※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在36wの初マタの者です😊最近下腹部痛があったり張りやすいのですが、…

現在36wの初マタの者です😊
最近下腹部痛があったり張りやすいのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?特に朝、起き上がる時に下腹部痛が強いです😭
前駆陣痛の症状がどんなものか、いつ頃から出てきたのか教えて欲しいです(>_<)

コメント

ゆん

簡単にいうと不規則に張るのが前駆陣痛で
規則的に張るのが陣痛って言われました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    不規則なのは分かるのですが、前駆陣痛と陣痛の痛みの違いが知りたくて😅💦最近からキリキリして痛みが出始めてるので、これが前駆陣痛なのか気になったので💦

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

陣痛の痛みは比にならないくらい
    痛いので陣痛がくればすぐに
    わかると思います‼️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今も下腹部痛強くて、キリキリして立ち上がれない感じなので😅まぁーそんなヒーヒーする程ではないので陣痛ではないことは分かるのですが、前駆陣痛の症状がこんなに痛いんだと思うと…本陣痛が恐ろしいです。。

• 6月26日
  • ゆん

ゆん

わたしは切迫で張りどめ内服しているんですがそれでも前駆陣痛がくると痛みもあって張って苦しいです💦
    陣痛恐ろしいですよね😰
    わたし無痛分娩の予約しました😣

• 6月26日
おったまげ

前駆は、夜中に不規則なお腹のキューっとする感じがあって、起きると治ってるような感じでした!
陣痛は、そんな軽いキューっとしたもんでなく、おぉおおおー?!キタキタキター!!て感じでした😁笑
2人目だから進むの早かったからというのもあると思います💦
1人目なら判断しやすいのはやっぱり規則的に来てるかどうかかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!真夜中にもキューっとする感じがあります💦我慢できないわけではないんですが、痛いなー動きたくないなーって感じで😅やはり、これが前駆陣痛なんですね!!
    周囲の方々が、臨月はいったら前駆陣痛出てくるよって言ってたので、この痛みがそうなのかな?🤔って気になってしまって😆陣痛は比べ物にならないくらいの痛みと聞いてるので、さすがに前駆陣痛との違いには気付きたいですね😆笑

• 6月26日
  • おったまげ

おったまげ

でも、1人目のときは微弱陣痛だったみたいで、これか?陣痛?みたいな規則的な痛みから始まりました😅
    34時間かかりました😅
    前駆陣痛地味につらいですよね〜。期待もしちゃうし。笑

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

微弱陣痛は規則的なんですね…💦
    前駆陣痛、痛いですね💧キッチンに立とうにも立てなくて…先程から更に張りやすくなっており横になってます。。横になったらマシにはなりますが、不規則といっても痛いので地味に辛いです😭
    陣痛のための下準備と思って耐えたいと思います…💧
    詳しく説明していただきありがとうございます!!😄

• 6月26日