しさもわかるんですけどね😭
    お子さん2人もいらっしゃると大変ですよね。。
    旦那が2人目欲しがってますがとても恐ろしくて😭😭

• 6月26日
  • いちこ

いちこ

まわりを見ていて4歳差くらいが比較的楽そうですよ💦私は年齢的にギリギリだったので急いで2人目作らなきゃだったんですけど、2歳差育児は想像以上に大変でした😵

• 6月26日
  • ななお

ななお

そうなんですか😫?
    年齢が近い子って今までなにも思わなかったですけど子供いざ産んで見ると え、2歳ってまだこんなに赤ちゃんなのに?もう1人赤ちゃん??とびっくりしました(>人<;)

• 6月26日
  • いちこ

いちこ

お互い早くこのイライラする時期から抜け出したいですね💦またしんどくなったらママリで愚痴りましょ!

• 6月26日
はじめてのままり

お子さんはどれくらいの月齢ですか?
イライラしてしまうのすっごいわかります。

私はシングルで子供2人育てていてしかも年が近いのでイヤイヤ期もいま二人同時にきててイライラしっぱなしです😂

誰か周りに見てくれる人いませんか?一人の時間って大切ですよ😢
ご実家などは遠いですか?もし遠くて見てくれる人いないのでしたら、一時保育など利用してみてはいかがですか?何度かわたしも一時保育利用して一人の時間確保してました👍

• ななお

ななお

3歳2ヶ月ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    旦那が仕事を変え 帰りが遅いため完全1人育児という感じで 1人育児のきつさを見に染みて感じています。1人で2人も育ててすごいです(;_;)!

実家は近くて見てもらったりもするのですが みなさん少し子供から離れたら楽になるといいますが 預けて迎えに行った後 はぁ現実が…となってしまっていて預けてるいみがないのかなぁと思ってました😭

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3歳ってやんちゃですよね。。。
    うちは上の子が7月で3歳になります。ため息もんです😭

でもその気持ちわかります。預けてリフレッシュできるけど!できるけど迎えに行ったあとって現実見ちゃいますよね😭
    うちは保育園行ってるんですが仕事終わりに迎えに行くとはぁーまた喧嘩始まるなーとか迎えいきたくないなーとか思ってます😂😂

仕事してるときが1番わたしは楽かな?って思います。いつのまにか え!もう仕事終わる時間?!ってくらい没頭してやれてるので👍

イライラ解消されるかわかりませんが、一人の時間作ってもイライラするなら、わたしはアルバム作ってみたり、好きな音楽を流しながら歌ったり、寝たりとかちょいちょい時間のあいまにストレス発散させてます。趣味みたいなものですけど、あとは漫画読んだり小説読んだり携帯でゲームしたりアニメみて泣いたり👍

• 6月26日
  • ななお

ななお

ヤンチャですよね😭ほんとうに落ち着いてくれる時期が来てくれるのか先が見えず不安ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

同じ気持ちの方がいて安心しました(T . T)
    確かに仕事中が一番楽です!子供相手ってこんなに精神的にも大変なんですね〜

趣味でストレス発散って何気にしてこなかったかもしれません(>人<;)やってみます!!

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4歳とかになれば落ち着いてくるんでしょうね😅
    それまで頑張るしかないですね😭

子供の相手をするのも苦労ですね😭

家事の合間とかやってみると以外とイライラしやすかったのが減りましたよ。試す価値ありです👍

私も、結構怒ったりイライラしてましたがアルバム作りでは小さい頃の子供たちの写真みてあーこんな頃あったなーとか自然と思えてイライラしなくなりましたし、カラオケ行けないときは好きな音楽きいてスッキリしてました👍

なんとか乗り越えて頑張りましょうね😄

• 6月26日
ぴーちゃん

まだ産まれてないですけど、
友達の子供や、お出掛けした先で
無駄にうるさい子とか
いちいち行動言動が面倒臭い子を
見たりすると
うっとしいなーと思ってしまいます😭

自分の子供もこんなんになるのかなぁとか、不安に思う時もありますけど
大好きな旦那との子供なので
沢山愛してあげようと心から思ってはいるんですけど、、

殴ったり虐待とかは絶対しないけど
その気持ち分かります😔