※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お出かけ

明日、主人が友達と片道約3時間の場所に遊びに行きます。(長野↔︎愛知)…

いつもお世話になっています。
明日、主人が友達と片道約3時間の場所に遊びに行きます。(長野↔︎愛知)
私も今日から7ヶ月に入ったので、出来れば一緒に行きたいと思っているのですが、日帰りで高速に乗って行きます。
現地では、私はゆっくり別行動をする予定なのですが、移動時間も結構かかるので悩んでいます。
同じくらいの時期に、少し遠方へ外出されたかたいらっしゃいますか?
またご意見やアドバイス等ありましたら、お聞かせください!

コメント

おっさん

三時間車に揺られましたが
相当息苦しくなりました(´Д`)

えりお

私は神奈川に実家があり、月に数回群馬⇄神奈川を2時間半かけて移動してます!
妊娠初期から乗ってて、今6ヶ月後半ですがトイレも近く、足が浮腫みやすくなってるので休憩は頻繁に取ってます。日帰りも良くそれでします!旦那の車がMT車と言うのもありますが、揺れるのでお尻にクッションを敷いたり、座席を少し倒したりしてます!

群馬⇄愛知や神奈川⇄愛知も約5時間かけて帰省したりもします。(祖父母の家があるので)

ゆっくり休める場所があるかを確認して、念の為行き先に産婦人科が近くにあるかどうか確認しとくのも一つの方法です!とにかく、無理をしない事!が大前提なので、休憩を小まめに取ってください!

• えりお

えりお

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お身体と相談しながら様子見してください!

• 6月28日
もっけ

私なら行かないと思います^_^

最近地震も多いので、遠出はしたくないかな??^_^

ぴよぴよ

長野行きました!
移動時にリクライニングできたり
寝れたりしたので苦じゃなかったです!

tun

クーラーかけると思うので膝掛けをお腹に掛けたりして、頻繁にサービスエリアとかによってもらってトイレに行ったりちょっと歩いたりしてました😊後は車の中でも日焼けしないようにアームカバーつけたりくらいですかね!!

ひとみん

22週の頃に飛行機で2時間くらいのところに旦那と旦那の友人達と旅行に行きました😊
最終日は1人で別行動しました。

母子手帳持参して、病院の場所を調べるのと、こまめに水分を補給して休憩してください!
あと先生にも一応話してた方がいいかなと思います!

その頃は元気に動き回れたので、特にキツくもなかったです。
体調によるとは思いますが、お腹の張りに気をつけてのんびりした予定を立てた方がいいと思います!

私は26週から切迫早産になってしまって、あの時歩き回ったりしたからかな…とか思ってしまうこともあるので本当に気をつけてくださいね!!

うーたん

沢山の回答をありがとうございます!
名古屋の天気も雨っぽい予報でしたし、お腹も仕事中に張ったりすることもあるため、今日は念のためやめておきました。
また来月にも行くようなので、明日の健診時に先生にお腹の張りを伝えて、大丈夫か確認してみようと思います。
個々にお返事できずすみません!