※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのすけ
ココロ・悩み

娘の夜泣きがひどくて、夫は家を空けがち。子育てでイライラし、自己嫌悪。同じ経験をしたママさんはいますか?

最近娘の夜泣きが酷く、一時間おきが多く、ひどい時は30分ごとに泣いて起きます。
夜泣きがあるのは成長しているからだ、と思ってはいるのですが、さすがに毎日だとツライです。
旦那は出張で家にいなく、帰ってくるのは月1回位で、帰ってきてもほとんど家にいなく、飲みに行ったり趣味をしたりで朝帰り昼帰りもあり、子供との時間を作らないとなーと言いながらも作りません。仕事の時はしょうがないと思っています。

この間は普段はスッと寝てくれる昼寝もぐずり、大泣きをして寝てくれませんでした。
その時に何かが切れたみたいに娘に向かって、なんで寝ないの!?これ以上イライラさせないで!!と怒り自分も泣いてしまい、少しの間落ち着くために放置をしてしまいました。

そんなことが言いたい訳でもないし、子供のことはとても大事だし大好きです。

自分に自己嫌悪です…。
何をどうしたらいいのか、よく分かりません。
同じママさんはいらっしゃいますか?

コメント

ここた

私も全く同じ経験しました‥‥
夜泣き酷く最高で2時間、酷いときは30分1時間でギャン泣き‥‥
泣きたいのは私の方だよ‥‥って辛かったです(T-T)
成長の過程とは分かっているけれど、寝れないのが本当に辛いんですよね(T-T)

• 5momo

5momo

大変な中の子育て、本当にお疲れさまです。
    私も子ども3人まで、お互いの実家から離れた県外にいて。主人も朝7時に家を出たらよる12時ごろまで仕事で、本当に1人目の時は鬱になってしまいそうでした。

3人目が生まれてからも、毎晩1人でせっせとお風呂に2回に分けて入れていました。

赤ちゃんが泣いているのは、りのすけさんがちゃんと優しいママをしている証拠ですょ♥︎
    甘えれる相手がソバにいることを子供も分かっているんですょ^ ^

私も頭が火が吹きそうなぐらい腹たててキーーーー>_<ってなったら、放置してしばらく布団の中に潜り込みます^_^;
    もぅ、4人目にもなると、泣いてるのなんてバックミュージックなみに、上の子のうるささで聞こえませんがT_T

お母さんだって人間です。腹も立つし疲れるし逃げたくなる時もあります。ちゃんと大切に頑張って育ててるんですから、お子さんは大丈夫ですょ^ ^

• 11月19日
  • りのすけ

りのすけ

お返事遅くなってすみません…
    同じですね(´;ω;`)
    うちは一度落ち着きましたが、最近また夜泣きが酷くなってきました…
    今生理中で眠気がひどくて夜中起きられないのがつらいです(´;ω;`)
    いつまで続くのか分かっていればまだ頑張れるんですけどね…

• 1月16日
  • りのすけ

りのすけ

お返事おそくなってすみません…
    お一人で3人もお風呂に入れるのってとても大変ですね💦💦
    1人でもあんなに大変なのに(´-﹏-`;)
    やっぱり放置しちゃいますよね💦
    イライラしたままだと娘にも伝わっちゃうし…けどなかなかおさまってくれなくて大変です(´;ω;`)
    でも優しい言葉をかけてくださって、頑張れそうな気がします、ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月16日
そあ

今7ヶ月になった息子がいますが夜泣きでたくさん起こされてます(;_;)夜中だと心身ともにやられるので本当にイライラしますよね。あまりに頻回で舌打ちまでしちゃいましたし一昨日は一緒に泣きました(笑)
本当に可愛いし大事という気持ちは大前提ですが24時間一緒にいて夜も寝かせてもらえないのは辛いですよね(^^;
ひたすらこれが一生は続かない‼と自分に言い聞かせてます(;_;)
ついでに…旦那には仕事してもらってるとはいえ今日も早くから飲みに行かれてイライラしてます(笑)

• りのすけ

りのすけ

少し前に一度朝まで寝てくれたので、私の体もそうなってしまったんでしょうね…新生児時代のままだったらまだ起きれたと思うのに(´;ω;`)
    私もさっき一緒に泣いてしまいました(´;ω;`)ツライ

同じくです(笑)
    イライラしたくないのにー(´;ω;`)

• 1月16日