※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
ココロ・悩み

離婚時の愛情や感情について教えてください。どう振り切ったかなども聞きたいです。

離婚された方にお聞きしたいです。
色々なご意見を教えてください❗
あまりにも悩んでしまって眠れず投稿しました。

離婚された時、旦那様に愛情は少しでもありましたか?
それは愛情ではなく長く一緒にいた情でしたか?
それを振り切る為に何かしたことはありますか?

沢山質問になってしまってすみません😣💦⤵
色々な意見、感想、体験談を伺えたら有りがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

まい

友達や先輩が離婚する際
愛情があるなら離婚しないし
情があっても離婚出来ない。
振り返るという事はまだ期待してる。
ほんとに離婚したかったら
スッパリ離婚する。と言ってました!
悩んでたらいつまでも一緒の事考えて
そのままズルズルなると....

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね…。
    実は今旦那とは出産後里帰りから別居中で話し合い、喧嘩の末、一度はLINEも既読スルーになりましたが私から歩み寄る形で子供と一緒に出掛けられるまで回復したのですがまた突然旦那から娘には会わない娘には俺は鬼のような男だったと伝えてくれ、俺はあなたが娘を奪ったと思っている、娘に会うと悲しくなるし、ねこみみが無邪気にしているのを見るのも悲しくなると言われ現在またLINE既読スルーで既に3週間経ちます。
    旦那がどうしたいのかも分からないし、別居の原因を考えるとお互い離婚が良いのでは?と思うのですが、離婚とも話し合おうとも言ってこないので。
    色々考えてるうちに悲しいやら淋しいやら申し訳ないやらでこんな感情を皆さんはどうやって乗り越えたのかなと思ってしまいお聞きしました。

• 6月26日
  • まい

まい

何故、旦那様はそんな風に思うようになったんですかね?
    娘に会わない、鬼のような男だったと言いながら
    ねこみみさんが娘を奪ったとか....
    無邪気にしてるの悲しくなるとか...
    よくわかりませんね💦
    なにかあってからの発言ですか?
    そうじゃないなら被害妄想が激しいような....
    その事で別居されてるんですか?

• 6月26日
  • ねこみみ

ねこみみ

別居の原因は結婚当初から義母と同居していて折り合いが悪く同居解消したいと四年間言い続けて来ても変わらず、出産前に里帰りを旦那と義母から取り付けたのですが旦那からは里帰りに車を置いていけと言われたり、出産用品の買い物(服やチャイルドシート等)を旦那の車から私の車に積み直すことを中々しなかったりと何とか私を里帰りさせない、里帰りから無理矢理連れ戻そうとしたりしたので怖くなって帰りたくなくなってしまい旦那にはもう帰らないと言ってしまった事があります。
    でもそんなことを言い出したのは特に喧嘩もしていなく、言い出した一週間程前に旦那と娘と初宮の写真を選びに出掛けて帰りには旦那からのお誘いで旦那の職場の地元のお祭りに出掛けたばかりでとても穏やかに過ごしていました。
    何故突然そんなことを言い出したのか分からないのです…。

• 6月26日
  • まい

まい

そうなんですね....
    四年も言い続けて出産を機に
    帰って来ないと思ったから
    車に積み直さなかったり引き止めたりしてたんだと私は思いました!
    もしかしたらですけど
    旦那様が職場の方か友達に言って
    周りの方が旦那様の肩もつ発言とかされてるんじゃないですかね?
    全く違いますが、私は家事育児を
    1人でして旦那は娘を見る事もしなかったので
    疲れて実家に帰るのに荷造りして
    夜中出て行ったんですが
    理由も知っておいて自分の睡眠確保が出来て幸せだったと。
    私が娘連れて出て行った事を
    友達に言ってたみたいで(普段何があっても友達や親に相談しない人です)
    周りが離婚離婚と進めてて
    土下座して謝りにきて親にも土下座したのに次の日帰って帰った瞬間
    離婚できんかったー離婚したかったー
    とか言ってた事あります(笑)
    離婚届にサインしてくれませんでしたが。

• 6月26日
  • ねこみみ

ねこみみ

うちの旦那は見た目は違いますが義母や周りの人(親戚など)には何でも話す人で結婚して驚いたのが今まで付き合ってきた人の事を義母に話していた事です。さすがに今回は旦那からあんな事を言われてから一週間後に義母からメールが来て今までの事は知らなかった様子でこれからどうなるのか悲しくなりましたと来ましたので孫を楽しみにしていた義母を悲しませたくないのか言っていなかったようでした。
    まいさんの旦那様はそう言いながらも謝りに来たんですね。
    謝りに来たときは何と言って来たんですか?来たきっかけは何だったんですか?

• 6月26日
  • まい

まい

1週間してやっと連絡来たかと思えば
    娘の写真や動画をくれとの事で
    送りません。と送ったら
    もう帰ってこないの、離婚するのでした。
    私は離婚も少しは考えましたが
    子供の為を考えたらこんな事で離婚じゃないと思ってたので
    とりあえず疲れやストレスを取りに実家に帰ってたので....
    離婚は今はする気ないけど旦那になんでこんな事になってるのか、どうしたいのか聞きました!
    そしたら帰って来てほしいと言われたので
    帰って来て欲しいならご飯の準備してる時くらい娘を見てて欲しいと伝えたら
    昔の喧嘩やらなんやら意味わからん関係ない事をぐじぐじ言ってきたので
    ここから喧嘩になり....
    痺れをきかしてしまい、そんなんじゃ帰らない、帰りたくないと言って
    旦那はどうしたらいいのかわからなくなったそうで。
    自分の気持ちや考えに対して相手に聞くではなく自分の考えで私の気持ちや考えを勝手に考えて答え出す人なので
    それは違うと言ったり子供に説明してる気分でした!
    で、最終的には私が夜中出て行って
    旦那が悪くて帰って来ないんだから
    離婚したくないなら謝るか迎えくるんじゃないのか?って言ったら
    明日行くと言われ、待ってたら
    電話に一回でなかったからと
    5分もまたずにピンポンもせずに
    お風呂入りに帰ってました(笑)
    そのくせ、帰って来る気ないのかとか言われ喧嘩になり
    再度、来て連絡来て家にあげたら
    土下座してきて、話し合って次の日帰る事にしました!
    娘も荷物もあるから迎え来てと言って旦那帰ったと思ったら
    うちの親にも土下座してたそうです。
    でも次の日帰った朝に友達に
    離婚出来なかったとか言って
    離婚出来たらパーティーとかなんとか言って盛り上がってました。
    それで離婚を考えて離婚届貰ってたので書けと3時間言っても書いてくれず
    でした!

• 6月26日
ゆめ

回答になっていませんが。
私は、離婚することになりました。
日曜日まで仲良し?だったかな?
しかし、度重なる喧嘩で疲れてしまいました。
自分にプラスにならない。
自分らしくいられない。
と。嫌いではないですが前に進むことにしました。
今は、子供達と前を向いて歩く‼️
と、寂しいけど頑張ることにしました。

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。
    つい一昨日まで仲良しだったのにお互い離婚に同意なんですか?
    旦那様の事を嫌いではないけどその方がお互いの為という事ですか?

ゆめさんのお子さんがおいくつか分かりませんが、上の方にも書きましたが出産後里帰りからの別居で子供も生まれてこれから色々楽しい事とか想像してしまって中々気持ちの整理がつかず皆さんはどうやって乗り越えたのかなと思ってしまいお聞きしました。

• 6月26日
花輝惺MaM☆

旦那に対して気持ちは全く無くなりました‼︎
2回の浮気でうんざりしていたのと、こっちは妊娠して大変な時にされたので、もう気持ちもへったくりもなかったです‼︎

• ねこみみ

ねこみみ

確かにそんな大変な時にされたら冷めるどころか怒り心頭ですよね。
    もう離婚されたんですか?

• 6月26日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

離婚して、今は素敵な旦那と再婚しました(。 >艸<)

• 6月26日
  • ねこみみ

ねこみみ

わー。おめでとうございます。😆✨
    プロフ見ました。素敵な旦那様なんでしょうね。羨ましいです。
    お腹の赤ちゃんに会えるの楽しみですね。😍🎶

• 6月26日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

離婚してからの6年間は地獄でしたε-(´∀`; )
    まだ下の子が1歳前だったので、もうほんとに大変(笑)
    でも、なんだかんだ毎日必死に生きてましたが、こうして報われたので、よかったと思ってます❤️
    赤ちゃんも家族が増えるのでみんな大喜びです(*´艸`*)

• 6月26日
  • ねこみみ

ねこみみ

大変なご苦労をされてきたんですね。
    でもその甲斐があって素敵な旦那様に巡りあったんですものね。
    神様はそんなゆっちさんを見ていて下さっていたんですよ。
    これから家族が増えるの楽しみですね。大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから頼もしいですね。😄✨

• 6月26日
おかん

離婚しても情は、ありましたよ。
情だけですけどね(笑)

いざ別れて私一人で生計をたてていかないといけない状況になると、元旦那のことなんて考えてる時間もなく~
気づいたら感情なんてなにひとつ無くなってました(笑)
旦那のことを考えなくていいストレスから解放され、子供たちと過ごす毎日が楽しかったです。

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね。何かに没頭することはある意味救いですね。
    プロフ見ました。
    今は素敵な旦那様に巡りあって羨ましいです。新しい家族も増えて大きなお兄ちゃん達がいて頼もしいですね。😉✨

• 6月26日
スズ

3ヶ月前に離婚しました。
離婚した原因は、結婚した時から義母と同居だったのですがその義母が定期的にヒステリックを起こし物を投げてきたりするにも関わらず元旦那が義母の味方ばかりして私を責めてきたことです。
最初はちゃんと私の味方をしてくれていたのですが、義母がヒステリックを起こすことが増えていくたびに私がいけないからだと言われるようになりました。娘が産まれてから、娘より義母が大切だとハッキリ言われました😅
自分の見る目がなかったと思っています。
離婚した当時は情はありました。楽しい思い出もありましたし、長く一緒にいたから情があったんだと思います。でも離婚してからは子育てと生活、今月から職場復帰し元旦那のことを思い出す暇すらなくなってしまいました💦
3ヶ月たっても離婚した事実は辛く感じますが、少しずつ前を向けたらいいなと思っています。今は義母と元旦那がいた頃のストレスがないので笑顔になれることが増えました(=^^=)✨

• ねこみみ

ねこみみ

何だか文面を読ませてもらっていると私の事かと思うくらい一緒ですね。
    うちも同じです。うちの義母は物は投げませんでしたが、一度だけ金切声を上げて包丁を振り回して暴れた事があります。包丁を振り回したのはその一回だけですがその後も揉める度に金切声を上げて暴れてました。
    スズさんは離婚されるときに旦那様との思い出とか思い出されて離婚を躊躇されたりしませんでしたか?

• 6月26日
  • スズ

スズ

包丁持って暴れるとは…怖かったですね😢そんなの見たら、トラウマになりますよね。

離婚するかどうか、娘が産まれてからずっと悩んでいましたが、3ヶ月別居して、離婚するという決心がつきました。
    妊娠中は、こんな義母でも娘が産まれたらきっと元旦那も変わってくれると思っていたのですが、とんだ見当違いでした💦当時の自分を恥ずかしく思います。出産してからも義母のヒステリックは続き、パパはいたほうが良いと思っていましたが、いつか娘に被害が及んでからでは遅いと思い離婚しました。
    パパがいても、娘の味方をしてくれないようなパパならいても仕方ないと思いました。

ねこみみさんは離婚を考えておられるのでしょうか?たくさん時間をかけて考えて、納得のできる選択が出来たらいいですね😌

• 6月26日
mimi

去年離婚しましたが、離婚した時も
少なからず気持ちはありました。
おそらく情だったと思います

振り切る為には何もしていません。
離婚の話が出ても
いざ離婚!となっても何も変わらない
むしろ悪化していく姿をみて
どんどん気持ちはなくなりました☻

• ねこみみ

ねこみみ

そうですよね…。
    確かに話が進むにつれて本性が見えて悪化していくとガッカリしてウンザリですよね。今はどうされていらっしゃるんですか?

• 6月26日
  • mimi

mimi

私は実家に戻り
    可愛い子供と両親と穏やかに暮らしています(^^)

元旦那は噂によると
    シングルマザーと付き合っています
    自分の子を大事にできなくて
    他人の子のためにまともになれるのか
    些か疑問です…笑

• 6月26日
  • ねこみみ

ねこみみ

精神的に穏やかに過ごせることが一番ですよね。
    ん〰…元旦那さん、不明ですね…。
    離婚された理由はなんだったのかは分かりませんが、ほんと謎ですね。

• 6月26日