※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょす
妊娠・出産

35w2dの初マタで、胎動が激しくて眠れない状況。同じ経験の方いますか?逆子と検査で指摘されています。

35w2dの初マタです。最近胎動が激しいようでお腹のあたりが疲れるような感じです。夜寝るときも激しく動き、なかなか眠れないこともあります。20から30分おきに動くようなんですけど、同じような方いらっしゃいますか?ちなみに逆子と検診でお医者様に言われています。

コメント

生まれるまで、すごいボコボコしまくりでしたよ(*^_^*)!
私も夜寝れないくらい(笑)
夜のほうが良く動く子でした!(*^_^*)

• さちょす

さちょす

回答ありがとうございます。
    生まれるまで激しく動いてたんですね!夜のほうが激しいのは同じですね〜(*^^*)私だけかと心配していましたが、安心しました(o^^o)

• 11月19日
あやりんこ

私も夜や寝る前すごく動きます。体調よくないと更に悪くなりそうなくらい動く時やお腹痛く感じる時もあります。

• さちょす

さちょす

回答ありがとうございます!
    ですよね〜(´・_・`)元気な証拠なのでしょうが、お腹痛くなったりしますよね(。-_-。)でも同じような方がいらっしゃって安心しました(o^^o)

• 11月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

私は体調もイマイチなので結構一日横になっているので、でも夜1時間くらい凄い動きます。

• 11月19日
  • さちょす

さちょす

体調が優れないのはつらいですね〜(´・_・`)そんなときに激しい胎動を感じるとさらに辛いですね(。-_-。)
    お互い無理せず、ゆったり過ごしましょ(^-^)

• 11月20日
ひつじひつこ

35wなんですね!私もそんな感じでしたよー(*^^*)
今ではお腹の中でボコボコ動いてたのが懐かしく愛しいです♪
妊娠後期になるとちゃんと胎動あるか確認しててねーって言われるし、どれぐらいおきに胎動あるんかなー?なんて気づいた時に確認していればいいと思います☆

今のその貴重な体験を大事に覚えててください(*^^*)

• さちょす

さちょす

回答ありがとうございます。同じような感じだったのですね〜(*^^*)
    たしかに、お腹のなかで赤ちゃんが動いてて生命を感じることができるのは今の限られた時間だけだと思うと、ほんとに貴重な体験ですよね♡
    痛いな〜眠れないな〜って思うより、そんな風に思った方が素敵ですね(o^^o)ありがとうございます♡

• 11月19日
ストちー

31w5dですが自分も胎動が激しい様に思います。

逆子ではないですが膣付近が痛くなるくらいの時もあって(ー ー;)

食後や夜・朝方によく動き回るので夜行性かな?って助産師さんに言われます笑

胎動が激しいのは元気な証拠なのでマタニティライフ楽しみたいと思います( ^ω^ )

• さちょす

さちょす

同じですね〜(*^^*)私も夜だけじゃなく食後もよく動いてるように感じます。
    赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠ですよね♡ちょっと心配してましたが、安心しました(o^^o)お互いマタニティライフたのしみましょ♡

• 11月19日
じゃすみんっ

私も初マタです٩(๑•̀ω•́๑)۶
予定日同じぐらいですかね?!
逆子なんですか?
上手く、コロンって逆子が
治ればいいですね٩(•౪•٩)♡

私も同じく朝と夜ボコボコ動き
特に、夜中活発になり
横になっても脇腹付近や
子宮付近、グニャグニャと
動き始めます。笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
最近、鼓動が激しく
【イッ.....】って言うぐらいに
なってきました!

私の場合、旦那がお腹に
手を当てると、なぜか
静まるので夜寝るときは
旦那が寝てよーが、寝てまいが
旦那の手をお腹に当てて
鼓動を止めてます笑!
けど、可愛いですよね♡
元気なんだなーってホッコリします!
たぶん鼓動が夜激しくなるので
出産後、夜泣きが
凄いのかなー。なんて
思う時があります。笑
出産に向けてお互い頑張りましょーね!

• さちょす

さちょす

私の予定日は12/22ですが、このまま逆子だと帝王切開で2週間ほど早くなりそうです!

よく似てますね〜(o^^o)しゃっくりしてるのか一定の間隔でドクンドクンって動いてるのも感じます!
    痛いな〜ってなるときもあるけど、やっぱり元気に動いてるんだなと思うと愛おしくなってきますね♡

旦那様が触ると止まっちゃうんですかー!恥ずかしがり屋さんなんですかね?(o^^o)かわいいですね♡

お互い出産に向けて、マタニティライフたのしみながらがんばりましょうね(o^^o)

• 11月20日