※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊娠・出産

妊娠中で、妊活を休んでいた時に晩酌し、奇跡的に妊娠。お酒を心配しています。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中の者です。
以前不妊治療をしていたんですが疲れてしまい約半年間、不妊治療をお休みしていました。
妊活もお休み(基礎体温や排卵日検査薬)していましたが避妊はしていませんでした。
少しは気楽に過ごそうと思い毎日晩酌するようになってしまい、一日500mlのチューハイ(9%)2本を飲んでました。
まさか自分が自然妊娠できないだろうと思ってたので..今回奇跡的に妊娠した事をとても驚いています。
生理予定日から2週間経っても生理がなくまさかなと思い検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
それからは一切お酒を口にしていません。
ですが...妊娠と知る前の日までずっとお酒を飲んでいたので凄く不安です。。。
調べると胎児性アルコール症候群とか発達障害とか書いてあるので怖くなってしまって。。。
妊娠と分かるまで毎日晩酌してた方いますか?😢
お子さんは無事に産まれて来てくれましたか?😢

コメント

さき

妊娠おめでとうございます❤️

超初期のお酒は大丈夫と聞きますし、中には妊娠中だって、常飲しなければ週に一度の飲酒くらいストレス発散になるならOK‼️という産婦人科医さんもいるそうです😌✨

私も超初期、お酒は飲むし、雪で思いっきり転ぶし、旅行は行くしで、今思うと妊婦としてはめちゃくちゃな生活送っていましたが、順調です(笑)

• mai ◡̈

mai ◡̈

ありがとうございます😭💓

え!!そうなんですか!?😳💕
    それを聞いて少し安心しました😭
    ずっとどうしよう...って不安になってたので😭😭😭
    本当ですか?😂💕
    私も第一子の時、お酒は飲んでませんでしたがパチ屋で働いてた為ガンガン走りまくったり重たいもの持ったりとんでもない妊婦でした🤣🤣
    双子ちゃんなんですね♡早く会いたいですね😍

• 6月26日

妊娠おめでとうございます💓
私も妊娠発覚までお酒は毎日飲むわ、お腹が大きくなってからも癖で仕事中に走ったり、かなりの不良妊婦です🙄笑
発覚までかなりの酒飲みでそれに加えて臨月までせかせか走り回ってた私みたいな妊婦でもここまできているのできっと大丈夫です💓

• mai ◡̈

mai ◡̈

ありがとうございます😭💓
    わぁ😭全く一緒です😭😭😭
    それを聞いて凄く安心しました😭
    不良妊婦🤣笑っちゃいました🤣♥️
    ありがとうございました☺️
    もうすぐご出産なんですね♡
    無事に産まれて来てくれますように><♡

• 6月26日