※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル☆
妊娠・出産

28週で逆子と言われましたが、治りました。次は陣痛が不安です。2人以上産んでいる方、1人目と2人目以降の陣痛の時間を教えてください。

28週で逆子と言われ今日の検診では治ってたー>_<
よかったよかった、、、。なんですが、
次は陣痛が不安です(´Д` )
陣痛自体には恐怖感は全くないんですが、5年前に1人目を産んだ時は破水から始まり陣痛が始まって4時間で産まれたので次はもっと早いんかな?病院まで間に合うかな?と不安です>_<

2人以上産んでる方、1人目と2人目以降の陣痛の時間教えて下さい(^^)

コメント

ままリんりん

一人目、22時間
二人目、4時間
三人目、7時間です。
三人目は、二人目より早いから早めに来てと言われたけど、分娩台で、赤ちゃんがまだ回転してないからいきんだらだめー!と言われ、それから何時間か我慢しました(笑)
三人目は、二人目より早い!とずーと言われてたのでびっくりしましたが、こればかりは、わからないですね、ほんとに(´・_・`)

• パイナップル☆

パイナップル☆

ありがとうございます☆
    本当わからないですね!でも4時間でもう無理って思ってたのでそれ以上になると、、(´Д` )笑
    因みに何年あいてますか?

• 11月19日
  • ままリんりん

ままリんりん

今、四人目を妊娠中ですが、その四人目も入れてみんな、二歳差です。
    ちなみに三人とも陣痛から始まったので、わたしは破水したらどうしようとドキドキしてました(笑)

• 11月19日
  • パイナップル☆

パイナップル☆

4人目ですか(°0°)‼
    尊敬します>_<♡♡
    陣痛が来たら分かるものですか?笑
    破水したらすぐわかるので病院に電話して絶対入院なんで分かりやすいんですが、陣痛の場合返さられたりもあると聞きますし>_<

• 11月19日
  • ままリんりん

ままリんりん

一人目のときは、帰らされましたよ(´・_・`)里帰り中の実家と病院も近いから、ドライブしてからおいでーと言われました💦
    二人目、三人目は夜中に、お腹痛くなって、うんぴかなぁと思ってトイレ行っても、お腹痛く、予定日までまだ2週間もあったけど、いつ生まれてもおかしくないと言われてたので、まさかな〜と思い、間隔を測ると10分でした!(笑)

• 11月19日
@yano☺︎︎

1人目13時間
2人目7時間
でしたー😊
2人目は1人目より早いと聞いてましたが、2人目は最初から4分間隔だったので間隔短い陣痛が長く続いて結構疲れました💦💦

• パイナップル☆

パイナップル☆

ありがとうございます☆
    なるほどー>_<
    短いからまだマシとは限らないですね(*_*)

• 11月19日
うっぴーー

私は一人目は破水から誘発剤入れてそこから3時間半で生まれました
二人目はまだ生まれていませんが助産師さんに聞いたら一人目が早かった人は二人目でもそんなに変わらないよと言われました🌟
友達には二人目は陣痛きたなと思って病院着いたら45分くらいで産まれたという人もいるので実際はどうかわかりませんねσ^_^;
私も一人目破水からなので今回陣痛が普通にきたらいつ病院に連絡していいのか不安です>_<

• パイナップル☆

パイナップル☆

ありがとうございます☆
    変わらないのかー(´Д` )
    やっぱり人それぞれなんですね!!
    私の母は3人目は30分って言ってたのでビビってますww
    家から病院まで30分かかるのに>_<
    それですよね!陣痛を陣痛とちゃんと分かるのかも不安ですww

• 11月19日
  • うっぴーー

うっぴーー

30分はかなり早いですね∑(゚Д゚)
    つるんと生まれてほしいと思うけど病院持つかも心配ですね!!

• 11月19日

1人目破水から始まって出産まで2時間半くらい!
2人目陣痛から始まり出産まで2時間でした∩^ω^∩

病院までは車で10〜15分くらいの距離ですが、2人とも病院に着いて1時間もたたないで出産でした、、下手したら車で産まれてたかもです(笑)

出産のこと考えたら不安になっちゃいますよね(´ㅂ`;)
お互いがんばりましょーね!!

• パイナップル☆

パイナップル☆

ありがとうございます☆
    わぁー!めっちゃ早いですね(^^)
    車とかで産まれたらきっとパニクりますよね>_<笑

• 11月21日