※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき大福
子育て・グッズ

越谷市南部在住。1歳児の保育園入園難しいか?自己採点42点。情報求む。

越谷市南部(せんげん台)に住んでいます。
1歳児でも保育園の入園は厳しいでしょうか😰?調整点数は自己採点では42点です。
ご存知の方おりましたらよろしくお願いします💦

コメント

りんご

越谷駅付近の保育所は1歳児だと45~47点が目安だと思います。
せんげん台付近はわかりませんが、希望の園の最低点数は市役所に聞くと教えてもらえますよ!

• みゆき大福

みゆき大福

回答ありがとうございます☺
    市役所で確認してみます!

• 6月26日
めぐみん♪

大袋にすんでます。
今年0歳児に入りました。主人も私も正社員で私は時短勤務、兄弟入園ありです。

今年で北越谷に住んでいるかたで1歳児で44点で保育園がダメだったひと、小規模に入れた人がいます。

車で通勤されるかたなら駅から遠いところを狙う人もいるらしく、レイクタウンの方から北部の方へ来てる人もいるとか聞いたことあります。

上の子の入園のときは南部より北部の方が保育園に入りやすいとよく聞きました。でも、下の子の去年は大袋の区画整理で家が増えていて引っ越して来てる人が多いので同じ保育園に希望を出してる人が入れない事がありました。

今から来年の4月入園に向けてリサーチをすることをおすすめします。上のかたも言ってますが市役所にいくとお話聞けますよ。

Nanana

せんげん台は越谷だと北部ですね😊♪
私もせんげん台に住んでいます🌟

最近市役所に確認したのですが…7月入所?時点では0〜2歳はどこもいっぱいでした💦
やっぱりその中でも入りやすいのは4月入所ですが、特に1歳児は入りにくい…とのことでした!

預けたい園の点数も聞けば電話でも教えて貰えますよ〜☺️🌸

• みゆき大福

みゆき大福

回答ありがとうございます☺
    南部ではなく北部なんですね💦間違えちゃいました😂

1歳児でも入りにくいんですね…
    いま育休中なんですが、どうせ入れないなら2人目作っちゃおうかなーと思ってます。
    再来年度に2歳児と0歳児で申し込めば同時申し込みで加点付くし、それでも入れなかったら絶望ですが😱

• 6月26日
アルモンテ

大袋に住んでます!大袋付近の小規模保育園や駅から遠い保育園だと、今年4月は1歳児で30点代で入れた所あったみたいですよー!市役所で聞きました。途中入所は厳しいとは思いますが…
どうしても保育園に入れたいなら、少し遠い所や小規模も含めて探されるのが良いと思います!

• みゆき大福

みゆき大福

回答ありがとうございます!
    職場復帰するか二人目作ってしまうか悩みます…
    大袋方面の保育園もチェックしてまめますね♪

• 6月26日