※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。昨夜から腰が痛くて困っています。前駆陣痛の一環かどうか知りたいです。前駆陣痛で出産された方、どのくらいでしたか?

36w6dの初マタ妊婦です。

昨日の深夜からかなり腰がいたくて参ってます…
生理痛の時の腰痛似ているのですがこれは前駆陣痛の一部なのでしょうか?

出産された方で前駆陣痛があってどの位で出産されましたか(>_<)?

コメント

emamama1122

7月に出産しました、
私も腰痛に悩まされてました( •́ㅿ•̀ )
私の場合ですが、前駆陣痛が1週間ぐらい続きましたよー!!もしかしたら、いよいよですかね?出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• ゆうな

ゆうな

腰痛は家事するのにも大変ですし辛いですよね…。
    1週間で続いて出産されたのですね!
    それまで普段通りに動いたり家事もしていたのでしょうか(>_<)?
    予定日まであと1ヶ月もないのでかなりビビってますが頑張ります(*^^*)

• 11月19日
あやりんこ

今までは、そのような症状は無かったのですよね??イキナリ気が付いたら痛みが出ていた感じですか?
ずっと治らないと心拍ですよね。
病院に電話で確認してみたほうがよいのではないですか?子宮口の状態やお腹の状態見てもらえるかもですし。

• ゆうな

ゆうな

今までこの痛みは無かったです。
    いきなりあれ?腰が痛くなってきて段々と忘れかけてた生理痛時の痛みになってきた感じです…
    昨日健診にも行ってきましてまだ37週まではお腹の中にいてもらわなきゃダメだからそれまでは安静にしてあとは動いて産まれるようにしてねと言われました(>_<)
    次回また1週間後にあるのでその時にまで続くようでしたら改めて伝えてみます(;_;)
    ご心配して下さりありがとうございますm(__)m

• 11月19日
ひつじひつこ

私は気づいたら前駆陣痛ありました。でもー大体同じような時期から腰痛・腰の重み、生理痛の様な痛みがありました。

私は予定日が10月30日だったんですか、10月25日に生まれました!

早く陣痛が来るよーにスクワットとか積極的に始めた頃から前駆陣痛きだしましたよー。
痛みとかは定期的ではなく間隔もバラバラだったので陣痛ではないんやろーな。とは思ってました!

検診の時に症状を言ったけど、大丈夫大丈夫!歩いてね!なんて言われましたが(笑)

• ゆうな

ゆうな

前駆陣痛は人によって様々ですし一概にどれがそうかは出産するまでわからないですよね(>_<)
    予定日から少し早めに出産されたのですね!
    しかし同じ位の週数から痛みがあると考えたら結構長い間その痛みと戦っていたのですね(ーー;)

先生からも37週過ぎたら動きなさいと言われているのでスクワットや散歩でもしようと思います。
    痛くなった時は歩けない位の痛みだったのでしょうか?

やはり産まれてもいい時期になると病院は歩いたりして出産促されますねf^_^;)笑

• 11月19日
  • ひつじひつこ

ひつじひつこ

痛みはありましたが、まちまちやったので痛いときは気になりましたがなんもない時はフツーでした(^^)痛くて歩けないはかったけど、歩いてたら痛くなって休憩はしてました(笑)

この時期は散歩も母子手帳持ちながら歩いてましたよ(笑)

• 11月19日