※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いてしまいます。慣れるしかないでしょうか。

前回も入浴について質問させていただきました!

アドバイスしてもらったように、私が体を洗ってる間、バスマットに座らせておもちゃで遊ばしてましたが…ギャン泣きでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )
それ以降、娘の体や頭を洗う時も泣くようになってしまいました(´˙-˙ `)前まではご機嫌だったのに…( ;ω; )
同じくお風呂が嫌いで泣いてしまう赤ちゃんいますか?これは慣れてもらうしかないのでしょうか…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

あやぱんまん

はじめまして!
こどもは7ヶ月です

同じく普通にお風呂に
いれようとするとギャン泣き
なので、まだ沐浴してます(-_-;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    月齢同じくらいですね!
    うちも裸にして洗い場に座らせるとギャン泣きなので毎回大変です( ;ω; )慣れさせるしかないんですかね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月26日
  • あやぱんまん

あやぱんまん

そうなんですよね(^^;
    泣かれると焦るし
    ちゃんと洗えてない気がして(/_;)
    立てるようになったり
    少し言葉を理解するように
    なったらもう少しやりやすいかな
    と思って最近はチャレンジもせず
    沐浴にしてます(((^^;)

• 6月26日
はるmama⋈♡*。゚

うちも待たせてる時ギャン泣きでした💦
つかまり立ちできるようになったら、我が家は浴室に高さがあるので、入口のところに立たせたりしてましたが、立っちできるまでは歩行器に入れて、おもちゃで遊ばせていました✨
それ以降はほぼ泣くこともなくお風呂でも遊んでます✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます☺︎
    うちも結局バスマットに座らせると泣くのでバンボに座って待っててもらうようにしました!けど脱がせて洗い場に座らせるとギャン泣きです( ;ω; )そのうち慣れて泣かなくなればいいのですが…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 6月26日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

洗い場に座ると泣いてましたが、そのうち慣れてくると泣かなくなってきたので、きっと大丈夫です♥️
    お風呂に水遊び用のおもちゃ置いたりして、自然と座っても平気になりました🙌🏻

• 6月26日