※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

妊娠後に太り、ダイエット中にストレスで食べ過ぎ。旦那との関係も悪化し、精神的にもつらい状況。同じ経験の方のアドバイスや話を聞きたいです。

妊娠中に25㌔ほど太り、産後ダイエット頑張ろう思ったんですが、旦那は育児を手伝ってくれず、出かけたり、ギャンブルしたりで朝帰りの日々、言っても無駄なんだと諦め溜めてたらそれがかえってストレスで食べることがストレス発散になってました。
それからそんな環境にいるのが私が痩せれず太る原因なんだと思ってそれだけが理由じゃありませんが、別居中です。
月に2回ほど旦那の実家に泊まりに行ってますが行くたび、まだ痩せてないの? その体見て俺がストレス。など太ってる私が悪いんですが仲良しも8ヶ月以上はしてなく、そんなことを言われっぱなしで愛情も感じなくなりましたし、溝ができてきてるかな?と私は思います。

精神的にももうきつくて、最近はかぼちゃだけを食べ食べたあとは吐いてます。 でも痩せずだんだん自分が嫌になりすぎてもうなにがなんだか分からなくて泣いてばかりです。

似たような経験をされた方アドバイスや、お話聞きたいです。

コメント

カズ

育児お疲れ様です。
旦那さんに、気持ちをお話してみてはいかがでしょうか、、?
もっと一緒に、育児したい。一緒に子供をみてほしい。
朝帰りはやめてほしい。ギャンブルは、程々にしてほしい。など、、、。
ストレスで食べてしまう、、。
気持ちを話して理解してもらえるといいのですが、、
まずは 話してみて 精神的に楽になれるといいですよね。
追い詰めないでくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます。
    何度もその事に対して話してるんですが変わらずなんですよ😢

ありがとうございます。

• 6月26日
まま

同じ年ですね☺️私も20歳です。
妊娠中にも産後にも体型が変わるのはしかたないけどしんどいですよね。
この若さでそんなこと言われたら
すごく傷つくし
これから先も女として見られないのかなって思っちゃいますよね。
赤ちゃんのためにも無理なダイエットは良くないですよ!
リバウンドもしてしまいますし、余計ストレスになります。
自分のペースで少しずつ確実に痩せて、旦那さん見返してやりましょう!!
私も現在プラス6キロです💦
産後ダイエットして、綺麗になってやろうと思ってます!(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

そうですね!見返せるように頑張ります!
    ありがとうございます😆

• 6月26日
ろんママ

私も1人目妊娠中20キロ以上太り旦那は育児まったくしなくて遊び放題、朝帰りが普通でした…
私も旦那のストレスが食にいってしまってました💦💦
言っても通じなくて太ったから女としてみてくれず長い間レスでした(^_^;)
子供が一才半の時に旦那が自営業だったため事務を手伝うようになり保育園に預けて朝仕事する前に毎日二時間ウォーキングと食事も少なくしたり体重の落ちが停滞したら3日間の断食をしたりして3ヶ月で12キロ痩せました💡
妊娠前の体重まで落とすのは無理でしたがそこからはレスは解消しましたが旦那はそこまで変わらず(´д`|||)
二人目産まれて女の子だったこともあり前よりは子供を見てくれるようになりました(^-^)

男の人って1人目だとまだ親になった実感が湧かないのかもしれないですね🌀

旦那さんが変わるきっかけが何かあればいーのですが…

二人目出産して体重はまた1人目出産した時位に戻ってしまいレスですw
先週から本格的にまたダイエット頑張ってます(^-^)
今は主婦で子供は保育園に行ってないし暑くてあまり外は出たくないので家の中で出来るダイエットと食を減らしてます💡

食べなかったり、食べた物を吐くのは体に悪いし今はいーけど少し痩せて食べた時のリバウンドでまたストレスになったり居間までの我慢が意味なくなっちゃうので他の方法でダイエットしたほうがいーと思いますよ(^-^)/

長々と失礼しましたm(__)m

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね。
    私も違う方法でダイエット頑張ろうと思います!ちなみにどんなダイエットを取り入れてましたか?参考までにお聞きしたいです😢

• 6月26日
  • ろんママ

ろんママ

今家の中で長男に買ったトランポリンをやっています。
    まだ始めたばかりで体力がないので5分も飛べば疲れちゃいます(^_^;)
    でも毎日5分やっていたらウエスト少し絞まって来ました💡
    あとストレッチや筋トレもいーですよ(^-^)/

人それぞれ合う、合わないがあると思うのでぴぴさんに合ったやり方探しやがら少しずつやってみるといーかもしれません(^-^)

子供さんがいるので過度の体に悪いダイエットで精神まですり減らさないで下さいね

一緒に頑張りましょう♪

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございました。
    色々やってみます😭

• 6月26日