※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイママ
妊活

週末婚で妊娠した方いますか?週末は夫と過ごし、平日は一人暮らし。本格的に妊活を始めて5ヶ月、35歳で焦りを感じています。生活を変えるべきか、不妊治療をすべきか悩んでいます。

週末婚で妊娠した方いますか?
夫の仕事の関係で月曜日の朝から金曜日の夜まで、平日は一人暮らしで、金曜日の夜から日曜日の夜まで、週末婚の生活を約3年…本格的に妊活を始めて5ヶ月…35歳で焦っています…。生活を変えるべきか不妊治療をするべきか…。

コメント

まゆこ

うちの夫も月から金まで仕事で帰ってこられない生活でしたが、授かりましたよ。
金曜も遅いことが多く土日しかタイミング取れないですし、私が月経不順だったこともあり、真剣に取り組まないと授からないだろうと思ったので、初めから病院で排卵誘発、タイミング指導してもらい、1年かかりました。私29歳夫30歳でした。
2人目も長期戦覚悟でしたが、2周期目でしかも病院にも通ってない中授かり、驚きました。
週末婚は、妊活もその後の子育ても大変なので、変えられるなら変えてもらった方が、と思いますが、なかなか簡単にはいきませんよね💦

りん

昨年の11月に結婚し、妊活開始。マイママさんと同じように金曜の夜から日曜の夜もしくは月曜の朝一までの週末婚を3月いっぱいまでしていました。

4月から一緒に住み始めて4月の中旬に仲良しして5月の上旬に妊娠が発覚しました。ちなみに仲良し日は火曜でした。

週末婚中はよく、週7日あるのに3日しかチャンスがないなんて。排卵日だって限られてるのにって思っていました(´・ω・`)

返信になっていなくて申し訳ないです。

マーマママ

私は週末婚でした。マイママさんと全く同じ状況です。全くタイミング合わず、しかも子供が欲しい気持ちも固まっておらず、中途半端な自分でしたが「このまま授からなかったら後悔する」と妊活をスタート。
でも、ことごとく排卵日が週末にかぶらず焦る日々。そんな中、どう考えても排卵日じゃないタイミングで仲良ししたら授かりました。ラッキーでしたが、当時は33歳。今は出産を機に会社の配慮で一緒に住んでいます。私は今年35歳。今なら不妊治療始めたかもしれません。