※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真管理について相談です。SDカードがいっぱいで消せない写真があります。新しいSDカードが必要でしょうか?SDカードのデータを保存する方法やパソコンでのデータ移行について教えてください。

みなさんはお子さまの写真の管理はどうされてますか?

私はスマフォで写真や動画をとっているのですがSDカードがいっぱいになりかけています💧
ちょこちょこいらない写真を消してきましたがもう消せる写真がなくてたまる一方です。。新しいSDカードを買えばいいのでしょうか?

それとパソコンが無いのですがいっぱいになったSDカードのデータをどこかに保存して残しとくにはお店でできたりするのでしょうか?

パソコンを買ったらパソコンにSDカードのデータをうつせるんですか?

こういう系が苦手なのでよくわからないので教えていただきたいです。

コメント

むっち

お店の方は分かりませんがパソコンがあればデータ移せるし整理も出来ますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパソコンなんですねー😢
    私のスマフォでとった写真はシャッター押す5秒前から映像で残ってるのですがそれもパソコンにうつしたら残せますか??

• 6月26日
  • むっち

むっち

それは多分残せないと思います(´・c_・`)
    普通の写真になると思います(´・ω・`)

• 6月26日
ぴあぴ

わたしもよくわからないので、、、パソコンに保存しましたが、どこにどれが入るとかよく分からなくてSDで保存しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SDカードをパソコンに保存してるんですか??

• 7月1日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

SDカードのまま保存です💦何枚も買ってます😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンに移すのではなくSDカードを何枚も保管してるってことですか!?

• 7月1日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

そうなんです😂
    1回パソコンにうつしたり、DVDにやいたりしましたが、どれをうつしたか忘れてしまって…結局SDのままです💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなりそうです💦
    パソコンにうつすのは結構時間かかりますか??

• 7月2日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

全然詳しくないので、ものすごく時間がかかりました💦

• 7月2日

カメラのキタムラだとスマフォからDVD-Rにデータを移せたと思います!
わたしはアルバムはキリがないので、厳選した写真だけ印刷して、あとは自宅のパソコンに保存しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパソコン便利ですねー!
    写真の管理以外にパソコン使ってますか??

• 7月1日