※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が父に踏まれてしまい、どうすればいいかわからず様子を見ています。救急電話にもつながらず、経験者の対処法を知りたいです。

至急コメントお願い致します!

2ヶ月の娘のことですが
さきほど私の父が酔っ払って娘の頭を踏んでしまいました
父が酔って娘の布団の隣でいびきをかいて寝てしまったので
娘もちょうど寝たので茶碗洗いをしてたら
父が急に起きて「トイレ」と。
ふらふらしてるから危ないって言ったと同時に隣で寝てた娘を踏んでしまいました
娘は大きな声で泣いたので慌てて抱っこしてヨシヨシしたらコロッとねてしまいました

どうすればいいかわからずとりあえずネットで調べて嘔吐や痙攣はしてないので様子を見てるところです

#8000に電話しても「話し中」で誰もでないんですけどどういうことなんですかね😭
翌7時までって書いてあるのに😭

とにかく経験された方などおればどんな対処したか教えて欲しいです😭

よろしくお願いします

コメント

ぴぃ

足で踏んだんですか?
嘔吐したならすぐ連れて行った方がいいですがスヤスヤ寝てるなら様子みてもいいと思います!

しるばにあ

はっきりした答えは言えませんが、救急病院に電話して相談してみてはいかがですか?

deleted user

踏んだという状況にもよりますが、頭蓋骨がしっかりしていない分不安ですね!とりあえず、#8000が出るの待って見てもいいと思います!

いちかママ

生後2ヶ月ということと頭ということなので救急に電話した方がいいです!
すごい体重がかかってます!

はむはむ

すやすや寝てるのなら大丈夫だと思いますよ☺︎︎☺︎︎☺︎
そのかわりできるだけちゃんと母乳はのむか、おしっこなどはでてるか、顔色は大丈夫かを気にしてあげてください(*^^*)
本当に異常があるのなら泣き止まずそれかぐったりしてるか痙攣、嘔吐があると思います

#8000本当に役に立ちませんね💦
かけたことないのですがよくそういう話を聞きます😑
なんのためにあるのだか。。。

もし病院に連れてって見てもらうのであれば明日まで様子みて病院につれてっても大丈夫だと思いますよ☺︎︎☺︎︎☺︎

みほ

踏んでしまった程度にもよりますね…
今スヤスヤ寝られてるということであれば様子見てもいいかもしれませんが、生後2ヶ月は心配なので私は朝イチで病院に連絡します…!

ひよこまめ

かぎさんのお父様がどれほど重力をかけていたかですよね😭
今のところは寝ているということなので、48時間は様子を見てあげてください😭
かぎさんには申し訳ありませんがお父様は本当に何を考えてらっしゃるのですか?場合によっては頭だって身体だって潰れてしまうほどの小ささです。注意が足りなかったという言葉で片付けられることではない気がします。とかぎさんに言っても仕方ないですよね😭💦すみません🙇‍♀️🙇‍♀️ですがきっと大丈夫です!✨#8000は別の方が通話しているのかも知れませんね😭

ぱんまん

救急行った方がいいとおもいます💦
脳になにかあったらいびきかいてしまうって聞きますし…
念の為すぐみてもらってください2ヶ月ならまだまだ頭柔らかいし
大人の体重かかったら大丈夫とは言えないです💦
なんかあってからじゃ遅いですよ?

新米ママ

心配ですね😭
私だったら救急に行きます。
何かあってからでは遅いので…。
行ってなにもなければ安心できますし!

わたしは父にお酒を一滴でも飲んだら娘に近づかない部屋に入らないという約束をしてあります。
それを守らなかったらもう会わせないとまで言ってあります。
飲酒状態の人間を近づけるのはまだやめたほうが良いですね😢

にゃんこ

嘔吐やグッタリしてなかったら大丈夫だと思います。でも、2ヶ月の赤ちゃんなので念の為、大きな病院なら救急でやってるので電話して看護婦さんに繋いでもらってどうしたらいいのか判断を仰ぐといいと思います。

しゅー


まとめて返信失礼しますm(_ _)m
#8000やっと通じました😭
とりあえずぐったりしてたり嘔吐や耳から液体が出ていなければ様子見で大丈夫とのことでした😭
こんな遅い時間にありがとうごさまいました😭