※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児が授乳後も泣き続ける場合、添い乳以外での対処方法を知りたいです。

生後5日目の新生児が授乳後も口をパクパクして泣きます。母乳が足りてないのかと思いミルクを足してますが、それでも口をパクパクしています。

再度授乳すると寝るのですが、ベッドに置くとまた口をパクパクして泣くの繰り返しです。

こういう場合、どう対処してますか?
添い乳以外の方法を教えていただきたいです。
(添い乳は窒息が怖いためやりたくないです。)

コメント

疲れたママです。

お腹すいてなくても
眠いだけでパクパク
ちゅぱちゅぱしますよ!
私の子も産まれてからずっと
ミルク飲んでもちゅぱちゅぱ
してますが、母乳、ミルクは
足したことはないです🤔

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    口パクパクして泣いてるときは泣かせておく感じですか?

    • 6月26日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    泣いてるときは眠たいときだと
    思いますよ!
    抱っこしてゆらゆらとんとんして
    寝かせています!
    3ヶ月にもうすぐなりますが
    今でもちゅぱちゅぱしますよ!

    • 6月26日
はるか

満腹中枢がまだしっかり機能してないので
どれだけ飲んでも口はパクパク
するかもしれないですね!

  • りんご

    りんご

    口をパクパクしながら泣くのですが、泣かせておくのがいいんですかね…?抱っこでは泣き止まなくて💦

    • 6月26日
  • はるか

    はるか

    母乳なら気にせず
    再度授乳すればいいと思います

    • 6月26日
まま

うちも今日で生後5日目です。背中スイッチがすごくてどれだけ授乳して寝かせてもすぐ起きちゃいます( ; ; )
口をパクパクさせるので1時間おきとか1時間あいてなくても普通に授乳してます!
母乳はどれだけでも大丈夫と言われたので気にせずあげてます!ただお母さんがかなりきついですよね( ; ; )