※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

髪が長い赤ちゃんについての質問です。赤ちゃん用のヘアピンやゴムを使っていますか?引っ張って取ってしまうので心配です。何歳くらいから誤飲の心配はなくなりますか?

髪が長めの女の子をお持ちのお母様に質問です。
赤ちゃん用のヘアピンやゴムは使っていますか??
我が子は髪が長いので低月齢のうちから前髪をピンで留めていました。
ですが最近はピンに気づくと引っ張って取ってしまいます(>_<)引っ張るので髪は痛いだろうし、ピンは小さいので誤飲も怖いです。
皆さまはどうされていますか??
また、何歳になれば誤飲の心配はなくなりますか?

コメント

ままり

7ヶ月くらいから、100均で売ってるラバーゴム?でふたつ結びにしてます!
誤飲は気をつけてますが、小さいし飾りもないので窒息の心配はないかな~と思ってます😅
前髪はピンで留めてましたが、目に入るようになって可哀想だったので、家で切っちゃいました✂️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    家で切っているんですね!
    前髪だけですか?(。・ω・。)

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    前髪だけです!
    後ろはもっと長くなってから筆を作りたいのでそのままです😊

    • 6月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    横の髪は耳にかかっていませんか?(>_<)うちの子は耳にかかっているのですが、義母にだめだと言われてしまいました…。
    うちは七五三まで伸ばしたいと思っています(>_<)

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    思いっきりかかってますよ!
    写真が7ヶ月くらいの時なのですが、耳の上で括ってました
    女の子なら耳にかかってしまうのは仕方ないと思います…義母さん理解してほしいですね💦
    鬱陶しそうなら、ヘアバンドでオールバックみたいにしてもいいかもしれないです

    • 6月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ヘアバンド!なるほど!
    わざわざお写真までありがとうございます😊

    • 6月28日
ふみた

前髪は短く切っています。後ろの髪は普通のゴムで結んでいます。ピンは気になってしまいますよね。1歳過ぎくらいなら誤飲しなくなるかなーと思いますが、動きが激しくなるのでケガとかも怖いですよね。なのでうちはピンはしていません。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たしかにピンは危ないですよね(>_<)!
    ありがとうございます!

    • 6月27日