※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

絶縁状態の親から手紙がきた私の名前で借りた奨学金の金返せと振込用紙…

絶縁状態の親から手紙がきた

私の名前で借りた奨学金の金返せと振込用紙送ってきた

金の亡者というか金に対しての執着心が凄いのもそうだけど、子どもみたいな理由でキレてきたことが理由で縁切ってもう顔も見たくなくて未練もなかったけど

ホント昔から最低なところしかなくて、それでも一人しか居ない親だからと色々してやったけど…

ホントあげたもん全部返せとか息子の写真返せって言いたい

私のものとかもまだ置いてあるけど、全部引き取りたい
そしてホントに戸籍からも消えたいわ

コメント

まよひば

私も親と絶縁しましたが、似たような理由です。
金の執着半端ないですし、自分の思う通りにならないとキレるし、挙げ句は今までの物を返せ!今までしてやった恩を返せ!とか言われたりして無理だと思ったので実家の鍵と今まで言えなかった事とか書いた長文の手紙を送りつけてサヨナラしました。
私も戸籍から消したいです。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

同じです!
    小さい時から堕ろすつもりだったとか産むんじゃなかった、離婚した時置いてくれば良かった。お前たちが幸せになって欲しいなんて微塵も思わない(兄と)言われたのを強く覚えています

実家に行っても人の悪口、文句、愚痴しか言わず常に妬み嫉み…
    父親のことをずーっと悪く言い続け、私は父親の記憶はないです
    そんなこと子どもにいちいち話す?ってことを延々言われ続け、ホント嫌になりました

母のせいでHSPになり躁鬱になったんです
    なのに自分が精神病だ、私よりひどい人は居ないくらいな感じで言ってきて…
    兄は居場所も教えていないし番号も交換したので音信不通です
    兄の逃げ勝ちです

兄のせいで人生狂ったのにとばっちりはいつも私で

ホント兄も母も居なくていいです

• 6月26日
  • まよひば

まよひば

私も片親です。(母親がいる)
    弟がいるのですが、弟も私を見下し親も私を見下されて30年。
    母は弟を父親変わりと言ったせいで私を見下すようになったし、弟がやる事に対して何も言わなかったからそうなったのでしょう。
    私が堪忍袋がキレたのは去年の主人との再婚の事でした。
    会ってもいないのに主人の事をボロカス言うわ、前夫との事を持ってくるわ、私の粗探しをして「テメーがそんな性格だから友達がいないんだ(笑)今回もテメーは再婚相手にどうせ、暴力ふられてボロボロになって捨てられて終わりだ(笑)私が言うんだから間違いない(笑)絶対にそうなるんだから楽しみにしてるよ(笑)」等
    弟も夫と会わせなかっただけで「テメーの事をボロボロにしてこの世で生きて行けなくしてやっからよ、楽しみにしてろよ(笑)」と脅されています。
    なので、今回の再婚も妊娠もうちらの居場所も知りません。
    一応は携帯番号は変えていないので親とは連絡取れるようにはしてますが弟たちに関しては全て拒否してます。
    ちなみに、これからの親の面倒とかは全て弟にやらせます。
    私も親と弟はいらないです。
    長々と失礼しましたm(__)m

• 6月26日

やっぱりしょうが好き

うちの兄は父親代わりなんて思ってもいなかったですよ
    私が保証人になってほしいって言ったら鼻で笑って『まともに正社員で働いて3年働いたら考えてやるよ』ってバカにした口調で言われました
    頭の悪い中卒のダサいヤンキー上がりに💢
    まともに仕事長続きもせず親のすねかじってたヤツに言われたくないと思い、そこからは一切関わらなかったですね💣

母はうちの住所を知ってるので、年賀状か何か見て手紙を送ってきたんですが免許もないし生活保護中なんで悪あがき出来ないと思うのでざまがいいです👊

兄と母が死んでも涙出ないですね

• 6月26日
  • まよひば

まよひば

私も弟や、母が亡くなっても涙出ないと思います。
    親のすねを噛っているヤツに限って悪あがきするんですよね!
    弟もそんな感じです。
    思うようにならなきゃ、人を殴ったり暴言を吐いたりしかできない人間が「筋を通せ?」「テメーが幼稚?」と言い能書きしかほざけないというね!
    せいぜい、弟とバカ嫁(お互いにW不倫して家庭を壊して再婚…しかも47才のオバサン)と母親でなーんちゃって偽物家族ごっこをやっていれば良いと思っています。
    私もですが、バタキチさんも今の自分の家族を大事にしていけば良いのかなと思います(^^)

• 6月26日

やっぱりしょうが好き

頭足らんくせにこちらが言い返せば叩いたりしてきてました💣

うちの親は口より先に手が出る人で、小さい頃プラスチックのハンガーで折れるまで殴られたり、内出血するまで殴られ続けたこともあります

最低な人なんですよ💔
    酒乱だったので余計に

W不倫とか世も末ですね

自分の子どもや家族はホントに私がずっと欲しかったものなので、怖そうとしたり迷惑かけるなら生活保護打ち切るくらいのこと役所に言ってやろうかと思います
    のたれ死ねって感じです

孫にまで私のことでキレて置いて去って行った最低なババアなので

• 6月26日
  • まよひば

まよひば

それって親からの虐待的な感じじゃないですか!
    うちの父親も酒乱でした。
    母親は、父親がいた時も思うようにならないと叩いたり蹴ったりされていましたし、家から追い出されたりもしてました。(父親がいない時)
    バタキチさんの親御さんの生保、打ち切って良いと思いますよ!
    そんな親、のたれ死ねば良いと私も思います。
    しかも孫にもキレるって…
    最低ですね…
    私も親や弟夫婦に今の生活をぶち壊すような事をしたら、出る所まで出るし親だろうが弟だろうが容赦しないつもりでいます。
    奨学金の金を返せと言っているのであれば、逆にバタキチさんから生保打ち切ると言って、本当打ち切った方が良いかもしれませんね。

• 6月26日

やっぱりしょうが好き

私も外に追い出されて祖母の家に逃げたこととかもありました

私が勝手に甘いメロンパンなどをあげていたことを辞めてと言ったら、いきなりキレて息子が持ってたパンの袋をバッと奪い取ってそのまま置き去りにしてったんです

ショッピングモールの駐車場内の近くに立ってたので慌てて息子のところに行きましたが…
    どっちが子どもだよって思いました

生保受けてんのに煙草吸ってて、金ないしどうせお前にまた借りなきゃだからとかが口癖で食品とかも買いまくったりして、金銭感覚が下がらないままでした

奨学金の金だって兄貴の事故の借金の自転車操業的な金回しの一環で、私が高校に行ったのをいいことに勝手に借りたくせに…
    しかも高校の約2年間はほぼ叔父の家に居候していたので生活費はその間かかってないんですよ

書面に残すとまたヤツがそれを手に色々策を練りそうでもう顔も見たくないし、息子もこれから産まれてくる子も会わせたくありません

• 6月26日
  • まよひば

まよひば

本当にヒドイ人ですね!
    都合が悪いと金とか頼ってやってる的な威圧感、うちの親と同じ…
    二度と関わりたくないし、葬式にも出たくないですよね!そんなの孤独で亡くなれば良いと思いますよ!
    私も同じです!
    旦那にも会わせないですし、これから産まれてくる子供にも会わせるつもりないです。
    それは弟も親もです。
    長々と色々とありがとうございましたm(__)m

• 6月26日

やっぱりしょうが好き

私はすねかじる人も居ないし、頼る人も居ないのに母は私を嫁に行かせてまでたかる
    自分が一番の被害者みたいにいつも言葉を発していたのでホント頭悪いなと思いました
    今着拒とメール拒否してるので向こうからは手紙くらいしか手段ないんでしょうが…
    煙草もパカパカ吸って金が足らなくなると電話してきてたのでいい気味だと思います

心臓悪くして手術してんのに煙草吸っててあちこち痛いアピールして

バカじゃねーの?って思います

葬式とか焼いてその辺に撒いてくれたらいいですよね

こちらの幸せに首突っ込んで欲しくないですよね😣

色々ホントにありがとうございました😢

• 6月26日
  • まよひば

まよひば

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    こちらこそ、お話しできる方がいらして良かったです☆

• 6月26日