※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義理姉が嫌いになりました。これからどうしていけばいいか悩んでいます…

義理姉が嫌いになりました。
これからどうしていけばいいか悩んでいます。
もう顔もみたくないです。
この前、私も初めて会う義理姉の旦那さんがうちの生後5ヶ月の子みたいとのことで2人でうちに見にきました。
家に入るなりいきなり断りもなく義理姉は旦那にだっこしてみなー高い高いしてとだっこさせました。
私ですらまだ高い高いなんてしたことありません。

家に入り手も洗ってないし、いきなり自分のこのように義理姉が旦那にだっこ進めたのも許せないし高い高いさせて義理姉は1人で盛り上がって写真とったりしてました。
義理姉(妊娠中)ってこともありだっこの練習とかも言ってました。
ほんとに私にとっては初めての子で神経質になりすぎてるとこもあるかもしれませんがほんとに練習代にされたことも許せません。
もうそれ以来、赤ちゃん合わせたくない義理姉に会いたくない気持ちでいっぱいです。

どうやってこれから付き合っていけばいいでしょうか(;_;)??

コメント

さくらチェリー

義姉さんに赤ちゃんが産まれたら、義姉さんもみぃさんのお気持ち分かってくれるようになるんじゃないですかね…
5ヶ月を高い高いって、どの程度だったか分かりませんが私も嫌ですね😫

  • みぃ

    みぃ

    気持ちわかってもらえますかね(;_;)
    義理姉の旦那さんには初めてお会いしたので私からしたら他人同様だったんで赤ちゃんだっこしたことない人にだっこされたのもすごく嫌でした(;_;)

    • 6月26日
あさみ

ちょっと無神経ですね!
義理の姉さんですし、旦那さんから
うまく練習代にしないでほしいなどと伝えていただく事はできないですか?
私の義理母も手を洗わず、抱っこしようとしてたのですかさず、笑顔で消毒液ありますよ?って言ってましたよ!
もしくは、義理の姉さんも出産してらみぃさんの気持ちわかるかも知れないですし!

  • みぃ

    みぃ

    無神経ですよね(´・_・`)
    旦那に言ってもらうしかないですよね(;_;)
    私も家に消毒液準備しておこうかな(。・ˇ_ˇ・。)

    • 6月26日
mamamama💓

まだ育ててないから扱いわからないんじゃないですかね?😳
まだ首がぐらつくから〜って
阻止したらどうですか?😳

  • みぃ

    みぃ

    扱いわかってないですよね(。・ˇ_ˇ・。)
    もうだっこさせたくないです(;_;)
    私達が首は座ったんだーって話したの聞いてもう大丈夫だと思ってるのかもしれません(´・_・`)

    • 6月26日
ポンポン

家に来た人には、入ってすぐほぼ強制で『手洗いうがいお願いしまーす😄』と、ふつーに流して洗面所に連れて行ってから赤ちゃん触らせてました!
普通は(ましてや自分も妊娠してるなら)人の赤ちゃん触る時には手を洗うんですけどね😓
完全に付き合わないのもなかなか厳しいですしね💦

  • みぃ

    みぃ

    最初に洗面所に通すのいいですね!!
    私も次からそうします!!
    妊娠中なら手洗うことくらい笑なりますよね!
    しかもどっかで拾ったとかって変なものまで持ってきて最悪でした!!
    完全に付き合わないわけにはいきませんができるだけ避けないです(;_;)

    • 6月26日
みるみるん

私も入院中、妹が妹旦那に「抱っこの練習させてもらいなよ!」と言っていて耳を疑いました。産まれて2、3日の赤子を練習台って冗談じゃないです。
この手の人って人との距離感が近すぎるのでやはり出来るだけ会わないのが一番です。
本人に悪気はありませんから、今後もやらかしますよー😱
仕方なく会う時は必ず目の届くところで子供を見せる事。お散歩させてきたいの〜!なんて言い出すので適当な理由つけて子供連れ去られる前に拒否しまくって下さいね!

  • みぃ

    みぃ


    るみるんさん
    えぇ(;_;)
    産まれたばっかの赤ちゃんを練習なんてほんとありえないですね!!
    殺意芽生えます!
    人の子なんだと思ってるんだ😠

    やっぱ悪気はないんですかね??
    その時、義理姉は旦那にその辺歩いてきてっていっててさすがにとめました😠
    ありえないですよね😠

    • 6月26日
たま

旦那の方の親戚は全然手を洗ってくれなくてとても悩んでました
旦那に手を洗ってもらうように言いましたがそこまで徹底しなくてもって言われてそれがショックだったのと腹が立って旦那の実家にはほとんど連れて行っていません😅
理解のある旦那さんだったら一度言ってもらった方が良いかもしれませんね!
赤ちゃんを抱っこするのに手を洗うことは常識ですし!
義理姉さんも自分が子供を産んだら絶対わかるはずです笑

恋兎

どんなに仲良くても抱っこする時は母親に聞いて横抱きオンリーの人にしか出会ったことないので衝撃です( ´Ꙩωꙩ` )
手を洗わないのもありえない…。
旦那さんに抱っこを勧めるのは、旦那さんから言いづらいからいいかなぁとは思いますが、勧められた旦那さんがこっちに一声かけてくれてもいいのにって思いました(;´Д`)
ちょっとズケズケ来る人みたいですから、家に呼んだりとかしなくてもいいなら、最低限のお付き合いしかしなくていいと思います💦
みぃさんの旦那さんに思った事を全部話して、協力してもらえたらいいんですけど…

deleted user

上の子の時…義理姉のお母さんがそんな感じでした😑
兄の顔合わせで会ったんですが…初めは「抱っこしてもいい?」とゆう感じで「可愛いねー」と言いながら、義理姉の弟の所へ連れて行かれました。
旦那と顔を見合わせていると「ほらー抱っこしてみたら?練習になるよー」と💦
また旦那と顔を見合わせました😤
その帰りの車の中で、もう会うことはないけど…もし会うことがあったら、絶対抱っこはさせないと決めました!!

うちも下の子が5ヶ月ですが、高い高いはその時の気分や体調によりますね💦 高いと言っても10㎝くらいをゆっくり上げたり下げたりくらいです😳
子供が笑ってれば楽しいんだなーと思いますが、顔が引きつってる時もあるので、要注意です😵

ココチャン

マタニティハイですかね💦
自分たちに子供が産まれたらまた少し変わってくるとは思いますが、それまでは2回に1回は断って、なるべく遠ざけましょう!

ケイトリン

私は自分から子供の頃から潔癖で神経質なので、我が子にはそうなって欲しくなく、無神経な人と子供が接するのはどちらかというと歓迎してます(笑)
いろんな人と接したほうが、子供にはいいかな〜と。

手は次回から旦那さんに『洗え』と言わせればいいことだし。

でも、高い高いは揺さぶられっ子症候群が怖いので、絶対ダメですね!みぃさんがその場で止めちゃっていいと思います!

あいこ

高い高いってあまり良くないみたいですよね。。
わたしも最初の子は神経質にめっちゃなってましたがそれぐらいがいいんです!
だって誰も気づかないことに気づくのが母親なんですから!

赤ちゃん触る時必ず手を洗ってといってます。トイレや外や食べ物触ったら必ず触ってもらうようにしてます(o^^o)それか難しければアルコール強めのやつ渡して拭かせます!