※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

主人が自営業(夜営業)の方へご相談です。28歳出会って七年、入籍して…

主人が自営業(夜営業)の方へご相談です。
28歳出会って七年、入籍して半年ほど。
子どもはいません。

主人は週に一度しか丸々休みがないので、夫婦で過ごせる時間はその日だけ。
他の日も夜の営業が始まる4時間程は2日ほど、一緒に過ごせる時間がありますが、普段できない用事をしたりするので、ゆっくり話したりスキンシップをとる時間もなく、毎晩ひとりで食事をとり、毎日さみしいなと思ってしまいます。

今日も付き合いで飲みに行くといい定休日じゃないのに休みを取り19時からまだ帰らず。

私との用事では、定休日以外では休みをとってくれることなんてありません。

結婚してから毎日虚しさが募るばかり。
主人が帰ってくるまで頑張って起きたとしても、
20分ほど経ってすぐ私が寝てしまいます。

毎日話す時間もスキンシップをとる時間もなく
入籍してから虚しいなと思う日々。

夜の営業、夜の仕事をしていらっしゃる奥様方はメンタル面でどんな工夫をされているのでしょうか。最近思い詰める事が多く、ひとりでイライラしたり涙が出そうになるので、ぜひ参考にさせてください。

コメント

あおりん

旦那が夜勤でいつも夜は1人です!
帰ってくるのは昼過ぎだし、早く寝ないと次の日も仕事だし…わたしが出かけてると会わない日もあります。

毎日ひとりだと声出さないですよね💦

まりさんの用事では定休日以外に休みとってくれないって…家にいるし会えるからと思ってるんですかね?

ちなみにわたしは結婚してからデートらしいお出かけしていません😅

まりさんはひとり暮らしの経験はありますか?
なかったら寂しいと思う気持ちが
大きいかもですね。

わたしは夜は好きなテレビみたり、美容系やってみたり、スマホいじったり気ままに過ごしてます

• まり

まり

こんばんは^^
    回答いただきましてありがとうございました。

なーさんも、ご主人様とすれ違いの生活なのですね。
    会わない日もあるなんて💦

本当にそれで、退社してから5時間くらいは声出しません

確かに、なーさんがおっしゃるように、家にいるしーとか思ってそうです…あとは給料が高くないので、私と過ごすための時間だけに休めないんだろうなって思います。

普通に花火大会とか行きたいのにそんなことも無理です💦

デートらしいお出かけをしていないとのことですが、さみしいなとか、街中を歩いていて羨ましいなとかって思ったりしますか?私は土日の家族づれやカップルを見てるととても寂しくなります。

私は、ひとりぐらしの経験はないんです💦
    入籍前には地元を離れ2人で2年ほど生活していましたが、その時は生活スタイルもほとんど合っていたし、何よりお互い地元の友達や家族がいないので、2人で生活してる!って感じがあったので、とくに寂しさはなかったです。

やっぱり夜はスマホいじりですね〜😭テレビもあまりみないので💦

• 6月26日
  • あおりん

あおりん

今日もまだ帰ってきてないので、声発してません笑

ショッピングモールで夫婦見るといいなぁと思いますが、元々そんなのできないってわかって結婚したので大丈夫です!

無理して起きててくれても身体が心配なので寝ててくれるのが、一番安心します😅

付き合いで飲みは、ちょっと私はへそ曲げちゃいそうですけど、まー仕事のうちか!と思うようにしています。

家に居てくれるだけでも、安心感が違いますよね!

花火大会の季節ですね~たまにはお出かけしたいですよね!付き合ってた時の様に😊

趣味とかあればいいんですけど、無趣味なんで、テレビとスマホと寝るしかないです🤣
    ご飯もバラバラで食べるかわからないのでしてないしダメ主婦です😝

• 6月26日
しずく

職種は違うかもしれませんが私の夫も自営業、夜遅くまで帰ってきません。。子どもがいないうちは自分で家でできる仕事をして、寂しくないようにしました。
子どもがお互い欲しかったので、帰宅が夜遅くても夫には頑張ってもらいました(私も夜遅くまで起きていました^_^;)

子どもができてからが結構大変です(今。。)たまの休日も父親の自覚がないのか麻雀やアイドルの握手会…仕事が忙しいから息抜きも必要かと目を瞑っていすが…
妊娠前までしていた家でできる自分の仕事は辞めて 専業主婦させてもらえてるからいいか!と前向きに捉えています^^

• まり

まり

こんばんは^^
    回答いただきましてありがとうございます。

生活リズムが違っても、お互いそうやってスキンシップをとれる状況、羨ましいです。
    私たちも子どもは望んでいますが、主人がテレビをだらだら見るタイプなので。。困りものです💦何度か話し合ってもいるんですけど、改善されるのは2日ほど。疲れました。笑

ゆずこさんは、理解のある奥様ですね。尊敬します✨
    そんなことされたら、私我慢できないかもしれない💦
    お子さまがいらっしゃるとのことですが、お子さまとご主人様はいつスキンシップをとられていますか?今後の参考にさせてください♪

• 6月26日
しずく

私の夫もだらだらテレビ見ます!😅
だいたいスキンシップとるときもテレビつけっぱなしです…テレビ見ながらねえねえとかそういうかんじですかね…

私も夫も夜遅くまで起きていたら息子も夜型になってしまい…夫の帰宅まで息子も起きています。寝ても夫帰宅すると起きます😢(まだ0歳なのでお昼寝たくさんしますが)そこで遊ぶ時間がちょこっとあるぐらい…です

夫の育児には期待しないと開き直ってます。笑。そして夫にムカついた時は夫のお母さんに電話して聞いてもらってすっきりさせています😅