※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中で栄養に気を使っているが、食欲が低下している。夕食はスイカやバナナ、カロリーメイトで済ませているが、昼食は栄養不足なのにカップ麺やファストフードが食べたくなる。工夫方法を教えてください。

10w4dです。夕方から食べづわりが始まるんですが、夜ご飯はしっかり栄養も考え夕ご飯作るのですが、食欲があまり湧かずスイカが主食になっています。(食べすぎないよう気をつけてます)あとは、バナナやカロリーメイトをつまむ程度です。昼ごはんは栄養が赤ちゃんに行き届かないのわかってるのに、カップ麺やファストフードを食べたくなったりします(><)皆さんはどう工夫されてるのでしょうか?
アドバイス欲しいですm(__)m

コメント

miuuuu

全く同じです😢
お肉や魚を摂らないと〜💦と思いつつバナナやインスタントばかり進みます😣
悪阻ひどいので食べたい物だけ食べています😢でも少しでも鉄分と思って、ほうれん草ともやしのお浸しをめんつゆで食べています!
他の物もめんつゆなら私はいけるのでおすすめです!
長芋、お豆腐、きゅうりなんかもめんつゆマヨネーズで和えて食べてみたり💡あまり参考になりませんがこんな感じでさっぱりしたの食べています😅✋

• みほ

みほ

miuuuuさん♡
    コメントありがとうございます♡自分だけじゃないと思うと安心しました(><)ほうれん草ともやしのお浸し、めんつゆかけて食べてみます!(*´꒳`*)赤ちゃんの為にも栄養も取らないとですよね…!!

• 6月26日
  • miuuuu

miuuuu

みほさんと同じですよ😭
    自分だけじゃないと安心できますよね☺️私は吐いてばかりで点滴にも通院してるのですが、お医者さんは私が食事をしなくても、赤ちゃんはお母さんの身体中から栄養奪い取ってるから食べれなくても大丈夫。と言ってくれました✨その言葉で救われました(笑)でもお互い早く食事で栄養とれるように頑張りましょうね😙

• 6月26日
ばななは強い味方

分かります。カップ麺やマックがすごく食べたいですよね🍟私は何も食べないよりはいいと思い食べたいものを食べたいときに食べています。
夜ご飯の準備大変ですよね…
私は煮るときのグツグツ湯気が未だに苦手です💦
レンチンが大活躍です✌️

• みほ

みほ

ばななは強い味方さん♡
    コメントありがとうございます♡
    実は今カップ麺食べようかと悩んでたのですが、食べちゃおうかと思います笑レンチン良いですね!参考になります(*´꒳`*)

• 6月26日
  • ばななは強い味方

ばななは強い味方

私は好きなカップ麺ストックしています 笑 それだけでとりあえず安心です 笑
    あと、フルーツたっぷりゼリーにも助けられてます🍑🍊
    全然食べたくないときにも、このゼリーだけは食べれて救われました(T-T)
    レンチンいいですよ✌️ラクだし手間掛からないし、換気扇回しながらスタートさせれば匂いも茹でるより全然マシですし。
    お互いつわり頑張って耐えましょうねヽ(。>▽<。)ノ

• 6月26日
g♡

私は食べちゃってます😭😭😂
食べづわりではなく、吐きづわりなので食べられる時に食べたいものを少しずつゆっくり食べてます😌

• みほ

みほ

g♡さん♡
    吐きづわりなんですねー(><)私は吐いた事が無くまだ軽い方だと思いますが…
    お互いこの時期乗り越えていきましょうね^_^

• 6月26日
ひまママ

私は悪阻がひどくて食べられるものが限られてたので😅
昼間はおせんべい食べてました😅
夕飯は旦那が野菜炒めとか作ってくれた(油の臭いで気持ち悪くて作れなかった)ので食べたけど寝る前までに必ず吐いちゃってて😅
栄養も何もなかったです😅
4キロ近く体重落ちたので😅

• みほ

みほ

ひまママさん♡
    私はまだ軽い方で嘔吐は無いですが、4キロも痩せて相当辛かっただろうと思います(><)
    今時期は食べれるものをあまり我慢せずに過ごしていこう思います(><)

• 6月26日
R♡

お昼ご飯の時間に気持ち悪くならないのであれば、お昼に少しだけでも栄養のあるものを、私なら食べるかもしれません😊✨

でもそれが辛いのであれば、今はまだ食べたい物を食べて大丈夫だと思います♩

• みほ

みほ

りさ✴︎さん♡
    そうですよね(><)食べれる時に少しでも栄養摂っていこうと思います(*´꒳`*)

• 6月26日