※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

妊娠中は上の子をおんぶしても大丈夫でしょうか。悪阻が落ち着いたら負担はかからないでしょうか。分かる方、教えてください。

ふと今思ったんですが
妊娠中上の子をおんぶとかしても大丈夫なのかな〜💦悪阻中の時は無理やと思いますが落ち着いたらおんぶしても赤ちゃんに負担はかからないですかね💦分かる方いたら教えて下さい💕

コメント

うらめん

最初こそ気を使いましたが、普通に抱いてますよ(^o^)
ただなるべく他の人に抱っこしてもらえるようにした方がいいです(^o^)かなりお腹張ります( *`ω´)

ちゃんはな

上の子の体重によりますかね^^;
うちの息子は11kgで、短時間、一瞬しか抱っこしないようにしてます(>_<)

あーママ

あまり長時間にならないように一応気をつけながら、抱っこせがむ時はなるべくしてあげてます(^_^)
悪阻などでキツい時は、ソファーに座って抱っこしてます♡

モモママ

11キロの上の子をばってんおんぶでおんぶして、抱っこしての毎日で臨月まで来ました^_^;
お腹に負担がかからないよう、足腰の力や腕の力で持ち上げてます^_^

ピンクちゃん

ありがとうございます😊
やはりお腹張るんですね>_<
できる限り旦那とかにお願いしてみます😊

みいーさん

暴れん坊の2歳の息子がいますが
抱っこも普通にしてますよ(^-^)
よく寝てるときにお腹蹴られたりしますが
出血とかなかったら大丈夫と
病院でも言われています!
切迫早産気味ならやめておいた方がいいですが
病院できいてみていまのママの体調など
大丈夫であればおんぶしてあげても
いいと思いますよ(^-^)
初期の頃は蹴られる度にビクビクしましたが
お腹の赤ちゃんは元気に育ってます!

ピンクちゃん

12㌔あると思います>_<💦
おんぶしたとしてもしばらくの間にします( ̄▽ ̄)

Yun

自分の話じゃなくて申し訳ないのですが、産婦人科で他の妊婦さんが廊下で助産師さんに質問してたのが聞こえたので、聞いてたんですが、上の子を抱っこやおんぶしないわけにはいかないでしょ?せがまれたら、なるべくしてあげた方がいいよ。って助産師さんは答えてましたよ。
もちろん、お腹の張りなどがあるようなら控えて下さいって(^^)

ピンクちゃん

抱っこと言われた時はなるべくしてあげたいので短い間だけなら抱っこしてあげるようにします😊
ありがとうございます😊

ピンクちゃん

エルゴのおんぶはダメなのかな❓💦

ピンクちゃん

なるほど( ̄▽ ̄)
勉強なりましたぁ💕ありがとうございます♥️
みなさんも抱っことかおんぶとかしてるみたいだから私も頑張りますね💕男の子だからママ〜って甘えん坊さんなんで体調いい時はいっぱいかまったり抱っこしてあげたりしよう♥️😊

ヒィ〜

娘は6,4キロですが、エルゴで抱っこおんぶはお腹周りにけっこう負担がかかりそうで、紐で結んで使うタイプの抱っこ紐つかってます☆が、あまり抱っこしないようにしてます♪

ピンクちゃん

自分の話じゃなくても参考になりましたぁ😊ありがとうございます♥️確かに抱っこしないわけにはいかないですよね😅お腹の張りに気をつけながら頑張ります😊

モモママ

エルゴはお腹が大きくなると辛いですよー^_^;
二人目妊娠で昔ながらのばってんおんぶ紐買いました♪2000円くらいですし、お腹に負担がかかりませんよー^_^

ピンクちゃん

ありがとうございます♥️
やっはりエルゴは苦しいか>_<
バッテンおんぶ見てきます😊