※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
その他の疑問

18金と18金ホワイトゴールドのネックレスでは、どちらかで上品に見えま…

18金と18金ホワイトゴールドのネックレスでは、どちらかで上品に見えますか?
迷ってるので意見お願いします!

コメント

まー

太さや18金ゴールドでも思いっきりイエローなのもあるのでなんともいい難いですが…。。
色白でしたらホワイトゴールドのほうが肌に馴染むし悪目立ちもしないかなと思います🎶一年通して使い勝手も良いかなと😊
18金ゴールドもあんまりイエローすぎなければ肌なじみはいいですし、華奢なデザインならかわいいと思います✨

•  ☆

肌は白い方ではなくて、やや焼けています。
    一生物のネックレスを買おうと思ってて悩み中です。

• 6月26日
  • まー

まー

日焼けされているならゴールドが似合うはずです✨

• 6月26日
あやぽん

おはようございます。
ホワイトゴールドとイエローゴールドで迷われてるのでしょうか?
肌のお色にもよりますのでなんとも申し上げられませんが、一般的に年齢を重ねるとイエローゴールドが似合うようになると言われています。
ホワイトゴールドはイエローゴールドの上にパラジウムなどのメッキがしてありますので、経年により地の色が出てくることもあります。

私はそうした理由でフォーマルな場につけていくシルバー色はプラチナ、カジュアルな気分の時は18金イエローゴールドか24金の物を着けています。

•  ☆

はい、そうです。
    肌は白い方ではなくて、やや焼けています。
    一生物のネックレスにしようと思ってるのですが、プラチナの方がいいでしょうか?

• 6月26日
  • あやぽん

あやぽん

ご返信ありがとうございます。
    少し日焼けされているのであればイエローゴールドお似合いになると思いますよ!
    一生ものという意味では、経年により変色しづらいプラチナをとは思いますが、正直、自分が着けて気分が上がらないアクセサリーなら着けなくなってしまいますから、デザイン、素材共に納得されるものをご購入された方がいいですね。
    もし悩まれている理由が金額なのであればご購入はおすすめできません。

私は一生ものと思い、婚約記念品を少し大きめの一粒ダイヤのプラチナのネックレスにしてもらいました。
    結婚式にもつけられますし、ちょっとお出かけの時やキレイ目な服装の時など、活躍の場が大きいです。
    それ以外ではイエローゴールドが好きなのでイエローゴールドのアクセサリーが多いです。

購入してちょっと後悔しているのが華奢で可愛いデザインのピンクゴールドのアクセサリーです…。
    色白な方なので似合わなくはないとはおもうのですがアラサーの私にはちょっと着けるのがためらわれる感じで…。購入当時は流行りのデザインでしたがあと5年経ったらたぶん全く着けなくなると思います…。勿体なかったなと思います。

• 6月26日
空色のーと

主様の年齢にもよりますが、私はアラフォーなので18金のイエローゴールドを毎日つけてます😊シルバー系ならプラチナです!

ホワイトゴールドは、20代の方が似合うカラーだと思います。

•  ☆

私は20代後半です。
    一生物のネックレスにしたいのですが、ホワイトゴールドは変ですかね?

• 6月26日
  • 空色のーと

空色のーと

シルバー系カラーの方が好みなんですね❤

一生物にしたいなら、プラチナの方が良いと思います😊

• 6月26日
ココちゃんママ

迷いますよねー!!わかります!!華奢なデザインならばイエローゴールドでも良いと思いますが、グレーっぽい寒色系の服の色を着た時に合わない気がしたのでホワイトゴールドにしたことがあります😆
個人的にはピンクゴールドにしようと思ったら、旦那に似合わないって言われました(笑)34になりますが、ちょっと可愛らし過ぎたみたいです😂
何にでも合うホワイトゴールドで、かなり使い回していますよー😆

•  ☆

ピンクゴールド可愛いですが、私にも似合わないです!笑
    やはりホワイトゴールドが一番無難ですよね!
    ホワイトゴールド、プラチナでは違いますか?

• 6月26日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

ヘッドにもよりますが、ホワイトゴールドが無難で場所を選ばないと思います😆
    ぶっちゃけ、素人にはプラチナかホワイトゴールドかは見た目でわからないので、安い値段で出やすいホワイトゴールドで十分かと思いますよー✨

• 6月26日
サニグレ

個人的にはホワイトゴールドの方が好きで、最近はめっきりですが、買うときはWG選びます。
あとはピアスもするのですがWGが多いので、18Kはあまり買わないです(耳がWG、ネックレスが18Kだとおかしな感じになってしまうと思うので)

どちらも綺麗ですし、上品だと思うので、あとは好み問題ですかねー。