※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

エンジェルサウンドで胎児心音が聞こえず、不安です。使い方や聞こえる時期について教えてください。

エンジェルサウンドお使いの方、教えてください!

今11wでエンジェルサウンドを購入しました。届いたので早速使ったのですが、ゴーという雑音しか聞こえず、胎児心音は聞けませんでした…。
試しに自分の心臓に当てたところ、ちゃんと心音が聞けたので、不良品ではないと思うのですが…。

過去質を見て、ジェルを塗って、毛の生え際位に当て、ちょっと待ってみたのですが臍帯音すら分かりませんでした…。初期から出血や茶おりが続いているので不安です…

使った事の有る方、何週くらいで聞こえましたか??ゴーという雑音は使い方が悪いのでしょうか…

コメント

n.

私も最初は見つけられず不安でしだか
何回か試してみたらやっと見つけられました!
コツとしては、エンジェルサウンズを傾けたりするとわかりやすいですよ!

• hm

hm

ありがとうございます!
    傾けたりしたほうが良いんですね!
    ゴーっていう雑音があっても聞こえますか…?

• 6月26日
  •   n.

n.

ゴーって音は常に聞こえました!

• 6月26日
  • hm

hm

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月26日
えいみー

10週からエンジェルサウンズで心音聞いてます(^^)!
使い初めの頃はジェルをたっぷりめにつけて、聞こえる部分は生え際と言うよりは毛の中心部分あたりだったりしました!今は生え際辺りで聞こえることが多いです。

食後などには雑音が入りやすいので、食後しばらく時間を開けて使うようにしてます!

慣れるまで探すのも大変ですが、コツを掴むとすぐに見つかるようになりますよ♡

• hm

hm

毛の中心あたりはまだ試して無かったです!ありがとうございます😊
    食後は雑音が入りやすいんですね!
    食後落ち着いてから試してみます😄

• 6月27日
  • えいみー

えいみー

こんな所にいるの!?とびっくりするような所から聞こえたりします(笑)
    私は右側から中心にかけて聞こえることがほとんどで、右側も足の付け根とギリギリの所から聞こえることなんかもありました!場所も毎日変わります💦

13週に入った今でも毛の生えている部分をメインに当てて心音が聞こえるので、初期の頃は思ったより赤ちゃんも下にいるみたいです!

• 6月27日
  • hm

hm

毎日変わるんですね!
    色々試してみます😊
    詳しく教えて頂いてありがとうございます💓

• 6月28日
aki♡

11wだと心音聞きづらいかもしれないです💦 私は13wぐらいから、やーっと見つけて聞こえました😅
あと雑音のゴーって言うのは聞こえるので、不安にならなくてもいいと思います😊

• hm

hm

13wぐらいからですか💦
    まだ先ですね😱もう少し待って使ってみます💦

• 6月26日
ゆにゃ

11wではまだ心音とるの難しいかもしれないですね😅
どちらかと言えば自分の腸が動く音くらいしか…
私が聞き取れたのは20wくらいだったかな‪‪💦‬でも15w頃から胎動を感じて20w頃には胎動が激しかったので心音を聞くことはほとんどなかったですw

• hm

hm

腸が動く音なんですね…😱
    聞けたら安心出来るかなと思ったのですが、使えるのはまだまだ先なんですね💦

• 6月26日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

中には早々に聞こえたとかいう方おられるみたいですが…4人妊娠して3人目の時に購入しましたが😅やはり早い段階では腸の音かなぁくらいしか‪‪💦‬
    妊娠初期は赤ちゃんの事が凄くきになりますょね✨何人妊娠しても私もそうだったので
    1日1日を長く感じてしまう時期ですが根気よくサウンズ使ってたらもしかしたら早々に聞こえてくるかもしれないので❤
    早く聞き取れたらいいですね😀

• 6月26日
  • hm

hm

すごい!4人目なんですね!
    ありがとうございます😊根気強く粘ってみます!

• 6月27日
ジジ

わたしも今12wですがエンジェルサウンズ使って心音まだ聞けてないです😂‼︎
めっちゃ不安になるのすごくわかります‼︎

• hm

hm

聞こえないと不安になりますね💦💦
    早く元気な心音聞きたいですね😖💦

• 6月27日