※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
産婦人科・小児科

息子のかかりつけの小児科に外国製の滑り台があり、他の子とのトラブルが続いています。対応に不満を感じ、病院を変えるか迷っています。夫は同じ問題が他の病院でも起こると考えています。

息子のかかりつけの小児科には外国製の滑り台がおいてあります。

今日息子が悪くなくて他の子がさかのぼりしてきたり、前の子がつかえさせていたりで息子が早くしてと少し押してました。

押すのは悪いと思いますがその子の保護者は何も対処しておらず私がしてました。

ですが、たまたま息子のトイレのあとに息子が扉の鍵を外からかけてしまい小銭で開けてる内に何かあったらしくうちの子が悪いと言って息子を滑り台から下ろさせてました。

近くに居るんだから危ない滑り台の所行ってきますねっと言えば良いのになんだか状況が分からないので急いでなおして息子の所に行ったらまだ待つと思うので車でお待ちくださいと決めつけられました。

何かあったらと言う事で仕方無いんでしょうけどそんな対処するなら、滑り台は撤去してほしいです。

夫もあれは危ないし子供同士の揉め事になる一番の原因だと言ってました。

他の設備は、本、ぬいぐるみ、積み木大小です。

小児科なのに窓は出窓でカーテンではなくブラインドでさわると壊れるのでさわらせないようにと言ってきます。

もちもんブラインドの他の事でも迷惑や問題行動はさせないようにしてますが、もうじき3歳になる子で多動の疑いがあると伝えてあります。

不意打ちに起こったことですが対した事じゃないです。いつも起こってるこぜりあいなんです。

多動気味と言うまでは鬼のように注意沢山してきてうんざりでしたが、今回の事で予防接種だけは受けて、他の病気は違う病院に行ってみて相性が良いところにかえようかまよってます。

夫は、それでも子供にとって勉強だ。
病院かえても同じ事が起こると言ってます。

ホントにそうなのでしょうか?
今日ばかしはとても悔しい思いをしました。

そんなにうちの子を目の敵にすらなら1ヶ月面倒見て完璧に世話できてから言えよと思いました。

他の小児科の看護婦さんも小うるさいですか?

コメント

やまちゃん

病院に連れて行ってイライラして帰るくらいなら病院を変えた方がいいと思います(´・ω・`)

• えびちゃん

えびちゃん

私も試しにいくつか他の病院に行ってみようと思います。

• 6月26日
ちぃ

お昼にも見ました。
よほど悔しかったんですね…。

その時思ったのが、多動と分かりつつ、手を離してしまった落ち度はあるとは思いますが、小児科なので、まわりも過敏になりすぎなのかな?とは思います。

危ないと思うのであれば、変わればいいと思います☺️
危ないと思うのなら、何があっても手を離してはいけません☺️
子供を守れるのは、親しかいませんよ☺️

• えびちゃん

えびちゃん

姉は先生の治療方針が合わないと言っていて(看護婦なので)通院先を変えました。

何かあったら院長先生に厳しくしかられるのでウチの様な子には来てほしくないんだと思います。

とりあえず、他の病院でおとなしく待てそうな病院を探そうと思ってます。

• 6月26日
ぽこ

えびちゃんさんお疲れ様でした。

多動気味なのをきちんと病院にも伝えていて、
なおかつえびちゃんさんのお子さんがルールを守っている側の時は何も対処してくれないのに…
私がえびちゃんさんの立場でもきっと凄いモヤモヤしてしまうと思います。

どんなトラブルがあったかは分かりませんが、
もしもっと早くルールを守って下さいと注意してくれていたらトラブルは起きなかったかもしれませんよね。

でもやっぱりそこは病院ですから、きっと全部ずっと見ているのは難しいんだと思います。
親以外はずっと子供を見ていることは出来ないと思いますし…。

私ならさっさと病院変えちゃいます!
イライラするだけ疲れちゃうと思いますし、豪華な遊び場があるから興奮しちゃう子供も多いんじゃないかな?と思うので…。

普段の育児も大変なんだから、病院くらい変えても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️!

• えびちゃん

えびちゃん

はい、夫にはそれも勉強だと言われましたが、親が滑り台に関してはほとんどノータッチなので嘘でしょ!?っと思います。

滑り台にいってしまったのもホント数秒の隙に行った事です。

他の病院で良い子に出来そうな病院に変えようと思います。

• 6月26日