※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

新人の無愛想な態度に困惑。耐えるべきか悩む。将来の妊娠での対応も不安。

育休明け職場復帰しましたが前からいる方々のは欠勤早退、優しく受け入れてくれますが新しく入った新人の子は明らかに顔にだし
無愛想で私の存在を無視したような態度とられます。他の人にはニコニコ愛想いいのに、
あからさまに私の存在を受け入れたくないのがわかります。。。
若干居づらいですが頑張って耐えるべきでしょうか。
もし二人目妊娠したらどんな態度されるのか怖いです。

コメント

むぎひろ

そういう理解のない人もいますよ!!
私は無視してます\(^^)/
他の方は優しいのであれば、全然気にしなくて大丈夫ですよ!!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😢そういう人いますか?
    他の人は優しいです😢♥️

• 6月26日
  • むぎひろ

むぎひろ

いますよ!!
    私なんか育休中に2人目妊娠して、そのまま産休育休と復帰してませんが、色々言われてます(笑)
    全くもって無視ですよ(*_*)
    そんなこと気にしてたら生活出来ないので💦

• 6月26日
  • ぷー

ぷー

なんで会社に行ってないのに色々言われてるのわかるんですか?😢💦
    ですよね。。一番は生活のためですよね。。

• 6月26日
  • むぎひろ

むぎひろ

仲良い子が教えてくれてます(笑)
    良い方がいるなら、その方と仲良くしてたら良いですよ\(^^)/
    色々言う人は無視に限ります(笑)

• 6月26日

新人なので、感じ悪いですが気にしません💦
まだ若いので、子どもいて仕事するのがどんなのかとかわからないんだと思いますし、自分が可愛がられてた?というか1番の新人だったのに復帰してきて何かちやほやされてるんじゃないかと勘違いしてヤキモチみたいなのやいてるのかもしれません。
上司や同僚が理解あり、いい人がならやめないです!
仕事しなくてもいいならやめてもいいと思いますが、他の職場でも少なからずいると思うので💦上司や同僚がそんなならやりづらいのでやめようと考えますが。

• ぷー

ぷー

そうですよね。そんな感じがします。既婚者みたいですが色々な意味でちょっとずれてるような人なので気にしないようにします。
    上司や同僚はいい人です😢

• 6月26日
えみえみ

新人でその態度取れるのすごいですね😅でも、私も今思い返すと新人の頃、自分のことにいっぱいいっぱいで子育てで欠勤とか早退多い先輩に気を使えなかったなーと反省しております。自分がその立場にならないと大変さ分からないですよね💦他の皆さんが温かく受け入れてくれているようですし、気にしなくて良いのでは?と思います

• ぷー

ぷー

わたしもそうでした😢
    その人も既婚者みたいですが、子供生まないとわからないですよね。。先輩にも平気でため口、ミニスカートで会社きてちょっとずれてるような人なので気にしないようにします。。

• 6月26日
マドレーヌ🌿

その方は、自分が同じ立場になったときに思い知るでしょうね🙂「ゆきさんにもっと親切にすればよかったー」って。
確かにフォローしてもらっているところもあるでしょうけど、育休制度を取り入れているのは会社であって、特別扱いされているわけじゃないので、必要以上に気にしなくて良いと思います。
受け入れてくれている方々は、これまでの仕事ぶりを知っているからこその態度でしょうから、ゆきさんが今までしっかりお仕事されていた証拠ですよね😌
必要以上に関わらず、、でも他の人と同様に親切にしてあげてください🙆‍♀️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます🤗
    自分だけが特別と思ってそうなタイプです。
    他のかたには感謝いっぱいです😢挨拶だけし、気にしないようにします😢😢

• 6月26日

新人さん、まだ自分自身のことで精一杯なんだと思います。

いろんな仕事のやりとりを経験して、お互いさま、の精神?がわかってくればなくなると思いますが、そこに至るまでゆきさんが気を遣う必要は全くないと思います🍀

仕事の質で勝負すれば良いと思います😁