※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて困っています。搾乳機が必要か悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月です。
私のことですが…
完全母乳で、1ヶ月になる前は乳首が痛くて痛くてたまらなく、ここでも弱音を吐いてアドバイスや応援のコメントを頂いていたのですが、
1ヶ月になる頃からは、乳首もだいぶ回復し、授乳の時間になるとヒョイっとあげられるようにまでなりました!
が!しかし!!
2ヶ月半ごろ、右乳首に傷が!!!!!!!!!
油断したのでしょうか。
最初は気づかなかったのですが、やけに痛いなぁと思い始め乳首を見てみたら、かきむしった後みたいな感じで皮がむけて汁が出ている状態…
あと乳首のすぐ下にも同じ傷があり、ちょうどそこで咥えて吸っているであろう後が…
それから右側を吸わすのがもう痛くて痛くて、お風呂のシャワーがかかるだけで悲鳴です。

夜は添い乳で寝かすため、いつのまにか私も一緒に寝てしまって寝ている間に咥えどころが悪くなったのかなぁと思います。
左乳首は本当に全然痛くないのに…

メデラを塗って、貼るタイプのものも貼って、ラップして…
でもなかなか治りません…
前はラップするだけで良くなったのに…
きっと赤ちゃんの吸う力も強くなっているし、ここまで来てまたこんな思いするなんて思ってなかったのでショックです。

私のようにまた乳首の痛みがぶり返したという方いらっしゃいますか?
どんな方法が一番治りが早かったですか?

実は搾乳機、もういらないと思って売ってしまって…
これもまた最悪です。
母乳も出るようになり、乳首もかなり良くなったので売ってしまいました。。
安くても搾乳機を購入したほうがいいでしょうか?

…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

A

これを付けるのは、どうですか?

• etty

etty

実は!今日からそれ付けてみたんです!が、やはり吸いにくそうで…でも治るまでそれで頑張ってみるのもありですね!
    ありがとうございます!

• 6月26日
みー

乳首の傷、痛いし辛いですよね😣💦
答えになっているかわかりませんが…

私も塗ってラップしたり、保護器を付けて授乳したりしました!
保護器を付けて授乳すると、少しは痛みが軽減される気がします(^^)
あと助産師さんに言われたのが、傷があるところを、赤ちゃんの上唇、下唇のところではなく、傷があるところが口角のあたりにくるようにすると良いと💡
上手く言えませんが、わかりますかね❔😣

• etty

etty

ほぉー…
    ちょっと挑戦してみます!
    傷広がってきて傷がないところが少ないですが…
    やってみます!!!

• 6月26日
  • みー

みー

傷広がってるんですね😣💦
    保護器も使えば、使ってるうちに直ぐにではないですが傷も治ってきますよ!
    あとは、浅吸いさせずに、しっかりと咥えさせて飲ませてあげてください(^^)

• 6月26日
もこ

メデラのニッブルシールドがよかったですよ😊乳頭混乱にならなければ良いのですが、、。うちは途中から吸ってくれなくなりました😭

• etty

etty

吸いにくそうですが傷治るまで続けてみようかと思っています!

• 6月26日
  • もこ

もこ

うちも最初はピジョンの保護器使ってましたが、硬くてうまくすえず、メデラにかえました。メデラは乳首と一体化みたいなかんじで感動しましたよ😊アマゾンでも買えますし、よかったらレビューなど見てみてくださいね!

• 6月26日