※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

出産予定が11月下旬の方、妊娠中の気持ちやつわり、仕事、家事について話したいと思っています。不安がある時もありますが、話す機会がなくて困っています。

出産予定日が11月下旬の方、今どんな気持ちで生活してますか?つわりだったり仕事だったり家事だったり、、何でもいいです😣妊娠してる方と話す機会なくたまに不安になります、、少しでも心境聞けたら嬉しいです!

コメント

ppb

こんばんわ。私は11月中旬予定です。
つわりがひどく安定期入るまで入院したり寝たきり状態でかなり気持ちが沈んでいましたが、最近は少しづつ良くなり散歩などしています。ネットの情報を見ると不安なことも沢山見てしまうので見ないようにしていますよ!

• ピクルス

ピクルス

わたしも7週から入院してました(TT)
    気持ち沈みますよね、、まだ妊娠前みたいな食欲もなく匂いつわり残ってますがネガティブにならないようネットの見すぎに気をつけますm(__)m
    コメントありがとうございます🤗

• 6月26日
エリーサ

まだ少し体調の悪い日があって、早く元気になって楽しいマタニティライフを送りたいなぁと思ってます😂😂

• ピクルス

ピクルス

私もです!同じような方いて安心しました😭💕

• 6月26日
るいるい

私も11月下旬予定日です。安定期に入ったのにまだつわり…つわり…まさかの出産するまでつわりなのか??と、不安でしかたないです。仕事はしていなくて家にいるのですが暇だなーって思いながら過ごしてますよ😌💦💦

• ピクルス

ピクルス

私も匂いつわりに関しては出産するまでかな、、と諦めてます😅専業主婦ですが入院したり寝たきりになり夫にごめん。と思いながら甘えてしまってます😖💦

• 6月26日

11月中旬出産予定です。
悪阻も終わり、2人目ということもあり、かなりゆる〜い妊婦生活を送っています😂

ただ年子になるので、生まれてからの体力面・精神面が心配だなぁって思ってます💦

• ピクルス

ピクルス

そうなんですね😣私は初めてなので
    色んな妄想してます😅つわりで体力落ちたので軽い運動しようと思ってますが胃の不快感と戦ってます💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も11月下旬が予定日です💡
2週間ほど前から悪阻がキツくなってしまいました💦
普段は1人目の時より楽なんですが、酷いと吐いて何も口にできなくなります😖先週の金土日はまさにそんな感じで仕事も早退してずっとダウンしていました💦
幸い、夫が家事も育児も一緒にやってくれるのでだいぶ助かっていますね☺️
今は悪阻が酷くてずっとダウンしてたのと、検診までまた日にちもあったりでお腹の子が大丈夫か心配です😅💦
普段は上の子に手がかかって考えている余裕もないですがふと不安になりますね💦

• ピクルス

ピクルス

つわり大丈夫ですか?
    私も調子悪いとずっと横になってます、、旦那さん優しいですね😭
    4週に1回だと次まで長く感じますよね😅

• 6月26日
葵ママ

私も11月の中旬に出産予定です。

仕事をしていましたが、今回はつわりがしんどいので今は仕事行けてません。
仕事に復帰しないとかなり金銭面が厳しいって思いながら過ごしてます💦

16週辺りから胎動を感じはじめてそれがすごく愛おしいって思いながら横になってる事が多いです!

• ピクルス

ピクルス

私も早く働きたいです、、夫に頼りっぱなしなので、、先週あたりから胎動かな?というのを感じてますが、次の検診待ち遠しいです😅

• 6月26日
  • 葵ママ

葵ママ

そぉですよね😅
    私も来週検診なので楽しみですw

• 6月26日
ダナ

第二子を11月末予定日で妊娠中です!上の子の時は出産当日まで吐いてましたが、今回は5カ月頃でピタッと悪阻も治り、毎日楽しくて仕方がないです♪上の子も小学校2年生なのでいろいろお手伝いしてくれて助かってます。上の子の習い事のおくり迎えがほぼ毎日ですが、午前中だろうが午後だろうが眠い時は寝る!家事がだるい時はしない!娘にも夫にも甘えて、のんびりマタニティライフを過ごしてますよ♪ 仕事も気が向いた時にする程度ですw 神経質になりすぎたり、抱え込むと赤ちゃんも苦しいので、のんびり赤ちゃんのために生活しましょ〜〜!!