※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
雑談・つぶやき

そりゃ理想は生後1ヶ月検診後からの日光浴だろうさ。でも上の子居たら…

そりゃ理想は生後1ヶ月検診後からの日光浴だろうさ。でも上の子居たらどーしても無理な人もいるんだろうし、人様に偉そうに口出して聞かれてもないアドバイス出来るほど自分の育児に自信満々でも無い。SNSやめればってそーにもいかんのが芸能界だろうし、ママタレブログ炎上させてるのが子育て終えたママが大半ってのがほんとに気味悪いというかねぇ、SNSやブログやめれば?じゃなくて見るのやめれば?って思うわほんと
自分から首突っ込んでムカつく!ブログやめろ!ってほぼ当たり屋じゃん

育児終えて暇になったらお節介やいてキーキー言うようなオバチャンにはならないでおこう。

コメント

n

つぶやきにお邪魔します。

素晴らしい理想論かましてくるびっくり人間も居ますよね:(´◦ω◦`):

どちらが良いか聞かれたらそりゃそうだろうけど、人それぞれ環境違うし絶対ダメ!な事はしてないのに
自分が1番正しいです。と正論だけコメントしてたりして、頭硬いというか、思考力ないなぁと思います。。

タバコ吸わせました、酒飲ませました、揺さぶりましたってドヤ顔でSNS使ってるやつじゃあるまいし…ってなります(>_<)

• つーたんママ*

つーたんママ*

おはようございます〜(*´ω`*)♥

いますよねー、見てて笑える位育児書に則った理想的な育児法だけを推してくる人…(´-_ゝ-`)
    ほんとに育児書通りの育児が出来るってどんだけ恵まれた環境であるのか全く理解出来てないか、子供が居なくてそういう情報しか頭にないか、自分は棚上げで理想論を押し付けてるのか…何にせよまあ落ち着けよと言いたいです(笑)

遊びに連れ回してる訳でもないし、バカみたいに寒い天気の悪い日に外に出ました、でもないのにひとりが正論吐き出せばまさに皆でやれば怖くないと言わんばかりに他の人も正論で畳み掛けてるのがほんとに女らしくて嫌です(笑)
    そんな頭カッチカチで子育てしてたらノイローゼになるよ…と思っちゃいます(´・_・`)笑

• 11月19日
みゆー

おひさしぶりーふ←

久々見たら…そんな人もいるのね💦
うちも生後1ヶ月半の娘がいるが
日光浴…1ヶ月前から数分位は庭先で浴びてたな。1ヶ月健診前から、というか退院後から黄疸だので病院連れてったりさ。上の娘がいるから学校の送り迎えとかさ。
正直黙ってお家にいるってのは無理なのよね(笑)
だってそういう訳には行かないんだもの。
私もつーたんママに賛同だよ。

そういう人ほんと多いよねー。
見なきゃいいのにね…SNSもブログも(笑)
育児書通りなんかそうそう出来ないし、そうもならないもんね。
昔の義母達の時代の子育て論語るのとたいして差がないよね(笑)

• つーたんママ*

つーたんママ*

ぎゃーーみゆまむさんじゃんかーー!!!∑(゜∀゜)

これはInstagramかブログかでゆっきーなが叩かれて大炎上してたから思ったことだけど、ママリでも少なからずそんなことまで口出さんでも…な人いるからねえ(´・_・`)
    うちも母乳量測定に生後2ヶ月に外出てたし、里帰り出来ないから買い物もしなきゃだったし、家庭環境なんて人によって違うんだからそんな深い所も知らないでキャーキャー怒らなくてもって思うの…(笑)

確かに!!(笑)
    もっと気楽に、有り得ない!!!じゃなくて柔軟に考えて人様の家庭で赤ちゃんの命に関わる危険なことじゃなきゃそれとなーく見守ればいいんじゃないかと思うわ…人の育児に対して偉そうに語れるほど立派な育児してるとも思わないしね(笑)

• 11月19日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

生後二ヶ月じゃねーや生後2週間だ(笑)

• 11月19日
  • みゆー

みゆー

ゆっきーなとか、きっと若いママに対してなんだと思うよ(笑)
    僻み?妬み?とにかく自分の事はさておきで言いたいんだろーね(笑)
    ほんと羨ましい位お時間があるのねって感じだよね。
    いくら育児が落ち着いたからって、じゃあそんな事言ってるあなたたちはお手本になるような育児が出来てたの?育児書みたいに子供に対しても全くイライラもせず、キラキラしたママでいられたの?とお聞きしたくなる。
    生後2週間でも仕方なく外出はあると思うよ。私だって2週間にならない娘車に乗せて病院行ったし(^^)
    育児なんて何が正解で何が間違ってるなんてわかんないし、その家庭それぞれの生活ってもんがあるんだしね。
    ただ、きっと叩きたいだけなのよね(笑)
    「私正しいのよ。」って上から言いたいだけなのよね(笑)
    そんなに偉いなら頑張ってその時間育児本でも書いて出版でもなさったら(^^)?と思うよね(笑)
    芸能人ってほんと大変だよね。
    芸能人以外もだけど(^^;

私は少し育児落ち着いた中で新たに育児スタートしてるけど、やっぱりまだまだなところはいっぱいだよ。
    だから色んな人の子育て見ては新たな発見とかもあるしね。
    批判ばかりしてるより、そういうのもあるんだーくらいに思ってるのが育児とかには良い気がするよね。
    オバチャンだけど変なオバチャンにならないように気をつけよーっと(笑)

• 11月19日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

まあ、若くてオシャレしてて細くてキラキラ幸せそうだから妬む人は妬むだろうねー…ただその妬んでる姿を家族に見せられるのかって思う(´-_ゝ-`)
    有名人税だよ!とか言う人もいるけど、そんなのドヤ顔で言われても(笑)
    暇つぶしに叩いて楽しんでる暇あるならお布団叩いときなさいよ!って言いたい…言っちゃってるけど…( ̄▽ ̄)
    ほんと育児書出せば?って思うわ、子育てが正解だったか失敗だったか、母親失格かそうでないかなんて子供自身が大人になって初めて分かることなんだから他人がギャースカ言うもんじゃないよねー

私も片足オバチャンに突っ込んでるけど、おおらかでいられるように頑張ろー!しかし久々の育児ってどう?やっぱり可愛い!!!しか出てこないもの?(*´ω`*)

• 11月20日
  • みゆー

みゆー

こんにちは♪
    あはは(笑)その通りよ。布団でも叩いてりゃいいのよね(笑)
    うまいこというね…(  ̄▽ ̄)

久々の育児??…もうね、めっちゃ楽しい(笑)
    確かに最初は疲れや不眠でイライライラってなったこともあるよ。
    同居家族のせいで余計(笑)

でもね、これだけ時間が空くとほとんど初めてに近いんだけど、上の娘の時思い出しながら、こうだったな、ああだったな、って懐かしくなるのよ。
    イライライラってなっても「まぁ言葉も喋れないし、まだこの世に出てきてから1ヶ月だしね。仕方ないよね。」って思えるのよ。
    昨日も保健師さんが家に来て産後鬱に関して色々聞かれたけど、今回はない!って答えられる位(笑)
    下の娘産んだおかげで上の娘の大切さが改めてわかったよ。
    頑張って産んでよかったって思う。
    つーたんママも、娘ちゃん9ヶ月になるんだね(*¨*)♡
    可愛いときだもんね♪
    きっとまた赤ちゃん欲しいなぁって思ったらママまだまだ若いから頑張って(笑)
    1人娘が可愛いって思えるとその子に妹か弟作ってあげたいって思えるからね。
    お互いに、ギャースカ言わずのほほんと子育て出来るママでいよう(笑)
    久々にありがとうね!

• 11月20日