※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

結婚6年で子供が授かっておらず、主人の精子の問題もあります。最近めまいが続き、検査薬は陰性。病院に行くべきか、1週間待って再検査すべきか悩んでいます。41歳の私、45歳の主人。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。はじめまして。
私は結婚して6年経ちます。いまだに子供が授かりません。妊活もしましたが、主人は自分の精子に自信あるみたいなんで、調べてみました。でも精子の運動率が悪く中々病院にも行かない、運動もしないでゴロゴロしてます(主人です)。

こんな私ですが。ちょっと気になることがあり。誰かに相談したくてママリに登録しました。

先週の土曜日にいきなりめまいがしました。(出掛ける途中で)直ぐに収まると思って座ったり頭を軽く振ったりしましたが、収まらずその後から今もですが。しんどさがましてたりしてます。
もしかして…。検査薬でしましたが(-)でした。

病院に行くのもあまり勇気がでません。
何せ、私は41歳、主人は45歳ですし。
でも子供が出来てたら凄くうれしいんです。
誰か教えて下さい。
私はどうしたらいいですか?
明日にでも病院行って調べてもらうのがいいのか。
後1週間待って検査薬で検査してから病院行けばいいのか。どうしたらいいですか?

コメント

うどん

生理予定日はいつですか?検査薬は大体予定日から1週間後じゃないとあまり反応しないですよ💦
本当に子供を望むなら、失礼ですが年齢も年齢なので私なら一刻も早く病院に行って本格的な不妊治療を開始します。

miuuuu

私は基礎体温測って、排卵検査薬を使って妊娠する事ができました( ¨̮ )
もうやっていたら申し訳ないですけど、やってみてはいかがですか?☺️💡勇気を出して、基礎体温表持って病院に行ってみるのが良いと思います😊みわさんにコウノトリが来ますように🙏✨

H@L◡̈♡

検査薬はいつされましたか?
フライングでない限り妊娠していないならそもそも今回の目眩は普通に体調不良ではないでしょうか?💦
それなら何か怖い病気の可能性もあるので早めに受診された方がいいかと…
妊活中とのことなので排卵日はおそらく特定されてますよね?💦

あいこ

生理の予定日を過ぎているのなら行ってもいいんじゃないかと思います!

みく

生理予定日は過ぎていますか?
私はつわりが始まるのが早くて生理予定日から1週間後に食欲不振と軽度の吐き気が出てきました。
生理予定日に検査薬を使ったら濃い陽性が出たので、生理予定日を過ぎていて陰性なら妊娠はしてない可能性が高いけど早めに病院に行った方が良いかもしれません。
ここ数日暑いので脱水症状などの場合もあると思うので。

生理予定日や排卵日情報がないのでわかりませんが生理予定日過ぎて陰性なら体調不良かなと思いますし、フライングなら1週間待ってもう一度検査しても良いと思います!
使用方法守ってて陰性なら妊娠ではない可能性があるので病院に行っても結果は変わらないと思います💦
妊活を本気で頑張りたいなら産婦人科に相談しに行くのも良いと思います。年齢も年齢なので本気で子供が欲しいなら早めに受診した方が良いですよ。

sweetie

こんばんわ!
私も結婚6年目で未だ授かれなかったので、今年から妊活始めました!
めまいでしたら、ストレスからくるものもあるので一概には言えないですね…
私も病院行くのが怖くて、まずは基礎体温とサプリ(葉酸+ビタミンE)を開始しました!旦那さんにも同様にマカ&亜鉛のサプリを飲んでもらいました!あとはおりものも重要ですよ!私は普段おりものが少ないのですが、排卵日付近になると卵白に近い感じのおりものが出てました!その夜に必ずタイミングとってみたところ、無事妊娠できました。1度化学流産もしました…
病院に行くのはほんとに気が引けますよね💦1、2ヶ月試してみてステップアップされるのはどうですか?
ちなみに私も高齢出産になります…
旦那さんの気持ちも分からなくもないので…私は旦那のせいで妊娠できないと勝手に決め込んでましたから(笑)

長くなりましたが、みわさんに素敵な赤ちゃんが来てくれますように٩(*´︶`*)۶

• みわ

みわ

ありがとうございます。
    私は40歳を迎えてから無排卵、60日周期位で生理が来てました。
    ストレスだと思い、今年の5月に今の仕事に変わりました。
    縁があり。託児所で調理をさせてもらってます。
    保育士さん、理事長さん(園長さん)にも恵まれ。子供たちを見ながら自分の好きな仕事をしています。

託児所に通うようになってから少しずつ生理周期も変わって来て、今は体温も36、56度以上はあります。
    でも最近、37、10度とか微熱が続いて降ります。それに風邪っぽさもなくてのめまいなんで。

様子を見ることにしました。
    わたしは調理の免許を持って今の仕事を生き甲斐に感じてます。
    今週末まで待って体調見ながら病院に行ってきます。
    ありがとうございました。

• 6月26日