※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
その他の疑問

愛知県大府市、または大府寄りの東浦町に住んでいる方いらっしゃいます…

愛知県大府市、または大府寄りの東浦町に住んでいる方いらっしゃいますか??
周りの環境など、住み心地はいかがでしょうか?
(買い物、保育園、病院、遊ぶ場所、土地の人柄、交通機関など…)

家を買うことになったのですが、
尾張森岡付近の土地が出ていて、購入を迷っています。ぜひアドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

ありさ

大府市は、東洋経済の住みよさランキング2018で全国6位にランクインしました!
交通の便もいいし、なんでも揃っているしとてもいいところですよ!
ないのはカラオケ店ぐらいです(笑)

大府寄りの東浦町は、全体的に夜になると暗いイメージがあります。💦
お店がたくさんあったり、栄えている感じではないので😥
あと、大府市から東浦イオンにいく道路がいつも混んでるイメージです。

  • ちさと

    ちさと

    コメントありがとうございます‼
    大府市寄りの東浦で、
    確かに周りは家と畑のみでした😳

    東浦のイオンも大きいイオンなんですかね✨渋滞は少し困りますが、大きめのショッピングモールは子連れには嬉しいです😊❤

    • 6月26日
ゆゆ

尾張森岡住んでいました!
大府駅が近いので名古屋まで行くのは楽でした!
3歳児からは保育園は校区ごと分かれていて近くの保育園へ通います。
保育園から中学生まで同じお友達です。
未満児はなかなか希望の園へは入園できない確率高いです。
尾張森岡ならあいち健康の森という大きな公園や、児童館もあります。
スーパーや薬局などもあります。
ただ坂道がきついので自転車は大変かと思います。
外を歩いていると近所の小学生は必ず挨拶してくれたり、近所の人もとてもいい人ばかりでしたよ!
小児科は人気なところはひだかこどもクリニックです。小児科だけなのは東浦はここだけです。あとは内科をやってるところに行くか、、て感じですね。大府に行けば色々あります。
今は名古屋ですが東浦のが住み心地は良かったです😆

  • ゆゆ

    ゆゆ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    小学校から森岡駅までは結構きつい坂道ですよ😭
    でも小学生はみんな自転車であちこちしてましたよ!
    子供を後ろに乗せるタイプはキツそうです😭
    まわりがブドウ畑や畑ばかりで、結構暗いですね!住宅街も静かな感じでした。夜は車通りも少なめです。昼間はなかなか通ります。
    1人で夜歩くのは少しこわいかもです😅
    旦那と子供と夜お散歩したときは
    ライトつけながら歩きました😂
    畑の方行くと足元見えないくらいでしたが
    住宅街や道路は街灯あります。
    ほとんど私は車行動でしたが、、
    森岡西保育園の近くに住んでいたのですが
    徒歩圏内にはコンビニもなかったです😭
    周りはやはりTHE田舎て感じですね笑
    東浦イオンは増築中でさらに大きくなりますよ!
    日本1だったかの売り上げらしいですが平日は空いています😊
    うららんという児童館おススメです!
    綺麗で広くていいですよ😊
    森岡からは車なら近いです😊

    • 6月26日
ゆ

大府市在住です😄
長寿医療、小児医療もあり緊急の時はとても安心できますよ! 子どもステーションや児童館もあるし公園も転々とあるので遊び場には困りません🌟
すくすくヶ丘もあるので夏は水遊びできますよ👙
保育園は待機児童の所もありますが大府市の端の方の保育園は入れたりします☺️
住む分には全然不便じゃありません!
5年後ですが大府市に私も家建てます⭐️

  • ちさと

    ちさと

    コメントありがとうございます✨
    子供ステーションというのがあるのですね✨
    住所はぎりぎり東浦町になってしまうのですが、大府市民でなくてもその施設が使えるといいなぁと思います😳
    大府市は高いので、市内でお家建てられるの羨ましいです!!
    お土地はもう決まってますか??☺

    • 6月26日
ちさと

コメントありがとうございます✨
住み心地が良かったと聞いて、
安心しました😍
小児科などの詳しい情報もとても有り難いです‼✨
尾張森岡駅までは徒歩12分なのですが、大府駅まで自転車の予定だったので、坂道は少しネックですね💦
夜道はあまり気にならないでしょうか😫??
森岡小学校から徒歩5分なので、
その往復は気になりませんが
大きくなって自転車で行動範囲が増えると少し心配です💦