※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

赤ちゃんが小さくて心配。毎週検診でモニター見るように言われた。果物を食べている。保育器に入る可能性も。成長に期待。

今日検診に行ってきて赤ちゃんがだいぶ下がって来てるって言われました( ¨̮ )内診では子宮けいかん?が24mmで、子宮口は1cmって言われました!!もういつ産まれてもおかしくないよ〜て言われたのはいいんですが、実は赤ちゃんが約2200gしかなくて。。(。・_・`。)先生からは2500gなるまでは毎週
モニター見るねと言われました!!羊水も少ないと言われて、モニター見てる時に看護師さんから張りやすいね〜!!て言われたり、ちょっとマイナーな考えになってしまいました😰
TwitterやInstagram、このアプリでも〇〇gで産まれました😂なんて投稿を見ると大体の方が2500~みたいな感じで。。
私はもう陣痛が来てもおかしくないよ〜とまで言われたのに赤ちゃんが小さくて申し訳ないなとマイナーになってしまいます(。・_・`。)散歩なんかはしないでくださいとも言われました!!
ちなみに今日看護師さんに聞いたらこの大きさで産まれると保育器に入れられるそうです(。・_・`。)
今からぐんと大きくなるよ!!てことはあるんですかね😭😭😭😭😭😭😭
この間果物を食べるといいとこのアプリで教えて貰って毎日何かしら果物を食べてはいます😂

コメント

ぴっ

あたしも38wでいつ生まれてもおかしくないけど2200gですよー!
でもうちの病院では早産ではないし
多少の誤差はあるもんだからあまり気にせずに安心して!と言われましたよ〜(・∀・)

• ここ

ここ

そうなんですね😂
    私の気にしすぎもありましたね😂
    なんだか、安心できました☺️

• 6月26日
さぁちゃん

今回3人目そんな感じです😭
そして2人目の時もそうでした💔

果物とか食べましたが結局、小さいままは小さいままでした😅

2人目の時はとにかく安静でなんとか予定日5日オーバーまでもっていって、2600ちょうどで出産できました😅

今回は上の子の幼稚園もあるし😅
安静にしっぱなしは無理なんで💦
2500なく生まれるかなという気がします💦

でもとりあえず37wになったから、2500なくてもなんとかなるからね~とは言われました😄

• ここ

ここ

上のお子さんをお世話されながらの安静は流石に無理ですね😰
    アドバイス頂いてあまり気にしないでいいと思い安心しました☺️

• 6月26日
せいちゃん

39wでしたが2162gで出産してます(*・ω・)保育器にも入らずもうすぐ2歳ですが風邪くらいしかひいたことなく至って健康です。生まれるまでフルーツ食べたりたくさん食べるように心掛けてましたが私ばかり大きくなってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした💧今回2人目ですが少しずつまた小さくなってきていますが正産期までもてば健康だろうと信じてます😆
あまり気にしすぎず出産頑張ってくださいね😊!!

• ここ

ここ

アドバイスを頂いたおかげで安心しました☺️
    ありがとうございます!!せいちゃん♡さんも子育てしながらの妊婦さん大変だとは思います、fightです☺️

• 6月26日
kk

長文失礼します。
私も同じようにギリギリまで、推定2500gなく羊水も減って来てました😂(管理入院とかもしました).

予定日3日前に推定2500gになり羊水も減って来ていたので促進剤を投与し出産しました!

結果、2200gいかずの誕生でした👶
1日保育器には入りましたが、その後の成長は凄かったです😂
他の子が出生体重より減るところをウチの子は体重増やして私より1日遅れで退院しました!

1ヶ月後には3キロを超え2ヶ月後には5キロ近くに成長してました😂

今も大きな病気する事なくスクスク元気に育ってくれてます👶
小さく産んで大きく育てろですw!!

ちなみに、結果論で恐縮ですが小さく産んだせいか産後の経過がとても早かった気がします!
抱っこしても軽いので、全然苦にはならなかったです!(私の意見ですが😅)

結果論でしか無いですし、私個人の意見で申し訳ないですが、出産前私も同じような事で悩んだり泣いたりしていたので、少しでも励ましになればと><
出産頑張って下さい!元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます!

• ここ

ここ

kkさんのお子さんはむちゃくちゃパワフルみたいですね😂😂
    産後の経過が早いというのはありがたいですね😭
    アドバイスのおかげでめちゃくゃ安心出来ました☺️ありがとうございます頑張ります!!
    kkさんも子育てfightです😊

• 6月26日
あき

私は早産でしたが、35週6日で2100gで産みました!
保育器は入りますね💦うちの子は二週間ちょっと入院してましたが、特に病気などもなくすくすく育ってます☺️
すでにむっちりです😂😂
もうあんまりお腹の中では大きくならないかもしれませんね😭
そうなると外に出してあげたほうがいいとも言いますし、あんまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います😌✨

• ここ

ここ

今元気であれば結果オーライですね☺️赤ちゃんのむっちり、とってもかわいいですよね🤤
    やっぱりお腹の中ではあまり大きくならないですよね😭
    アドバイスありがとうございます!!おかげで安心して赤ちゃんを待つことが出来ます😊

• 6月26日
もこもこもこな

1人目の時、ずっと小さめって言われてきてました。
いざ出産の日陣痛が来て産院に行ってエコーして「2500gぎりぎりそうだけどいこう!」みたいな感じで言われて、その6時間後生まれた子は3375gでした(笑)
みんなびっくりしてました。
エコーって結構誤差あるんだなーとおもった瞬間でしたね。
なのでもしかしたら2500gこえてるかもですよ!

ちなみに私自身2200gで生まれましたが、38wくらいでの出産だったらしく保育器には入らなかったそうです!
とっても元気に育ち、164cmまで身長も伸び、今は二児のワーママしてます(笑)

• ここ

ここ

えっ!!それはびっくりしますね😂
    やっぱり推定なだけあってはっきりとは分からないですよね😭
    アドバイスありがとうございます☺️

• 6月26日