※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ココロ・悩み

新築戸建てでチャタテムシが多くて困っています。引っ越しも考えています。同じ経験の方いますか?

新築戸建てを購入して一年目です。
窓際やベッドや床…あらゆるところにチャタテムシというダニのような虫がでます。
見つけるたび潰してダイソンして…気が狂いそうです

ローンもあるからすぐには引っ越せない…
この家にいるのが嫌すぎて離婚して引っ越すことも考えてしまうくらい嫌です。

同じような方いますか?

コメント

ちぃ

そのような補償はないのですか?
さすがに1年目でそれだと、クレームものですね…💦💦

  • *

    補償とかは聞いてないです😭
    赤ちゃんもいるので余計に気が狂いそうです。。

    • 6月26日
はむはむ

それって家を買う時に言われなかったですか?
言われてないのであればクレームつけれると思いますよ。

  • *

    言われてないです💧
    9割の家にチャタテムシはいるみたいなんで…今更言って何か対応してくれますかね泣

    • 6月26日
ぽっこ

周りは住宅ですか?それとも山とか畑とかありますか?
他に本当に新築なの?というところはありますか?

あんまりに酷いようなら家を買ったところにクレームですね…。
実家が数年前新築戸建てを購入しましたが、虫が出るなんてことなかったです。窓開けてたりしたら自然と入ってきてしまいますが…。

  • *

    周りは住宅です!隣の家は古い平屋のお家ですが…
    トイレの床と壁のところに少し隙間があってそこからも虫が入ってきます…

    普通はですよね💧

    • 6月26日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    え、床と壁のところに隙間はやばいですよ…。それ言った方がいいですよ!
    私なら言います…。お子さんおいくつか分からないですが、子どもがはいはいとか歩いたりして踏んでたりしたら嫌です…😱

    • 6月26日
はむはむ

一応いってみたらどうですか??(´`;)
旦那さんには相談しました??
あとは近所の方にも聞いてみるっていう方法も!

  • *

    旦那はベッドで虫が歩いてても全然気にしてなくて虫虫騒いでると夏だからしょうがないとかで聞いてくれません!
    ちゃんと話してみます😭

    • 6月26日
  • はむはむ

    はむはむ

    夏だけ出るんですか?ほかの季節とかは出ませんでした?

    • 6月26日
  • *

    12月くらいからやっと見かけなくなって、今年4月くらいからまた出始めました😭

    • 6月26日
  • はむはむ

    はむはむ

    冬以外は出るってことですかね。。。
    それは言っていいんじゃないですか?💦
    新築で買ったのなら絶対それおかしいですよ💦

    • 6月26日
もみじ

新築でも居ると思いますよ💦

本や雑誌などは置いていませんか?畳とかにも居ると思います。
予防策は部屋を風通しよくし、結露やカビや湿気には気をつけてくださいね😄
あとは『虫コロリアース』という製品を焚くといいですよ◎要はバルサンみたいなやつです😄
チャタテムシに効果がありますし、焚くと居なくなりますよ💡

はちみつ

床と壁に隙間があるのはおかしくないですか?💦そりゃ虫も入りますよね😵クレーム入れてください!