※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

今日、転院を決めて紹介状を書いてもらいました。栃木県の中央クリニックに通うことになりました。同じく妊活していた人たちが卒業してしまったけど、一緒に通えるといいな。通われている方いますか?

今日 転院を決め紹介状を書いてもらいました
悩んだ末に転院
場所は同じく妊活していた人達が通っていた栃木県の中央クリニック
妊活していた人達はもう卒業してしまったけど それについていけるといいなぁ
今 通われてる方いますか?
前にも同じ質問しちゃいましたが…f^_^;

コメント

ママリ

私通ってますよー
顕微授精、移植を4回したのですが未だに妊娠出来ません。

  • ココ

    ココ

    お返事ありがとうございます!
    現在 通ってる方とお話できて嬉しいです
    私も前の病院で体外やりました
    採卵2回 移植2回です
    なので中央でも体外からやる予定です
    ボブさんは何か病気あったりしますか?
    私はチョコレート嚢胞、子宮内膜症持ちなんです

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    私はなにも異常なしですが治療を始めてから生理不順になりました。
    20代で卵もグレードの良い胚盤胞移植をしてるのに妊娠せず、かといってなにか対処してくれるわけでもなく不信感しか今ありません。卵を使い切ったら転院予定です。これから通う方に申し訳ないですが先生や看護師の感じもあまり良くないです。

    • 7月1日
  • ココ

    ココ

    そーなんですね
    異常があるのもそれによって妊娠できなくて悩みますが 異常なしでもどーしていいのか分からなくなりますよね
    次 転院される場所はもう決めたんですか?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    20代の成功率は4割、私は4回やってだめでした。今月5回目が控えてますがバカの一つ覚えのように毎回毎回同じ方法しかやってくれません。相談しても数をこなすしかって。もったいないので残り2回の凍結移植をしますが使い切ってしまったら即転院します。
    次は自治にする予定です。調べてるとやはり中クリが合わない方が転院することが多いみたいで口コミもとても良いです。中クリのDr.は全然話を聞いてくれないし聞きづらい雰囲気ですが自治はDr.も看護師もしっかり話を聞いてくれるらしいので✳︎
    ただお金が自治の方が高いみたいですが…

    • 7月2日
  • ココ

    ココ

    自治医大も良いとは聞きますよね
    友達は中央で治療して出産は高齢なので自治で産むそうです
    出産でも自治は良いみたいですね

    先生の雰囲気 聞きづらいとかは嫌ですね…
    あと 聞きたいんですが 採卵の時 静脈麻酔ですよね?麻酔は効きました??

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    静脈麻酔でした。爆睡でしたよ!ただ中クリは高刺激なので卵がたくさん出来てしまい入院になりました!それもあまり良くなかったんじゃないかと思います。私は30個採卵、10個胚盤胞で凍結しました。見た目のグレードは良いのに妊娠しないので染色体異常だと思いますしたくさん採れすぎたのが原因じゃないかと思ってます。

    • 7月2日
  • ココ

    ココ

    麻酔 人によって効かない人もいるみたいだったので ちょっと不安できいてみました
    高刺激での採卵はネットでみると そんな感じみたいですよね
    でも私 前の病院でアンタゴニスト法をやっても2個しか採れなかったので 沢山取れるのはちょっと羨ましいです
    ただ 採れすぎて質が落ちるかも知れないのも微妙になっちゃいますよね

    紹介状って書いてもらうの言い出すのって勇気いりますよね
    私も前の病院で 結果が出ないから転院します…とは 言えなくて仕事の都合にしてしまいました
    中央の先生も お話聞いてると言いにくそうですよね

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    体質によりますからね、でも効かなければ追加できると言われましたよ!!
    そうだったんですね。私はロング法でした。最初はたくさん取れてラッキー、この卵で2人目もなんてかんがえてましたが実際ここまで失敗続きだとできる気がしません。

    私はキリよく卵がなくなったタイミングで考えてるのでそんなに抵抗ないです。
    ココさんはどちらからの転院なんですか?

    • 7月2日
  • ココ

    ココ

    私は 筑波大学附属病院からなんです
    採卵2回 移植2回だったんですがダメでした
    先生は女医さんで不妊担当は1人しか居ない状況でした
    2回目の採卵では2個中 1個しか受精しなくて…
    もともと胚盤胞まで育てましょうと言う話だったんですが 1個しか受精しなかった時に先生が育てるか 直ぐに戻すかどちらがいいですか?と、聞かれました
    他にも1回目の移植の時に2個中どちらを先に戻しますか?など…
    誘発剤も変えますか?など…
    聞いて選択できるのは良いのかもしれませんが 素人の私にはどーした方が良いのか分からないのに…
    あまり 「こうしましょう!」と、言ってくれないので これで本当にいいのかなぁ〜と言う感じになっちゃってました

    こんな理由で転院するのはどーなのかよく分からなくなりますが 他での治療もチャレンジしてみた方が どちらに転んでも後悔しないのかと思い…

    最近 中央で妊活してた2人が授かったので変えてみました
    正解が見えないから悩みますよね
    もしかしたら 私もまた転院する事になるかも知れませんしねf^_^;

    • 7月2日
  • ココ

    ココ

    こんにちはー
    お久しぶりです
    その後どーですか?
    もう中央ではなく違う病院通われてるんですか?

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです!
    実は最後の卵で奇跡的に妊娠して今に至ります。中クリは昨日卒業しました。もう凍結胚ないし、中クリはもう懲りたので2人目の治療始める時には転院予定です!

    • 8月29日
  • ココ

    ココ

    妊娠されたんですね!
    おめでとうございます😆
    私も早く体外やり始めたいです😊

    • 8月29日
deleted user

こんばんは♪
私は通い始めたところです!
明日ホルモン検査ですー!
29日は卵管造影です😭
ちょっと怖い…

  • ココ

    ココ

    こんばんはー
    そーなんですね
    じゃあ 妊活も始めたばかりなんですか?
    私は前の病院で卵管造影やりました
    ネットとか見ると怖くなっちゃいますよね
    でも中央通ってた友達は全然痛くなかったって言ってました
    私も怖がってましたが お腹が張ってるような感じが気持ち悪かったけど痛みはありませんでした
    でも 色々話し聞いても怖いものは怖いですよね

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、下に書いちゃいました😣

    • 6月26日
deleted user

妊活は半年で中央に通う事に決めて、先月から行ってますー!
痛いと聞くと怖いですけど…
赤ちゃんの為のステップアップだと思うと検査も早く終わらないかなー!と、楽しみです😊
年齢的にも不妊治療のステップアップは早くしたいと希望したのですが、タイミング、人工授精などは何周期くらいしましたか?

  • ココ

    ココ

    私はタイミングは3回 人工授精は2回で体外をやる事にしました
    チョコレート嚢胞と子宮内膜症を持ってるのと年齢的にタイミングや人工授精をやっても出来ない気がしたのと どちらも安くはなく チリも積もればで費用も地味にかかる
    なので早めにステップアップしました
    それでも 体外でもなかなかできないので 最初から体外にすれば良かった…と、今では少し後悔もしてます

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    私も早めに体外希望ですが、順を追って…って感じですもんねー。
    主人は精液検査で問題無かったですが、私は検査の段階なのでまだまだ先は分からないです…。
    中央にはいつからですか?😊

    • 6月26日
  • ココ

    ココ

    まだ紹介状が届かないので 届いてから予約になるからどーなんでしょう?
    予約って直ぐに取れなそうですよね?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます!
    紹介状これから届くんですね!
    中央って混んでるイメージなんですけど、予約は意外と希望通り取れるんです😊
    初診は医院長の診察だったので予約の状況によるみたいですが…。
    通い始めるの楽しみですね!
    遠くからですか?
    ばったり会えたらいーですねー!♪

    • 6月27日
  • ココ

    ココ

    はい!
    不安もありますけど…
    友達も最初 医院長だったといってました
    もしかしたら初診は医院長なんですかね
    予約 早めに取れるといいなぁ〜
    いちごさんに会えるといいなぁ〜
    ちなみに いちごさんは何歳なんですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はホルモン検査で採血だけだったのですぐ帰ってきましたー!
    暑くなりましたねー🌻
    私は34です!
    3月に籍を入れたんですが、主人がひと回り上なので、年齢的にも経済的にも早く欲しいんです。
    年齢近いですかー?😊
    といっても年齢は全然気にしないタイプですー!笑

    • 6月27日
  • ココ

    ココ

    まだお若いですねー
    羨ましい〜

    私は今年41歳になります(。-∀-)
    旦那さんとの方が年齢近いかもぉ〜
    (^◇^;)
    年齢気にしないと言って頂けて良かったです

    今日も暑いですよねぇ〜
    病院 お疲れさまです
    中央クリニックの周りってお店とか余り無いですよね
    いちごさんはお家どのなんですか?
    病院から近いんですか??

    • 6月27日
  • ココ

    ココ

    こんにちはー
    昨日 紹介状が来ました
    月曜日 病院に予約の電話かけようと思ってます
    緊張します😅

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    届いたんですね♪良かったです!
    初めて電話する所は緊張しちゃいますよね〜😣
    スムーズに予約取れるといーですね!

    私は金曜日に検査結果を聞いてきました。結果は特に何も問題ないそうで…。
    タイミング指導か希望なら人工授精からしてくれるみたいです。
    原因がないなら通わなくていーかなーって思ったり…。
    次は生理から10日で行く予定なんですが、迷ってます😣

    • 7月7日
  • ココ

    ココ

    結果何も無くて良かったですね😄
    確かに 原因が無いなら病院通うの考えちゃいますよね
    ちょっと寂しくなりますが…
    自然にできるのは一番ベストですしね😌

    • 7月9日
deleted user

お昼寝しちゃいましたー!笑

ココさん色々お話したくなっちゃいました〜😆💕
病院に通ってる事も隠してるわけではないんですけど、旦那の友達夫婦で仲良くさせてもらってる方達がお子さんいなくて…。
どうゆう経緯でいないのか知らないので、病院の相談とかもしにくいんですよ〜。

中央クリニックの周りって何も無さそうですよねー!笑
調べてみます😆
うちは車で40分くらいかかりますー!

  • ココ

    ココ

    私も周りが妊活卒業してしまって話す相手が居ないんです
    なので同じ病院で妊活してる方とお話できるのは とても嬉し〜い(^○^)

    ちなみに私も病院までは同じく40分程です

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───ァ!
    同じ方面だってらなお嬉しいです♪
    病院行く日決まったら教えてくださいねー😊💕
    とりあえず私はあさって15時から卵管造影ですー😭

    • 6月27日
  • ココ

    ココ

    わかりましたー
    行く日 決まりましたら言いますね😄

    卵管造影 明日ですか…
    緊張しちゃうかもしれないけど ファイト!です

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは〜!
    さっき卵管造影終わりましたー!😫
    私、結構痛かったですー😫
    もうやりたくないですー😫
    。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
    今度は7/6に予約取りました😊💕

    • 6月29日
  • ココ

    ココ

    お疲れさまでした(><)
    痛かったんですね…😱
    がんばりましたね
    無事に終わって良かったです
    私も痛くはなかったけど あの思いはもうしたくないので 中央行った時に撮り直しと言われたらどうしようと ちょっとドキドキしちゃいます
    でも 中央でやった友達は やはり痛くなかったと言っていたので 人によるんですかね😥
    結果は大丈夫でしたか?

    • 6月29日
deleted user

昨日は帰ってきてからも生理痛のような痛みがあって、ようやく回復しましたー😫
個人差もあると思いますし、通りが悪いと痛いとも聞きますよねー!😱
結果が怖いです😱
次回これまでの検査の結果を聞いて、治療方針も決めるみたいです!
何か原因があるかもしれないし…
次回は少し緊張です😅

撮り直しとか言われたらほんと嫌ですよね…😭無いことを祈ります🙏🏻

  • ココ

    ココ

    回復して良かったー😄
    痛かったと言っていたので心配してました
    結果は直ぐに言われたわけではないんですね
    私はその日のうちに言われたんで やっぱり病院によって違うんですね

    検査結果 気になりますよね
    次 7/6ですか
    私もいつから行けることやら…😩

    • 6月30日
deleted user

心配ありがとうございます〜😭
もう大丈夫です😊💕
結果すぐわかるなら知りたいですよねー!
1週間後って長いですよ〜。
でもココさんの方が長く感じますよね…。
予定が決まってないと何もできなくてもどかしいし😣

外は暑いですけど病院は寒いくらいで羽織る物を持ってきてる方が多いですよ♪
WiFiもあるので(パスワードが待合室の壁に書いてあります)私は待ち時間はゲームばかりしてます。笑

  • ココ

    ココ

    WiFiあるんですか⁉️
    いいですねぇー😁
    私も待ち時間には 動画みたりゲームしたりだったのでWiFiある環境は大歓迎です😆
    クーラーは口コミでも寒いくらいきいてるって書いてあったので やっぱりそーなんですね
    羽織る物持って行きます
    情報ありがとうございます😊

    • 6月30日
ココ

3人くらい居るみたいですね😊

私は前の病院でアンタゴニスト法という強めの誘発剤をやったんですが チョコレート嚢胞という病気もあるため2個しか採れませんでした
中央も誘発剤は強いものを使う様なことが口コミなどで書かれているので どーなんだろう?って思ってます
みみこさんは 何か病気?原因になってるものあるんですか?