※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好きなママ
その他の疑問

近々、三重県四日市市から桑名市へ引っ越しを考えてます。隣の市から隣…

近々、三重県四日市市から桑名市へ引っ越しを考えてます。
隣の市から隣の市へ引っ越すということで、安い引っ越し業者どこが安かったとか経験がある方いましたら教えてください。
旦那は、ジャパレンで1トントラック借りて運ぶと言っているのですが、その方が格安で済みますかね?その場合、手伝ってくれる友達も呼ぶそうなので、お礼のが高くつかないか心配です。
なるべく、私達でなんとかしたいなとは思っております。
よろしくお願いします。

コメント

*2児mama *

私は三社から見積もりをしました。
1番安かったのは、
サカイでした!
ただ、日付指定・時間指定にすると
高いと言われ、
日付指定にして、時間は指定せず
前日・もしくは、当日に何時に伺います
っと連絡がきました。

他の会社よりも
5〜6万ほど安くすみましたが…

引っ越しシーズンだったことで
高いとは言われました。
あと、私の住んでる場所が道が狭く
大型トラックが入らないことで
二台分の中型トラックが来たため
その分もとられました😅

かなりの人数の方が来たので
お礼のジュースや缶コーヒーを準備して
終わり間際にお渡ししました!

同棲の時は旦那が職場から
トラック借りて、友達に手伝ってもらって
引っ越ししました!
お礼に晩御飯をご馳走しました!
人数にもよるかもですが、
全然安かったです!
トラックが旦那の会社のなので
ガソリン代だけですんだのも
関係してるのかな🤔

ちなみに、私も四日市から
隣の市へ引っ越しました^ ^

長々とすいません💦

• 娘大好きなママ

娘大好きなママ

サカイが安いんですね(´∀`)
    ありがとうございます😊
    私は引っ越しのシーズンに引っ越しはしないので、引っ越しシーズンの値段よりは、安くはなるとは思いますが。
    たしかに、トラック借りてきて運んだ方が安くすみますよね(>人<;)
    全然大丈夫ですよ。
    参考にします。
    ありがとうございます😊

• 6月26日
chiha

アリさん、アート、サカイの3社を見積もりして最終的にアリさんで頼みました!
自分たちと兄弟に手伝ってもらって運ぶことも考えましたが、
アパートが2階(高低差で駐車場からアパートまでも階段あり)
だったこともあり、冷蔵庫など大型家電壊れたらかなり高くつくなーと引越し業者に頼みました\(◡̈)/

日付指定のみで時間指定しなかったので安くしてもらえた上に、
予定してたトラックより大きいトラックで午前中引越ししてきたらしく、そのまま来たので予定になかったものも乗せれますよーってプラス料金もなしにいろいろ運んでくれました😍

営業マン、作業員ともにとてもいい方たちでしたよ☺️
ちなみに、サカイの営業マンがグイグイ来る方で見積もりしたときにもうダンボールも置いていかれて😅
どうなん?って思ってたらアリさんの営業マンがよければ僕返却しときますよって言ってくれたので頼んじゃいました。笑

• 娘大好きなママ

娘大好きなママ

確かに家電壊れたらと思うと安全に運ぶなら、引っ越し業者ですよねー。
    サカイはぐいぐい来るんですね。まだ頼むつもりないのに、ダンボールはちょっとないなとは思います。
    アリさんは丁寧ですね。
    ありがとうございます😊

• 6月26日
まり

アパートから新築の家に引っ越す時、サカイに頼みました!
見積もりお願いした時にアートより安かったのと、サカイの営業さんに今この場で決めたら安くします…とグイグイこられました😅

結果、玄関のタイルの所がいつの間にか傷ついてて、後から言ったら「傷つけた覚えはない」の1点ばりでした💦

もし頼まれるのであればチェックはしっかりとされた方が良いかと思います💦

同棲始める時、大型家電やベッドは後から購入予定だったので、旦那の軽トラで荷物運びをすませましたがそれでも大変でした😅

• 娘大好きなママ

娘大好きなママ

私はアパートから、旦那の実家の一軒家に引っ越す予定です。
    玄関傷つけられるのもちょっと嫌ですよね。それでやってないと言われるのは、ちょっと対応悪くて頼めないです。
    ちょっとサカイは安いけど辞めときます。すみません。
    自分達で運ぶとなると大変ですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月26日
kuma

私もアリさん、サカイ、アートで見積もりを取り結果的にアリさんに頼みました😊

サカイは他の方が言われているようにグイグイきます!
まとめて引っ越し業者に見積もりできるサイトから申し込んだのですが、見積もりに来てもらった時に、私達の前で上司に電話し、「(まとめてではなく)直接うちのサイトから申し込んでくれたら良かったんですけどねー」とか「他の業者にも見積もりお願いしてるらしいんですよ」とか言ってて気分悪くなりました。たまたま変な営業マンに当たっただけだと思いますが💦

私達の場合は金額的にもアリさんの方が安かったですし、見積もりに来てくれた方も感じ良かったのでアリさんにしました。作業も丁寧で良かったですよー😊
(アートは日程が合わなくて断念しました)

もしトラック借りて自分達で運ぶ場合は安くつくかもしれませんが、手伝ってくれた友達が怪我したとか、壁や床を傷付けたときにモヤモヤするかもしれないので、私なら業者さんに頼むかなと思います☺️

• 娘大好きなママ

娘大好きなママ

アリさんのが良さそうですね(´∀`)
    確かに、業者だと、傷つけられたり、怪我したりの心配ないですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月26日

「その他の疑問」に関する質問