※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

年末に予定帝王切開の方へ。手術日28週はクリスマス前後で、病院都合で前後あり。年末年始は早まったり遅れたりする可能性ありますか?

年末年始あたりに予定帝王切開した方教えてください!
前回帝王切開で出産したため今回第二子も帝王切開なのですが、手術日の目安である28週はクリスマスくらいです。もちろん病院の都合での前後ありますが、年末年始を病院で過ごすことになる可能性高いです。。これくらいの予定日だった方、年末年始なのでという理由で結構早まったり遅くなったりはあるんでしょうか?
教えてください!

コメント

みこ29

予定日か12月18日、予定帝王切開が12月5日でした。

個人の産婦人科のため、手術の時間が限られてしまい手術枠は1人。(手術は2人がかりなので)
うちは火曜日が予定帝王切開の日、予備日として木曜日とのことで、他の産婦が急遽入ってこない限りずれませんでした。

総合病院でとかならどの時間でも対応できるけど、上の子も下の子も個人の産婦人科なのでだいたい検診の中休み時間(14時前後)に手術でした。

曜日が選べるなら2〜3日はずらせるのかもしれませんね。

• ポコ

ポコ

うちも個人の産院で先生は1人だけなので手術の場合は応援の先生を呼んで行うので、特に日は限られます。
    予定が年末なだけにどれだけずれ込む可能性あるか気になり…
    ご回答ありがとうございました!

• 6月28日
あやのん

2人目を逆子で25日に出産しました。
個人病院だったので帝王切開の日は木曜日と決まっていて、25日に入院&出産、30日に退院しました😊
この病院は帝王切開でも入院日が短いのでギリギリ年末に退院できました!
今、妊娠中ですが今回は12月20日に帝王切開予定です!
そしてクリスマスの次男誕生日に退院です😅

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    お二人とも年末のご出産なんですねー!
    ちなみに今回は元々の予定日はいつですか?
    私は1/9なので、2週間前だと26日で、うちは帝王切開だと確実に1週間以上の入院なので、年末年始にかぶるので、、一般的にどれくらいなら早める可能性あるのか知りたくて(>_<)もしよかったら教えてください^ ^

• 7月9日
あやのん

元々の予定日は1月6日です♡
近いですね(^-^)

ポコさんの産婦人科は帝王切開の曜日は決まってないですか??
私の場合木曜日なので20日か26日でした💦
でも26日だと年末年始を挟んでしまうので20日にしよう!っと先生に言って頂き、私も20日の方が都合がよかったのでそうしました!なので37週ちょっとでの出産になります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ポコ

ポコ

わ!そうなんですね!めちゃ近いですねー😊
    うちの産院は曜日は特に決まってないので、余計に検討がつきにくくて…

でも私もそらくらいになりそうですね😊教えてくださりありがとうございます💕

• 7月10日