※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
お仕事

娘が具合悪いので仕事休むか悩んでいます。一緒にいたいけど、休みが多いので迷っています。他の方は休んでいますか?

日曜日から娘が鼻水、咳、目やにが出てます。昨日仕事を休んで耳鼻科に連れていきました。
夜中に咳が酷く自分の咳で起きてしまうようでグズグズです。今日も仕事休んで様子をみるか悩んでいます…。
今月に入って3回休んだのでこれ以上休むのはと思ってしまいます。娘の体調が悪い時位一緒にいてあげたいなとも思います…。皆さんは仕事を休んで一緒にいますか??

コメント

ともママ

病院には行っているのだし、熱がなければ私なら預けます。
目やにまで出てたら呼び出しは覚悟の上ですがね。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    呼び出しの事を考えると最初から休んだ方が良いのかなと考えてしまうのと、咳をしていて他の子に伝染したらと考えてしまいます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月26日
もみじおろし

病児預けないのですか?

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。
    病児の利用時間と勤務時間が合わないので遅刻と早退をしないと預けれないので休んだ方がいいかなと…

• 6月26日
ママリ

うちも同じ症状です💦
昨日病院行ったけど
咳して起きて3時から1時間
ゴソゴソしてました😅

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。
    病院では風邪が流行ってるからねと言われたので保育所に預けて他の子に伝染したらと考えてしまって(><)
    保育所に行けば寝たいだけ寝ていられる訳じゃないので…

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

朝はひんやり夜はジメジメで体調管理が難しいですもんね🤔

うちの子は病院通ってたのに
    良くならず
    違う病院へ2週間後に行ったら
    マイコプラズマ肺炎と診断されて
    急いで保育園に連絡しましたよ😅💦
    幸い感染した子は居ませんでしたが😱

• 6月26日
  • ささみ

ささみ

3日薬飲ませて良くならなかったらもう一度来てくださいって言われたんですけど…

うちもマイコプラズマ肺炎になった事あるので辛いし、感染するから怖いですよね(><)

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今日は雨で旦那が仕事中止になったで
    職場が人不足なのも分かってますが
    息子も微熱で保育園に預けたので
    仕事休みました😞💦
    旦那が居ると
    運転してくれるしちょっと遠い病院に連れて行きたかったので😣

職場の人たちには悪いと思ってますが
    このタイミングじゃないと
    病院連れて行けないので😅💦

• 6月26日
  • ささみ

ささみ

息子さん体調大丈夫ですか??

なんとか娘も体調戻りつつありますが、鼻水と咳が出るので土曜日病院受診しようと思います(><)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

後鼻漏からの咳と
    言われました🤓

微熱もすぐ下がって咳はたまにでるけど
    元気です✨

• 6月28日
  • ささみ

ささみ

鼻水と咳が残ってるみたいで特に咳が酷いみたいで(><)

元気が1番ですよね♪♪

• 6月30日
ぐるぐるバタコ

迷いますよね(ToT)私は先週水曜から三日間休ませて私も休みましたが、三日目はもうやけくそというか、これでクビになったらなったで仕方ない!!って感じでした(ToT)子供の体調が悪いときくらいいてあげたいのは山々だけど連絡するのも…でも他の子に移すのも悪いし本当悩みますよね(ToT)

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(^^)
    2週間前にも熱出して2日休んで昨日休んだので今日もとなると…
    派遣なので派遣先と派遣会社と両方電話しなきゃいけないので憂鬱です(--;)
    咳が結構酷いのと鼻水が緑色なので伝染しちゃいそうで…
    今日は様子みて明日から保育所行けたらいいなと(^^;)

• 6月26日